東京 台東区 上野 浅草
アラフィフ大人世代女性のための
着やせ若みせ着こなしマイスター
はっぴぃスマイルはつえ です。
本日もご来訪ありがとうございます。

 

 

 

マジメな日本人の感覚としては、

どこかひとつのところにお勤めをし、

そこからいただく

お給料で生活していくのが、

王道で、安泰、ちゃんとしてる、

といったイメージだったと思います。

 

 

アルバイトや副業の禁止を

掲げている会社も多く、

副業はNGで、

あまり良いイメージではない、

と思う人も多かったでしょう。

 

 

これからの時代は

そのスタイルが必ずしも安泰ではない、

と言われています。

経済的な事情や

仕組みは時代とともに

どんどん変わっていっています。

その変化を感じ取り、

的確に対応できる柔軟さが必要ですね。

 

 

今回の全世界的なコロナ騒動で

就業がままならず、

収入減に陥っている人も

多くいらっしゃいます。

たとえこの事態が収束しても

騒動以前の状態に100%戻る、

ということも考えにくいような気がします。

 

 

前々から時代の転換期、などど

ささやかれていましたが

今回の騒動で

否応なく変化せざるを得ない状況が

色濃く明確になってきたかと思います。

 

 

これからはテレワークのように

毎日会社に出社しない、とか

オンラインで会議や打ち合わせをする、

といったスタイルが主流になるかも、です。

 

 

今回のように

何かあったときに備えて

いろいろな手段で収入を得るために

準備することが必須になってきたように感じます。

 

 

たったひとつの収入源だけでは

立ち行かなくなる時代に

なってきているのだと思います。

 

 

副業、というよりは

複業をもつこと

収入の道を増やすことが必要なんですね。 

 

 

 

 

多くの日本人に

足りない知識である、

お金や経済の勉強も必要ですね。

危機感を持ちながらも、

希望を捨てることなく、

前向きに人生を楽しんでいきたいものです。

 

 

 

 

 

 

《7月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

はっぴぃスマイルはつえ について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃスマイルはつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!