ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はネガティブ 派!



投票はネガティブかポジティブどちらか?という事なので

たぶんアタシの根っこはマイナス思考のネガティブ派なんじゃないかな~と

ネガティブ派に属してみました(`・ω・´)


でもなんていうか中途半端なんですよね。


アタシ的に思うことだけど、自分てネガティブな人間って思ってる方ほど

100%ネガティブな思考回路で生きているか、と

そういうわけではなくて

良い方向や前向きに捉える方向で考えるときもあれば

マイナスの側面に注目して悪い方向に捉える考えをするときもある。

半分半分のバランスで使い分けていたりしないかと。




たとえば下記のような姿勢や行動。



※トラブルを想定し、あらかじめ対処する

※自分の欠点に気がつき治そうと努力する

※遅刻しないように、先に間に合わせ場所にいく


誤解されている ネガティブ思考は猛毒だ  より引用)


アタシもこれってネガティブじゃないの?って思っていたけど、

未来を前向きに捉え、良い方向に改善していこうとする

ポジティブ思考の表れなんですって。


自分に自信がなかったり、焦りや不安が強いと

物事を悪い方向に考えてしまうことはあると思う。

だけど、ずっとそのままの思考回路だと生きていくのが辛くなる。

だから多くの方は、プラス思考とマイナス思考を交互に持ちながら

生きていくんじゃないかなと。



生まれ持った性格を治すことは容易なことじゃないからと

逃げてばっかりなアタシですが、

マイナス思考にばかり行かないように注意したいです(`・ω・´)


ネガティブ?ポジティブ?
  • ネガティブ
  • ポジティブ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ