「変化を超えて再誕生する」に役立つエクササイズ「感謝して素直に受け取る質を育てる」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

先日から始まった不定期連載の、「14のボトルに役立つ14のエクササイズ」



初回の「防御と浄化と刷新」に役立つエクササイズ「受けとらない事を選ぶ」は、このボトルを、浄化や結界創造のためにデイリーで使用されている方も多いからか、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さんをはじめ、様々な反響を頂きました ゆめみる宝石


いつか機会がありましたら、追加の情報を、ブログやサイトで取り上げたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は、2回目。

 


「変化を超えて再誕生する」のボトルに役立つエクササイズです。

 

前回の「防御と浄化と刷新」のテーマが「受けとらない事を選ぶ」に対して、今回は、「感謝して素直に受け取る質を育てる」です ウインク




予想外のいい感じの変化の波がやって来た時、自分の力で引き寄せたというよりも、向こうからやって来てくれたような感じがする事がありませんか。

理由なく見えない力に後押しされている確信があったり、ひとりでに物事が展開していったりと、エネルギーの波に乗っかっている感覚です。



そんな時には、この上昇のエネルギーについて、アタマで理由を探そうとせず、素直にギフトとして受け取っていくといいのですね。


そうする事で、目標や願いを叶えていく力も倍増します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際的な事には、勿論、それに見合った実力や現実的な努力は大切です。

ですが、同じような実力や努力だとしても、この世界には、いわゆる運がよい人、悪い人がいたりします。


これには、過去や過去世、信じ込みをはじめ、様々な事も絡んでいますが、変化の波に乗る事も、とても大切です サーフィン




変化の波が来た時、あれこれ考えて乗り遅れたり、波の流れに抵抗して立ち向かったりすると、余計な力がかかってしまいます。


それよりも、波の流れに寄り添うと、変化を後押ししてもらえるのですね。
不要な抵抗の力もかからないので、楽に進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


変化の波に乗るコツは、やって来た波を、感謝して素直に受けとる事。

 

自分はまだそれに値しない、まだ実力も努力も足りないと、過度に謙遜しない事です。


こういった謙遜を美しいと思う傾向が、特に日本人にはあるかもしれませんが、だとしても、最終的にはありがたく受け取る事が大切です。



目の前に差し出されたギフトを、ありがたく頂戴するのですね。




また、世界は、その人の世界観、思い込みで出来ています。
言ってみれば、思い込みがどうかによって、幸せ感は変わります。


例えば、たとえ良くない事であっても、大難が小難で済んだと感謝する事が、人生の波に乗り、楽に生きるサポートとなったりします バレエ




時と共に変化していく感情も、エネルギーボディー(サトルボディー)の感情よりも高い次元から見るなら、感情=自分自身ではないので、気づきが深まってくると、その場で、短時間でスイッチを変える事が出来るようになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝して素直に受け取る質を、日常で育てていきましょう。


それには、良い事は勿論、そうではない事にも感謝する事で、育っていきます。



良い悪いで区別せず、まず、感謝する事 お願い


それは、感謝によって、それに共振する変化の波を引き寄せる、とも言えるのかもしれません。



通常の時間軸から言うなら、
変化の波が来る 右矢印 感謝する
なのでしょうが、
感謝する 右矢印 変化の波が来る
という事でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、感謝のための時間を持つのに最適なタイミングが、寝る前です。



「変化を超えて再誕生する」のフォーミュラーを飲むか、オーラスプレーをオーラフィールドに噴霧するかします。


そして、ボトルをハートにあてて、1日の中で、感謝を感じた出来事を思い出し、感謝します。


具体的になければ、1日を何とか生きられた事でもOKです。



今日の事に感謝して、眠りにつきましょう 星空



ここでも、通常の時間軸からいうなら、
理由あって 右矢印 感謝する
なのでしょうが、
感謝して 右矢印 理由が見つかる
といった事になるかもしれません。

つまりは、感謝探しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微細エネルギー解剖学的には、寝る前の状態は、翌日の状態に通じ、影響します。


なので、誰かを責めたり、反省したりのモードではなく、感謝のモードで眠りにつくのがいいのですね ドキドキ



仮に、責めや反省が起こったとしても、これを糧にまた成長していきます、そんな自分を受け入れてくれた事が嬉しい、気づきを与えてくれてありがとう・・・と、感謝で締めくくります。




寝る前の感謝の時間を地道に続けていく事で、少しずつ、感謝探し、変化の波乗りの達人になっていくでしょう。

それは、あなたの人生の変化へと繋がってもいきます 虹

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

富士山 エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも
 

★「変化を超えて再誕生する」の作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
●変化を超えて再誕生する フォーミュラー

                  オーラスプレー
 

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例

ゲンチアナ

ゴース

ホーンビーム

チェストナットバッド

ワイルドローズ

ウォールナット

ラーチ

パイン

*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。


★テーマ「14のボトルに役立つ14のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」

 

 

黄色い花 これから行われる講座 黄色い花

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

各15000円

 

受付中

17000円

 

受付中

29000円

 

受付中

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

*オンラインでの対応もスタート予定

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中


 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」