ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はネガティブ 派!



投票はネガティブかポジティブどちらか?という事なので

たぶんアタシの根っこはマイナス思考のネガティブ派なんじゃないかな~と

ネガティブ派に属してみました(`・ω・´)


でもなんていうか中途半端なんですよね。


アタシ的に思うことだけど、自分てネガティブな人間って思ってる方ほど

100%ネガティブな思考回路で生きているか、と

そういうわけではなくて

良い方向や前向きに捉える方向で考えるときもあれば

マイナスの側面に注目して悪い方向に捉える考えをするときもある。

半分半分のバランスで使い分けていたりしないかと。




たとえば下記のような姿勢や行動。



※トラブルを想定し、あらかじめ対処する

※自分の欠点に気がつき治そうと努力する

※遅刻しないように、先に間に合わせ場所にいく


誤解されている ネガティブ思考は猛毒だ  より引用)


アタシもこれってネガティブじゃないの?って思っていたけど、

未来を前向きに捉え、良い方向に改善していこうとする

ポジティブ思考の表れなんですって。


自分に自信がなかったり、焦りや不安が強いと

物事を悪い方向に考えてしまうことはあると思う。

だけど、ずっとそのままの思考回路だと生きていくのが辛くなる。

だから多くの方は、プラス思考とマイナス思考を交互に持ちながら

生きていくんじゃないかなと。



生まれ持った性格を治すことは容易なことじゃないからと

逃げてばっかりなアタシですが、

マイナス思考にばかり行かないように注意したいです(`・ω・´)


ネガティブ?ポジティブ?
  • ネガティブ
  • ポジティブ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
あなたの理想の花火デートってなに?【現金1万円GETのチャンス!】 ブログネタ:あなたの理想の花火デートってなに?【現金1万円GETのチャンス!】 参加中


↓のアプリで遊ばないから1万円のGETはないけど、

ブログネタとして書いてみたかったので、

アタシ的に理想の花火デートについてちょっと考えてみました♪


7月、8月あたりのイベントと言えば打ち上げ花火ですよね。

夏の夜空にドーンと咲く大輪の花火たち。

それを大切な人と観るのはすごく素敵だと思います!


が。


アタシ的に理想の花火デートはちょっと違います。



アタシの住む町は、夜になると空一面に星が輝くんです。

見上げると、まるでちょっとしたプラネタリウムのよう。

そこにド派手な打ち上げ花火が来ると綺麗は綺麗なんですが、

せっかくの星の輝きを半減させてしまうので

もっと小さな花火をそっと二人で楽しむのが理想です。



涼しくて天気の良い、星空がきれいな夜に、

二人で浴衣姿になって、ビールとちょっとしたおつまみを添え

星を眺めながら寄り添って、線香花火を楽しむ。

そこに潮騒のBGMが流れてきたら、最高だなぁと――


それがアタシ的に理想の花火デートです(*´ω`*)



ブログネタ投稿で現金1万円GETのチャンス!【詳細はこちら】
ブログネタ投稿で現金1万円GETのチャンス!
好きなタイプ、動物に例えると? ブログネタ:好きなタイプ、動物に例えると? 参加中


男性でも女性でも好きなタイプを動物に例えると、

アタシの場合は、”あざらし”のような人。


仕草がかわいくて、愛嬌があって、そしてどこか不思議ちゃん。

加えていつもマイペースで過ごしているのがイイ。



中学生の頃、アタシは道東の網走という港町に住んでいました。

冬になると、オホーツク海から流れてくる流氷に乗って、

餌の豊富な網走湖に向かい

野生のアザラシたちが、まるで運河のような川を渡ってくるんです。



アザラシたちは川や湖だけでなく気まぐれに陸地にあがり

這って歩いて道路に現れたりすることも。

そのため、野生のアザラシをかなり身近で観ることがことができます。



当時アタシはアザラシがやってくる川のそばに住んでいたので、

冬はその風景を見ながら学校に通うことができました。

勉強や部活動等で疲れた時に、アザラシを見ているだけで癒されるというか。

そんな記憶が大人になっても忘れられず残っていたのかもしれません。