2019年私的重大ニュースの話 | ふぇちずむ

2019年私的重大ニュースの話

 
 
 
 
今年は色々ありました。
とにかく今年は沢山いい事がありました。
 
3位 次男第一志望に合格
 

 
 
この1年ほどで大学付き中高一環の中学がもの凄い人気になってます。まぁ、大学受験が不透明の中、親としては大学がついている中で、外を受けさせれる的な保険をかけてるんだな、と。
 
うちは変わらず、大学付きのラグビー部ありの共学のみの志望です。これは、長男の時からもぶれずに、、。
 
色々受けて思わぬ所に落ちたりしながらも、第一志望に受かり、結局お兄ちゃんと同じ中学になりました。親としては、もうちょっと賢かったのになーーと思いながらも、ようは受験するのは子供なんで行きたい所に行けば良い。思いっきり中学生活を楽しんでください。
 
2位 ワールドカップ日本開催と日本の快進撃
 

楽しかったなーーー。
 
これほど楽しかった40日はなかった。毎週毎週週末が待ち遠しく、日本代表を応援したり、世界最高の戦いを観たり、知らない外国人と飲み騒いだり、本当に楽しい瞬間だった。
次のフランス大会もいくって決めたし、ずっとずっと行く。そして、次回日本での大会が開催されたら今回以上に観に行くって決めた。
 
1位 マイホーム完成
 

 
 
多分これが最後の引っ越し。もしかしたら、年老いたら都心のマンションに住むかもしれないけど、、。もう、自宅を設計して建てて住むと言うことはないだろう。
土地探しから入居までに約3年。何とか住みたい家ができ、おふくろや兄貴達も呼ぶことができた。完成まで3年、疲れたけども何とか望んだものが出来上がった。
 
おーし、この調子で来年も頑張ろう。
 
番外だけど、年末に2人の知人が亡くなった。1人はクライアントで関西支社長、偶然大学の先輩で非常にかわいがってもらった。会うたびに痩せていく姿を、心配していたが癌で亡くなられた。
 
もう1人は京産ラグビーファン仲間。単身赴任先で朝起きて来られずに、亡くなっていた。
2人ともまだまだ若いのに、、。
 
死というものを真剣に考えた1年になった。
それこそ僕は勝手に100年LIFEの折り返しを回った位で考えてた。70位までは元気にいられるかな?って自分都合で考えてたけど、人生なんてどう終わるかわかんない。
 
自分の誕生と自分終わりは自分ではコントロールできない。だからこそ、自分でコントロールできる今を一生懸命後悔ないように生きようと思いました。
 
今年は沢山お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。