夏、楽しんでる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夏、楽しんでる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は楽しんでる派!


過去のブログネタ記事で、
夏という季節は、アタシにとって楽しい思い出を作ってきた季節。
ということをお話したかと思います。

今年もこれまでの夏と同じように楽しんでいると感じているので、
迷わず楽しんでいる派に属してみた感じです(´∀`)

はっきり言いますと、
多くの方が楽しみとして上げている、遊びの予定は1つもありません。

毎日が自宅あるいは学校での勉強の日々です。

ほかの方から見たら、
なんてつまらないと思われるかもしれません。

そんなことのどこが楽しんでいることなのか、
全くわからないと感じられる方が多いかな?

しかし

楽しむ事やその楽しみ方、というものは
1000人の方がいれば1000通りのものがあるとアタシは考えます。

大事なことは、自分で見つけた楽しみの方法を
心から楽しむことだと思います。

アタシの子供の頃からの夢は、
人を助ける。あるいは人の役に立つ仕事に携わることで

世の中にはそうしたお仕事が数多くあるんですが、
残念ながら、義務教育時代の基礎学力が不十分で
アタシが夢としてたお仕事には就けていませんでした。

それじゃダメなんじゃないか?と思い始めてから

今年の夏、アタシは子供の頃からの夢を叶えるお仕事の、
勉強を始めています。

決して楽な勉強ではありませんが、
1つ1つ理解を深めていくことがあたし的にとても楽しいのです。