急に寒くなりましたが、

今までが暑過ぎましたものね。

 

 

立冬も過ぎたということで、

まあこんな寒さだろうな~と。

 

 

心身ともに健やかに過ごしていきましょうね。

 

 

先月行きましたEINE研修

今回は伊勢に皆で行きました。

 

 

ご感想を次々といただいています。

 

 

プロフェッショナル講座(初級・上級)

を修了後、

継続のセッションであります

使命コンサルを依頼いただいている皆さんと。

 

image

 

カウンセリングセッション+コーチング

を組み合わせたコンサル。

 

 

個々で特質も目指したいものも

異なりますので、

個別でのコンサルセッションも

好評をいただいています。

 

 

継続する中で、

【ご自身の成長も感じられる】

そうした点も皆さん励みとなっています。

 

 

そのお一人であります飯田ひろみさん。

カウンセリングスキルアップ講座にも

毎回参加いただいていて、

大変意欲的にご自身に活かされています。

 

image

 

image

 

 

日常においてセラピストとして働き、

7歳のお子さんのお母さんでもあります。

 

 

今回の参加者は皆さん、

小学生、中学生のお母さんたち。

 

 

研修旅行に参加する際に、

【家庭調和】も個々で試されます。

 

 

ひろみさん、どんどん参加がスムーズで。

これは『その時だけ旦那さんにお願いする』

といったベースでは難しいのです。

 

 

やはり【日頃・日常】で

どのように家族と関わっているか?

は大事ですね~。

 

 

困った時だけ。

私が頼んでいるんだからいいでしょ。

こうした姿勢では難しくなります。

 

 

内側が外側。

心のありようが現実を創りますので。

 

 

自己都合での頼み事は

宇宙には届きにくく、叶いにくいのです。

 

 

日頃、どう接しているか。

思いやりを持って過ごしているか。

相手を想う気持ちがあるか。

自分も大切にしてもらっているか。

 

 

こうした日常の延長ですと、

「いいよ♪行っておいでよ~ラブ

というご家族からの声を

いただいています。

 

 

お願い事ばかりでなく、

相手のお願い事も聞いているか?

も日常で見つめてみたいですよね。

 

 

風船ひろみさんの研修感想を

こちらへ添付します。

下矢印

 

伊勢研修①

 

伊勢研修②

 

 

一部ご紹介します。

 

普段から相手のハイヤーセルフと繋がり、

お相手がよりよくなるには?をベースに

接しているか?

実践もありながらの車中です

 

あっ、もちろん車中だけでなく

食事中も移動中もすべてが学びなのです音譜

 

前日の研修の事を学び仲間が
教えてくれたおかげで、
より理解することも多々ありました

 

使命コンサルを継続的に受けてますが、

私の傾向として、

 

自分のエゴで話すのをやめてしまったり…

自分でこういう時はこうすると決めつけたり…

 

などがあります

今回の研修での皆さんとの会話で

客観的に自分を振り返ります。

 

食事中の幸子さんとの会話の中で

〝こういう時は、こうした方がいいよ。
やってみたら?〟

という会話は
 

相手を想って言っていることのように聞こえますが、

私が言ってるんだからやればいいのよ〜

自分に従うべき

自分の方が上で、相手が下

などの心の使い方がベース

 

〝こういう時は、こうした方がいいよ。

一緒にやってみよっかぁ〜〟

 

が自然とでてくる心の使い方だと

相手に寄り添ってるんだよ〜

 

と話があり、

普段の自分は、

・自分が言いたい事をどう伝えよう

・早く伝えなきゃ

が多いなぁと感じます。

 

そして、帰りの電車で

学び仲間と同じような会話になり、

〝いっしょにやってみよっかぁ〟が

お互いにすぐに出てこなくて…

 

こんな時には、一緒にやってみよう!だね

と気づかせてくれました。

 

1日のみの参加の研修でしたが、

実りの多い1日でしたラブ

 

日々の生活を丁寧に過ごし、

お相手がよりよくなるために

これからも精進していこうと思いますニコニコ

 

 

こうすればいい。

と、心の根っこで

相手のことを決めつけていると

なかなか伝わらないものです。

 

 

せっかちになりやすい。

決めつけやすい。

こうした行動になりやすい心の使い方は?

 

 

について、お話をしました。

 

 

ひろみさんがご家族様や

お客様にどんどん実践してみられること、

とっても楽しみです。

 

 

よりよい流れとなりますように♪

 

image

 

今週も心穏やかな時間をお過ごしください。

 

 

*******************

 

 

10月のアクセス上位の記事を

こちらにまとめています♪

 

下矢印

 

自分さえ我慢すればいい、イライラし過ぎるはいずれも生きづらい状態。体調でのサインに気づこう

 

今までの自分の枠を遥かに越える機会に出会えた♪目標を持つとステージアップの流れが始まる♪

 

節目の日♪『自分を整える』を日々実践し夫婦仲もご縁も心身も良好♪幸せ感は年々アップできます♪

 

「私の風邪は喉から」心の使い方を教えてくれている。いつもある症状にどうアプローチしていますか?

 

波風立てないのが良い、険悪は嫌、我慢だ!時に怒り爆発。心の使い方が変わり生理痛が無くなった

 

「肌綺麗☆ツヤツヤですね♪」とよく言われます。化粧品か?それとも他に秘訣が?それは・・・

 

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております