本日は、

つなぐ・つながる助産師のなかりえさん

お仕事スタイルを完成させるため、

池袋へ

 

 

 

 

お洋服屋さんは

この数週間で

すっかり秋物にシフトチェンジ

新しい季節の雰囲気に包まれた売場を

訪れるといつもワクワク、ウキウキ、

期待に胸が膨らみます。

 

 

今年は久しぶりに

茶系が充実

秋らしさを

より一層盛りたてています。

 

 

そんな中、ユニクロの

ベルトコーナーを見て驚愕!

 

 

 

 

全部、リアルレザー、牛革のベルト!

しかも

イタリアンレザー!

ベルトコーナーの一角が

あの独特な革のなめしの匂いに包まれている!

レディスものなのに珍しい!

 

 

 

 

わたし、なめした牛革の匂い、

けっこう好きなんです(笑)

特にイタリアの革製品

間違いない、最高!って

思ってます。

売場でもついつい匂ってしまうわたくし(笑)

 

 

以前、仕事でイタリアの革物を

買付けしていたときに、

航空便で製品が届いたときに

箱を開けると、

革の匂いが広がって

個人的にはとても幸せ

感じたものでした。

 

 

イタリアのベルトメーカーさんや

革の手袋メーカーさん、

革製品の展示会に訪れたときも

会場は革の匂いで満たされていて

わたしにとっては

イタリアの匂い=革の匂い、

のイメージなんです。

 

 

同じ革の製品でも

中国産のものは

ぜんぜん匂いが違うんですよね。

中国の革はちょっと

カビ臭い感じなんです(^_^;)

輸送されて箱を開ける時の

匂いが違いすぎるのです。

 

 

革をなめす時に使う

薬品や水質が違うせいでしょうか。

とにかく、革製品の匂いは

イタリアが世界一だ、と

個人的には惚れ込んでいます(笑)

 

 

ということで、

わたしと同じく

革製品の匂いフェチの方は

ユニクロのベルトコーナーに

ぜひ行ってみてください(笑)

 

 

 

ひとつひとつの製品も

とてもステキです!

(画像はユニクロオンラインストアよりお借りしました)

 

 

 

 

 

《7月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

→  はっぴぃ★はつえ  について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃ★はつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!