夏好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夏好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は好き 派!


アタシがまだピグを始めたての頃、

東南アジア在住の方と交流が少しだけありました。

彼女は日本のアニメや漫画、邦楽や映画、ドラマが大好きで、

独学で日本語を学んだそうです。 

そんな彼女の夢が、四季のある日本に暮らすことだそうで

いつかその夢を叶えたいと言っていました。



その彼女から

『あなたはどの四季が好きですか?』と問われたことがあります。

その質問に、アタシは少しだけ迷って・・・

「夏が好き」と答えたんです。



彼女的にこの答えは少し意外だったようです。

日本人は桜が好きだから、春を選ぶと思っていた、と。



春はどちらかというと出会いと別れの季節、

アタシにとって夏は、大切な人と楽しい思い出を作ってきた季節です。

子供の頃は、田舎に住む祖母や祖父、従兄弟たちと一緒に夏休みを過ごしましたし

学生の頃は、大学の友人たちと海に泳ぎに行ったり、湖でキャンプをしてみたり

大人になってからは、(遠距離で付き合っていた)恋人が

アタシを訪ねて北海道へ来るのが夏だったのです。




数十年の人生の中で、夏ほど思い出を沢山つくれた季節はなかった。

夏が来ると楽しい思い出を作れる予感がする! そう感じるからアタシは夏が好きです。











夏好き?
  • 好き
  • 嫌い

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ

2015/7/13 14:00 

青の宮殿が建ちました♪

11まで頑張ると青い鳥が宮殿に飛んでくるようになるけれど、

無課金ではあと4日間では無理な気がするので、ここで打ち止めw



この宮殿を建てるイベント中に、新たなピグさんとの出会いがありました★

P友さんが増えるのはとても嬉しいことで、

毎日お手伝いに街へお邪魔するのが本当に楽しみです♪



アタシはこれぞっと思うまでなかなか本腰を入れないというか

イベントには表面的にさらっとこなす程度です(`・ω・´)

P友さんの街へ行くと、過去のイベントで建てられた建築物を見ることができ、

ほとんどの方が完成まで頑張って建てられています。

みなさんほんとにすごい(°д°)



アタシの街はどちらかというといなか街で規模も小さいもんですから、

他のP友さんの街に比べるとかなり見劣りします(´;ω;`)

ですが小さい町だけに、街並みの模様替えがとても楽なので、

アタシの街はコロコロ変わりますw

今は青の宮殿がドーンと目立つ感じで置かれているんですが、

新しいイベントが始まると変わるかもしれませんw









いつか大きな街を作り上げるぞー!と漠然すぎる目標を抱え、

資金不足に悩みつつ・・・

アタシなりにワールドを楽しめればいいなと思います(*´д`*)



最後になりましたが。

アタシの街の青の宮殿の建設をお手伝いしてくださった全てのピグさんへ

ご協力ありがとうございました(*´∀`)

何月が1番好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:何月が1番好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

アタシが好きな月はというと、それは8月です♫

なぜかというと、いまの彼氏の生まれた月だから!!!


ということは


彼氏が変わるたびに好きな月って変わるんじゃない?

ということにお気づきかと思います(笑)



しかしなぜか



8月生まれの男性とばかり縁があるようで、

歴代の彼氏には8月生まれさんが多いのです。

獅子座の男性はどことなく男らしい一面があるからかなあ。



ちなみにアタシの父は獅子座です。


よく父親と似たタイプの男性を好きになるって言うけど・・・

アタシの父にはあんまり男らしさを感じない(笑)







ブログでドットマネーを稼ぐ