2017年 私的重大ニュースの話 | ふぇちずむ

2017年 私的重大ニュースの話

 

2016年

2015年

2014年

2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年

 

あっという間に過ぎ去った2017年。

私的に重大ニュースを並べてみました。

あまりにも私的すぎるので、、適当に流してください。

 

第4位   恩師と旧友と、、の話

 

久しぶりに中学の家庭教師の先生にお会いしました。

学校の先生でいうとあまり尊敬しきれなかったですが、この中高の家庭教師の先生は、本気で自分自身に向き合ってくれ、勉強以外たくさんの事を教えてくれました。高校大学と決して第一志望に行けたわけではありませんが、その中で

「お前はものになると思ってたよ。お前にはとにかく人が沢山集まってきてた。凄いオープンで本当に人のええ子やった。」と。
「ほんで、賢い大学にも行かなかったんが良かったよ。」(行けなかっただけなのだがwww)
「だから、勘違いせんとさらにお前のええとこが伸びたんや」

 

やっぱり、いくつになっても先生に褒められるとうれしいもんだな、、と思った次第でした。

また、先生にまた褒めてもらえるようにもっと頑張ろうって思った次第でした。

 

第3位   土地を買った、、、話

 

これは、ブログに書かかなったんですが、土地を3月に買いました。

たまたま銀行さんからの話が来て、相続物件で入札したら落札できました。1年ほどずっと探していたエリアだったので良かったです。別にマンションで良かったのですが、今住んでるマンションの古く、耐震的にも不安なので、、。家を建てるために働くのは嫌なのですが、なんだかんだ設計やら材料選ぶに拘ると面白いものです。贅沢なプラモデルでも作ってるような、、そんな気持ちになります。次男の受験もあり2019年の2月頃竣工予定ですすめてるので、、まぁ楽しみです。

 

第2位   20周年ありがとうの話

 

まぁまぁ、、嫁との結婚20周年ということです。

ただ、ひたらすら感謝というしかありません。今、自分がこうあるのも妻の協力があるからです。ほんと、、サンキューなって感じです。

 

第1位   ニュージーランド高校留学の話

 

さみしいですよ、、。ほんと寂しいですよ。

でも、彼の決断にエールを送りたいです。まだ15歳、、たった15歳。全く英語をしゃべられへんのに、誰も自分のことをしらない異国に1人でいくなんて、、到底僕には15歳の時に決断できない。とはいえ、まぁ、最高に楽しんでくれ。今は、新宿に住んでるから、好きな服も音楽も映画も見たり買ったりすぐできるけど、、そうは行かない。歩いて学校へ行く。クラブ活動も週2回ほど。たくさんの時間があるからこそ日本にいては出来ないことができるはず。思いっきり楽しんでくれ。