「フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ~」オンライン開催しました | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

今年も、夏越の祓を迎える前に、「フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い~3時間ワークショップ~」を、オンライン開催しました。

 



このワークショップには、事前に計画したプログラムはありません。


集って下さった方々のおひとりおひとりに、テーマやトピックを話して頂き、それにお応えする形で進んでいく形式です。

 

 

セラピー、ヒーリング、瞑想、リーディング、カウンセリング・・・その他もろもろ・・・何が起こるかは、その時になってみないと分からないのですね アート

 

 

 

 

 

今回も、ハートサポートシステムのセミナールームから、

オンラインを通して繋がりました

画像撮影はヒーリングバザール店長

 

 

 

 

 

同時に、今回も、全国の神社で行われる大祓の前の開催という事で、リクエストがあれば、今年前半の浄化、後半の引寄せに役立つエクササイズを行う事をアナウンスしていました。



また、今の変動の時代をサポートする慈悲の瞑想も出来ればと、仏教の伝統的なメソッドが元になったものを準備していました ドキドキ

 

 

 

 

はたして、今回はどのような展開となったのか・・・。

 

オンラインにつき講師の画像となってしまいますが、文章と共に、当日の様子をご紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

少し引いたところから撮影

慈悲の瞑想を行う可能性を考えて、

後方には、動作の説明のためのヨガマットとカメラを設置

 

 

 

 

 

まず、おひとりおひとりから、テーマやトピックをお聴きしていきました。

 

 

 

 

最初の方でお話をお聴きした際、比叡山の侍真さんの事をお話しさせて頂いたのですが、その後、複数の方から質問を受ける展開に びっくり

 

皆さんの食いつき、ハンパなかったです。

 

 

 

12年間、山内の限られたエリアに籠って修行する侍真さんは、比叡山の中では治外法権的な位置付けにあるように思います。

 

探究や修行への強い焦がれがなければ、したいと思わないのではないか、と想像します。

 

 

 

この修行に入ってエネルギーがどんどんきれいになり、存在感が空っぽの風のように希薄になっていったり、修行を終えた後には周囲とは全く違うスペースに在るのを遠目で眺める機会は、比叡山でのマニアックな楽しみ?のひとつです。

 

 

 

 

 

お話をお聴きしていきます

花のエネルギーへの共振と共に、

縁あってこの日この場に集まったので、

今回もシンクロが多く、

テーマやトピック、ワードが次の人に引き継がれと、

涙、微笑み、気づき、共感が起こっていました

 

 

 

 

 

そして、希望された方には、マウントフジフラワーエッセンスのボトルをリーディングマニキュア

 

 

 

 

 

 

 

 

話して下さった事を軸として

マウントフジフラワーエッセンスをリーディング

他の方にもシンクロがあったりと、面白かったです

ボトルは、オンラインでもスムーズにリーディング出来ます

 

 

 

 

 

リーディングされたボトルを通して、

受け取った内容をシェアしていきます

書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の “Being”―」やカラーパンフレット通りでなく、

その方独自への、生きたリーディングメッセージが

展開されていくのは、セラピストにとってもワクワクします

 

 

 

 

 

ひととおり終わった後、希望をお聞きしたところ、今年前半の浄化と後半の引寄せのエクササイズのリクエストが。



また、ニューヴィジョンメッセージのリクエストもありました。

時間的におひとりおひとりに行う事が難しい状況だったので、集合エネルギーにチューニングを合わせてのニューヴィジョンメッセージとなりました。




まずは、ニューヴィジョンメッセージ 星空

 

 

 

 

 

 

源と繋がり、やってくるものを招待します

何がやって来るかは、立会人のセラピストにも未知なる世界

セラピストのマインドで書き替えや編集をせず、

そのまま、ただ、言葉へと落とし込まれていきます

 

 

 

 

 

そして、浄化と引き寄せのエクササイズ。

 

 

 

今回は、浄化という切り口から、純粋という共通点を持つ6月~8月の季節のお勧めのボトル、ボタンヅルと大天使ガブリエルのエネルギーサポートも頂く事にしていました。

 


富士山 マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め
      内奥のピュアリティと共に生きる自分を許す
      ボタンヅル

ふんわりウイング 世界のフラワーエッセンス季節のお勧め
      汚れを祓い、純粋な状態を取り戻す
      大天使ガブリエル
 

 

 

 

ワークショップの最初にテーマやトピックを話して頂いている時から、純粋に絡めた様々なシェアリングがあり、ボトルのエネルギーとの共振がスタートしているようでした。

 

私自身も、ワークショップ後からボトルを使い始めています。

 

 

 

 

 

今回の浄化と引き寄せは、

遊びに満ちたエクササイズでもありました

月の子供という媒体を使って、

今年前半と後半に橋を架ける作業も行いました

 

 

 

 

 

そして、最後にシェアリング 花束

 

 

 

 

 

ここでも、シンクロする内容がたくさんシェアされました

共振の場が、自然に生じていたのを感じました

 

 

 

 

 

時間の都合で、慈悲の瞑想は次回のお楽しみとさせて頂きました。


この伝統的な瞑想では、いわゆるセラピーでよく行われている事とは真逆の事を行います。

次回、機会があったら、是非、体験して頂ければと思っています。

 

 

 

 

次回は、12月の大祓の前に開催予定 ラブラブ

 

現時点では、12月14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)のいずれかになりそうです。

 

 

決まり次第、ハートサポートシステムのサイトでご案内させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

そして、今回、ボトルリーディングを申し込まれた方で、フルセットをお持ちの方からは、「自分で作れるのでミックスボトルの送付不要」とのご連絡が。

 

 

ボトル代は、今回も、ハートサポートシステムと日本フラワーエッセンス協会®で行っている社会活動として、動物保護団体さんへの支援に活用させて頂きたいと思います 足あと

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

動物好きの方、支援活動をされている方、ネコちゃんが画面に登場した方なども、今回、参加して下さいました。

 

 

そして、週明け早々、少し前にキャットフードをお送りした団体さんから、お礼のカードが届きました・・・ ネコ

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

 

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)

(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

(日程調整中)

 

募集中!

募集要項

 

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

(日程調整中)


募集中!

 

 

 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

ファースト&セカンドディグリー

各15000円

(日程調整中)

サードディグリー

17000円

(日程調整中)

 

29000円

募集中!

 

29000円

募集中!

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

(日程調整中)

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

(日程調整中)

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス 受付中!

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス以外

*オンライン対応あり 受付中!

遠隔フラワーエッセンス 受付中!

遠隔フラワーエッセンス以外 受付中!

 

 

よろしければ、以下の2件の応援クリックをお願い致します。
 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
 


フラワーエッセンスランキング
 

●運営しているサイト
 フラワーエッセンスのハートサポートシステム
 日本フラワーエッセンス協会
 オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
 ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 フラワーエッセンスの選び方
 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
 ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」