レイキⅠ&Ⅱ3月、Ⅲ5月、ティーチャーズとアドバンス6月に開催! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

レイキのⅠ&Ⅱディグリーを3月に、

Ⅲディグリーを5月に、

ティーチャーズ(マスターズ)とアドバンスディグリーを6月に

開催する事となりました。
下差し詳細情報のリンクは下にあり



日本フラワーエッセンス協会®主催のレイキは、フラワーエッセンスセラピスト™研鑽と活動をサポートする主旨から、良心的な参加費が設定されています。

 

一般の方もご参加頂けるので、全国、時には海外からも参加者が来られます。

 

 

 

 

そんなレイキの今回のスケジュール、全段階を集中的に受けたい方にとっては、またとない機会かと思います。



学ぶ事が詰まりすぎるといっぱいいっぱいになりますが、空きすぎても間延びして、かえって質が低下する事もあります。


そういった側面から見て、2024年度のレイキは、各ディグリー受講後に自己研鑽をしながら、次段階へと、途切れなく集中的に学んでいけるよい機会でしょうか ロケット



このところはコロナの影響後で開催頻度が多くなっていますが、通常は、レイキⅠ&Ⅱディグリーを2期行ってからⅢディグリーを開催。


また、次段階のティーチャーズとアドバンスディグリーは、レイキを教えるティーチャー養成の性質上、Ⅲディグリーを2期行ってからの開催を基本としているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のレイキの様子

会場とオンライン同時開催の時

コロナが猛威を振るっていた頃は、

フェイスシールド、マスク、ビニール手袋着用で、

参加者の方々にはご不便をおかけしました

 

 

 

 


最初の段階のレイキⅠディグリーは、ヒーリング能力の獲得。


レイキ(ユニバーサルライフエネルギー)を受け取り流す空っぽのパイプとしての、ヒーリングの基本を学びます。



レイキが、いわゆる邪気的なものをカブりにくいと言われる理由のひとつが、ここにあるかと思います。


個人の限られたエネルギーを使うのではなく、永遠に枯れる事のない井戸のような、個を超えた領域からエネルギーを受け取っては流す方法は、自身をも癒す事となるでしょう キラキラ

 

 

 

 

そして、レイキⅠディグリーの翌日に行われるⅡディグリーは、ヒーリングの更なる質の向上と拡大がテーマ。

 


3つのシンボルを使いこなす事で、遠隔セッション、過去や未来への働きかけをはじめ、様々なヒーリングが可能となります ゆめみる宝石

 

 

 

Ⅱディグリーでは、ヒーリングの次元と範囲が一気に広がり、他者へのセッションは勿論、日常のあらゆるシーンで活用出来るようになります。

 

Ⅰディグリーから各段にレベルアップするので、可能でしたら、Ⅱディグリー迄の連続受講を強くお勧めしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン開催のみの時

パソコンとカメラを通して行いましたが、

思った以上に機能するものだと思いました

(参加者の方々が優秀で、それに助けられた部分が大きいです)

 

 

 

 

 

レイキⅢディグリーは、自己実現、霊的成長がテーマ。
 

ここが、日本発祥のレイキの本来の目的です。


ヒーリングとしてのレイキが、自己成長へと昇華される事で、立ち位置が変化します。



また、Ⅱディグリーで伝授された3つのシンボルが統合された、ハイアーセルフや高次元のエネルギーと繋がるマスターシンボルが伝授されます。


使う対象の高い次元を刺激するこのシンボル、実は、日本発祥の元々の伝統霊気ではヒーリングに使用するものではなく、自身の霊的成長の拠り所とするものでした お願い

 

 
 
 
 

 

 

 

会場とオンライン同時開催の時

コロナも落ち着き、マスクのみ着用に

現在も、マスク着用で参加頂いています

大型の空気清浄機も、今も定番

 

 

 

 

 

レイキティーチャーズ(マスターズ)ディグリーは、他者にレイキを教えるティーチャー(マスター)要請の内容。

 

レイキのエネルギーを使いこなすためのアチューンメントの方法をはじめ、提供者としての理論と実践を学びます 飛び出すハート

 

 

 

 

レイキティーチャーズディグリーの翌日に開催されるアドバンスディグリーは、日本の伝統霊気の霊授(西洋レイキのアチューンメントにあたるもの)を受けて頂くと共に、その方法を学びます。

 

また、霊授やアチューンメントの様々なアレンジも習得 オーナメント

単独のセッションメニューとして成り立つ、アクティブな要素が組み入れられたヒーリングも学びます。

 

 

 

 

日本発祥で、海外で広まり、逆輸入されたレイキは、今や、世界中で行われています。

 

 

 

日常で気軽に出来るヒーリングとしても知られているレイキですが、その根底にあるものは、意外に深いです。

 

 

古今東西の様々なヒーリングや宗教的な儀式に通じる要素が入っているのは、創始者の臼井甕男先生の経験の広さや深さとも関係しているように思います アート

 


 

 

ベル それぞれの募集要項については、以下からご覧頂けます

□内をクリック下さい

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ベル レイキの各内容については コチラ から 

 



ベル レイキについての過去のブログ記事は、以下の目次からご覧

      頂けます。
      レイキについての説明、これ迄開催した様子が、画像と共に

      紹介されています。

乙女のトキメキ このブログ


乙女のトキメキ 姉妹ブログ

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

 

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり


募集中!

募集要項

 

募集中!

募集要項

 

募集中!

募集要項

 

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

(日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

(日程調整中)


募集中!

 

 

 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

各15000円

募集中!

 

17000円

募集中!

 

29000円

募集中!

 

29000円

募集中!

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

募集中!

 

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

(日程調整中)

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

対面 フラワーエッセンス

*オンライン対応あり 受付中!

対面 フラワーエッセンス以外

*オンライン対応あり 受付中!

遠隔フラワーエッセンス   受付中!

遠隔フラワーエッセンス以外 受付中!


 

よろしければ、以下の2件の応援クリックをお願い致します。
 

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村
 


フラワーエッセンスランキング
 

●運営しているサイト
 フラワーエッセンスのハートサポートシステム
 日本フラワーエッセンス協会
 オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
 ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 フラワーエッセンスの選び方
 フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
 ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」