大人女子のあなたにも

ぜひ意識していただきたい

着こなしのポイントです。

 

 

全身を同じ雰囲気のもので

揃えすぎない。

 

 

リブログさせてもらった記事にも

書かれていますが、

カワイイ系のアイテムが好きだからと

全部をカワイイ系、フェミニン系で

揃えすぎると、むしろまとまらず、

野暮ったく見えてしまう危険性があります。

 

 

 

 

甘いだけの味のスイーツだと

途中で単調な味に飽きてしまうように

同じ雰囲気のお洋服でまとめても

メリハリやバランスに欠けてしまい

見た目が飽きちゃうんですね。

 

 

スイーツも甘じょっぱい奥行きのある

味わいが最後まで美味しく食べられるように、

お洋服のコーデにもメリハリが必要です。

 

 

甘めのトップスにはシンプルなボトム、

フェミニンにカジュアルアイテムを合わせる、

など、反対の要素のものを合わせる 

バランスよく見えやすいです。

 

 

 

 

 

 

大人世代になってくると

周りの視線を気にして

シンプルな定番品や

目立たない地味めの色を選びがちですが、

全体をシンプルで地味な雰囲気に

まとめすぎても逆効果に!

 

 

手抜きファッション、

実年齢より老けて見られる、

地味で疲れた人に見える

など、ちょっと悲しくなりますね。

 

 

シンプルな定番アイテムは

明るい色を選ぶだけでも

顔色が明るく見えたりして

気分も上がります。

 

 

 

※画像はGUオンラインストアよりお借りしました。

 

 

シックな色目を着たいときは

ギャザーやフリル、切替え、など

立体的な要素のデザインのものを

選ぶようにすると

洗練された雰囲気に見えます。

 

 

※画像はGUオンラインストアよりお借りしました。

 

 

 

このようにちょっとした

バランス感覚を意識するだけで

同じお洋服でも見え方が変わってきます。

お手持ちのお洋服でも

いろいろ試してみると

新しい発見があるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 
《人気記事》
 

 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

→  はっぴぃ★はつえ  について

 

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃ★はつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!