梅雨がやっと明けた、と

思ったら、連日の猛暑で

夏真っ盛りの今日このごろです。

 

 

やっと真夏になったところなのに

お洋服屋さんは秋物全開モード。

実際の気候とのギャップは大きいものの、

新しい季節のお洋服を見ると

気分も新たにワクワクしてきちゃいますね。

 

 

 

 

本日は、なかりえさん(つなぐ・つながる助産師)

お買物同行で新宿へ。

無印良品、ユニクロ、GU、などを

見て回りましたが、

すっかり秋物が揃っている店内で

懐かしいノスタルジーな気分に

浸ってしまう大人女子2人(笑)

 

 

20年くらい前に流行したフレアパンツや

チルデンニットのベスト、

千鳥格子やチェック柄、などなど

大人女子には懐かしさしかない

アイテムのオンパレード。

 

 

※写真はGUオンラインショップからお借りしました。

 

 

思い返すと40年くらい前、

昭和の子ども時代にも

ベルボトムとか

トラッド系のアイテムが

流行っていましたね。

 

 

20年くらいの周期

流行はウネウネと

繰り返しているのですね。

 

 

ビッグシルエットのトップスや、

ロング丈のスカート、

股上が深くなったパンツ、

なんかも昔の繰り返し。

 

 

そんなことを考えてみると

次の流行もなんとなく

読める気がしませんか~。

 

 

ということで、

今年の秋冬は懐かしアイテム

楽しんでみるのも一興かも!

 

 

 

 

 

秋のお茶会

8月下旬から

スタートします。

 

 

「オシャレを

楽しむお茶会」

詳細、お申込みはこちらから → ★★★

 

 

 

《7月人気記事》
 
 

マイナス5歳見せの外見づくりと
生き方提案で

大人世代女性の人生を

もっと元気に輝かせる!

 

 

→  はっぴぃ★はつえ  について

 

ブログフォロー大歓迎!

 

はっぴぃ★はつえのSNS 

Facebook (フェイスブック)

Twitter (ツイッター)

Instagram (インスタグラム)

 

フォローされると喜びます!