こんにちは!フェリスです^ ^

今年の11月にFacebookのアカウント作成してから

沢山のDMで詐欺や勧誘と思われるやりとりがありました。。

 

その中でも特殊詐欺とされる国際ロマンス詐欺に

心を掴まれてしまった実体験を綴るブログです笑い泣き

 

 

チューリップ詐欺師とのリアルなやりとり

チューリップ心境変化や学び

チューリップ詐欺師に通じる!?秘密のワード

などを載せていきます。


私の出逢った詐欺は大きく分けて3つ

①当選・相続・寄付詐欺(Vol.2-3)


🔽Facebook Meta社 社員のミッチェル



  

②投資・仮想通貨詐欺(Vol.4)

🔽アメリカ🇺🇸Jhon Wilson氏


LINEアカウント名 "👑"

人生において成功者になりたいからとの事



🔽シンガポール🇸🇬✖️日本🇯🇵 熊谷凉介氏

(Vol.5-14)

LINEアカウント名 "Bill"


🔽台湾🇹🇼田中一郎氏(Vol.15〜)





③友情・恋愛感情を利用したロマンス詐欺


ーーーーーーーーーーー

詐欺全般注意喚起はこちら↓

 

 

---------------------

投資・仮想通貨詐欺と思われるやり取りを3人としたんですが、そのうちの3人目 

書道が好きな台湾人UMAくんPart2


今現在やりとりがあるのは、

この台湾人の田中一郎氏のみです真顔


彼は伊藤忠商事勤務、現在東京在住。

日本への移住を考えていると言うものの、いつも通訳やお抱えの運転手がおり日本語が話せなくても困らないとのこと。

あまり日本語を勉強する素振りもありませんし、私は嘘だと確信していますニヤニヤ笑


ですが投資詐欺がどんなものか?

他2人の時に探れなかったところまで探ってみようとやりとり継続中〜♪


前回、電子商取引の話を出してきたので

電子商取引に関する詐欺かもしれないと疑っているところまでお話ししましたので

今日はその続きから花

ーーーーーーーーー







EC関連の詐欺を疑いましたが、

おおこれは…お金についてだから投資詐欺かな〜と予想キョロキョロ


そういえば、注目してる業界だけど詳しくないみたいな書き方だったものね(翻訳の問題があるだろうからイマイチよく分からんけども…笑い泣き笑い


私もとぼけたこと返してるな〜www




あぁ、この人も詐欺な‼️


と思って返信しなかったら彼からのメッセージがたまりましたww


ねぇ、どうして詐欺師の方々ってせっかちなの?笑い泣き笑い笑い


ターゲット逃したくないから⁉️笑い





…イェ子供士って、どういう変換でそうなるんだろキョロキョロ笑い




すこーし突っ込んでいきます。




私の名前は漢字で三文字なんですが、

仮に 田中 穂乃果(たなか ほのか)だとしますね。

詐欺の方は何故か "乃果" さんと呼ぶんですよUMAくん日本人だったらそこで切らないよって所で切ってきますw


どいつもこいつも…凝視ムカムカ

と思っていたので、田中一郎氏に聞きます。


仮称)私の名前は穂乃果-honoka-です。

あなたは私を乃果-noka-と呼びます。

最近やりとりする方は皆このように呼びます Why!? とww







よし、名乗れ!本名!!




林洋‼️

え?ちょっと待って読み方、
Hayashi Hiroshiなん?
じゃあそのまま本名を日本名として使えるやん‼️ポーン
なぜ田中一郎なのよ……







突っ込んだついでに他の詐欺師さんにも感じていた事を田中氏に聞いてみますグッ


田中氏にとってはずれくじやけども…ニヤニヤ

さて、次回に続きます。