私的重大ニュース | ふぇちずむ

私的重大ニュース



年末恒例(誰も楽しみにはしてないが、、)の

私的重大ニュース。



過去のニュースは、、

2007年

2008年

2009年



しかし、、たいしたニュースもない、、。



なにに、、無理やりやってしまう重大ニュース。

今年は、、



5位、、20年ぶりの中国


20年ぶりに中国へ行った。

ビジネスで、、、。そして、今年から

グループ会社で中国に本社をおいて、

本格的に事業スタート。

来年、東アジアへ、、事業をどんどん

拡げていく、、。攻めるぞ攻めるぞ、、。



4位、、クレイがラグビー始める


念願の兄弟でラグビー。。

たまらない嬉しさ。

2人の男の子を持つ、、父親冥利に尽きる。

最近では、嫁のほうがラグビー教育に

熱心、、。

がんばれ、、小さなラガーマン。



3位、、嫁が100万当たる。


年末ジャンボで、、100万が当たった。

あぶく銭ということで、、時計を買って、

沖縄旅行へいって一瞬で無くなった。

貯金しとけば、、よかった、、かも、。



2位、、マンション購入


買ってしまった、、という感じ。

後悔はないものの、、住んでないので

実感はわかない。


新宿御苑から離れるのは

寂しいが、、まぁ、新生活を楽しもう、、。



1位、、会社の業績が順調



やはり、この2年近くは思ったとおりの数字が

伸ばせなかった。前期は、ギリギリ増収増益

だったんですが、今期は、圧倒的な結果を

出せそうだ。



売上も一気に大台を超えるのは間違いない。

絶対に取りたかった某クライアントの

インストアシェアNO1も取ることが出来た。



売上、利益ともに前期を大きく上回っている。

まぁ、数字以上に変わろうとしていく人材ビジネスの

動きにしっかりと遅れずについていけている

ことが何よりもいい状態だ。



先行の競合企業に追いつき、追い越す。

追い越すには時間はかかるだろうが、、

間違いなく、追い越せると思っている。



僕らはチャレンジャー、、。

恐れることはない、。失敗しようが、、

ミスをしようが、気にせず前に進むだけ、、。

他社に無い営業力で、、前に進むだけ、、。





後厄だった今年だが、、僕にとっては最高の1年

でした。いろいろと小さな失敗やエラーはたくさん

ありました。



でも、そんなのチャレンジしたエラーなんで、、

どうでもいいです。もちろん、そこには反省もあり、

学ぶこともたくさんありました。



また、幹部社員ともたくさん語る時間も設けたし、

クライアントさんともたくさん作る時間もとった。

また、外部にもたくさん出て新たな親友もできた。



すべて、「自分も会社も変わらないと生き残れない」

という思いがあったからだと思います。

そして、変わらないと生き残れない会社で、、

そのことを理解して戦ってきてくれた役員、社員に

本当に感謝です。



そして、今年と同じならば、、来年のわれわれの

成長はありません、、。今年を全否定する覚悟で

イノベーションしていきたいと思います。



1年間ありがとうございました。