【ミカエルQ&A】○○の病気を良くするのにおすすめのヨガのポーズはありますか | mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

mikaeruYOGA~感じることを楽しんで~

天使の羽が生えたように軽くなるミカエルヨガインストラクター&あなたを待ってるお客様に会えるミカペン先生として活動しています。

こんばんは。

 

今日の夕焼け見ましたか。

ピンクとオレンジとブルーの力強いグラデーション

そこに差し込む夕陽の光がフェニックスのようでした。

 

ふらりと小銭だけを持ち出かけたので、スマホで写真を撮ることはできませんでした。

 

そのおかげなのでしょうか、あの美しさが鮮明に残っています。

 

こちらは8月半ばの

ある日のやさしい夕焼け

 

 

 

 

今日も1日家事に仕事にお疲れ様です♡

天使の羽が生えたように心と体を軽くするミカエルヨガの藤田美香です。

(自己紹介はこちらをクリックしてみてください)

 

 

ヨガの生徒さんから頂いた質問と私なりの答えをシェアします。

 

生徒さん

「○○の病気で通院しているんですけど、歳だから、なかなか良くならなくて・・・」

「いろいろ調べたり、すすめてもらったことを試すんですけど、なかなか良くならなくて・・・」

「○○の病気が良くなる、ヨガのポーズはありますか?」

 

「そうなんですね~いろいろご自身でも調べたり、すすめてもらったことを試したんですね」

「やっても、やっても良くならないのは、心配になりますよね」

 

生徒さん

「いつもいつも、どうしたら良くなるかを考えて頭が痛くなるんです・・・」

 

「いっぱい頭を使われたんですんね」

「頭をいっぱい使いすぎて、体からのメッセージがわからなくなっちゃったんだと思いますよ」

 

生徒さん

「そうなんです。レッスン受けていてもずっと考えている感じなんです」

 

「体は、ちゃんと教えてくれてるんですよ。」

「今、このポーズが気持ちいいな♡もう少し伸ばすと楽だな♡」

「普段の生活でも、同じです」

 

「80歳になっても90歳になっても、ちゃんと元気になりますよ」

「気持ちいいな♡それはイヤだな・・・のメッセージ受け取ってみて下さいね」

 

 

 

心配なことがあると気持ちも思考もぐるぐるしますよね。

 

あの人が○○と言った。

だから、やった。

なんか違う。

 

あそこに○○と書いてあった。

だから、試した。

やっぱり違う。

 

なおさらぐるぐる・・・。

 

 

こういう時、体はちゃ~んと教えてくれてます。

 

ヨガの練習を続けていると、体からのメッセージを感じるチカラ、受け取る感覚が育っていきます。

直感というとわかりやすいかと思います。

 

日常生活でその直感を使っているうちに

選ぶモノが、自分に今合っているのか、今はちがうのかがわかってくるようになります。

 

 

帰り際、生徒さんが笑顔で

「そうしてみま~す♡」

ってニッコリしていました。

 

はじめはしかめっつらで話していたけれど、とっても軽やかな表情になってました。

 

 

ヨガで病気は治せない。

けれど、ヨガで病気を心配する不安な気持ちを軽くすることはできるから。

 

ヨガをして呼吸が深くなったり

体が自由に動いてくると

不安な気持ちも軽くなる

 

自然治癒力(体が自分で元気になろうとする大きなチカラ)も発揮される。

 

 

 

あなたのカラダってすごいチカラをもってますよ。

 

 

いつでも待ってます。

一緒にヨガしましょう。

 

 

天使の羽が生えたように心と体が軽くなる

ミカエルヨガ

と自己紹介しておりますが

 

ご参加の皆さんには

よみがえる♡ともお声を頂いてます。

 

 

 

★募集中のミカエルヨガレッスン・ワークショップ★

★長岡・9月ミカエルヨガレッスンスケジュール★こちらをクリック★

体験レッスンは3つの特典が♪

①レッスン2回で超お得な2500円

②ヨガマットレンタルをサービスなので手ぶらでOK

③体をケアしたくなるプレゼント付きだから、その日からご自宅でも簡単に試せます

 

★六日町・9/26(水)13:30~15:30【季節の変わりめも風邪知らず!1日たったの5分で家庭に笑顔と元気がよみがえる♡ハーブ&整体&ヨガワークショップ】★こちらをクリック★

 

 

★六日町・10/31(木)13:30~15:30 たったの90分で驚きの軽やかさに!元気と笑顔がよみがえるミカエルヨガ★こちらをクリック★

 

 

はじめての横浜開催♪

★横浜・関内・9/30(日)

10:30~12:00 天使の羽が生えたように心と体を軽くするミカエルヨガ シェイプアッップ&リラックス スペシャルレッスン

13:00~16:00 心地よいわたし♡でもっと軽やかに楽しく輝ける価値観ババ抜きワークショップ★こちらをクリック★