2018年私的重大ニュースの話 | ふぇちずむ

2018年私的重大ニュースの話

 

 

 

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年
2012年
2011年
2010年
 

 

しかし、毎年言ってますけどあっという間の1年でした。

ただ、今年の1年は人生でいくつかの大きな出来事もあり、大変な1年でもありました。

 

3位 50歳になりましたの話

 

100年人生といういう時代では節目の50歳。

本当におっさんというか初老になりました。でもね、、でもね、、50位が一番もてるんですよ。でも、だまされませんけどね、、。

50になっても脇目も振らず3つを大切に生きていくんだと誓った次第です。

 

 

2位  長男、ニュージーランドへ旅立つの話

 

大好きな長男が高校からNZに行くと決めたこと誇らしく思いました。ただ、正直に感情的にはさみしさ100%です。昔に比べ、世界は近くなったけども言葉も通じない国に1人で行って、知らない人の家に住むって、、なかなか15歳で決断できないと思う。そんな彼のチャレンジを見て、自分自身も現状満足じゃなく、もっともっと、ハングリーにならないとと刺激を受けたのも事実です。

約9か月後に一時帰国した時は、風貌も大きく変わりましたが、人としてたくましくなった気がします。英語もラグビーもどこでも学べるけども、、やっぱりこの留学で一番彼が獲れるのは経験だと思う。存分に楽しめよ。

 

 

1位  入院そして手術の話

 

5月に肩の腱を切り、半年間様子を見たもののやはり、痛い日もあるし、このままこんな痛みを抱えて老いていくのは嫌だ、、と。手術をしました。僕にとって人生初の手術であり、人生初の全身麻酔であり、いい経験と言ったらいい経験すすが、イメージは大谷翔平同様に、さらなる高みを目指しての手術なのでポジティブに考えています。