ヤブカンゾウに役立つエクササイズ 「ショックの優しい変容と解放」 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

🌌ヤブカンゾウに役立つエクササイズ🌌
「ショックの優しい変容と解放」

 

 

 

最愛の人との別れ、同級生達から受けたいじめ、家族からの虐待、信頼していた友の裏切り、受験の失敗、夢見ていた仕事の挫折、長期に渡る裁判……。



それがどのような経験であれ、過去に受けたショックやトラウマを癒す為に、ヤブカンゾウに惹かれた方に。


ヤブカンゾウを使いながら、日々、このエクササイズを役立ててみて下さいね。

) 書籍  「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」 より抜粋・・・ヤブカンゾウについて
このフラワーエッセンスは、ショックによって引き起こされた様々なレベルの傷を解放してくれます。ヒレハリソウが、天災、人災等の突発的で大きな外的ショック、突然時間が止まってしまったかのような状態を癒してくれるのに対して、このヤブカンゾウは、虐待、いじめ、別離、争い、裏切り、失敗等、一定期間に渡っての体験、あるいは、自分自身が関わった結果として起こった体験によるショックの解放に有効です。



 



目を閉じて、身体を感じましょう。
姿勢は、立っても座っても、どちらでも構いません。


その過去の経験から時を経た、今の身体には、どのような感覚が残っていますか。

その過去の経験を思い出したなら、今の身体に、どのような感覚がやって来ますか。


ヤブカンゾウを飲み、オーラフィールド全体にスプレーしたら、再び目を閉じます



そして、天使の白い羽ボウキがあるとイメージします。


その羽ボウキは、どんな形をしていますか。
大きさは、どうでしょうか。
どのような白の色合いをしているでしょうか。
模様や飾りは、ありますか。
手触りや重さは、どんなでしょうか。


お気に入りの天使の羽ボウキを、五感を使って自由にイメージしてみましょう。

 


天使の羽ボウキがイメージ出来たなら、例えば、胸の奥の黒いつっかかり、みぞおちの圧迫感、背中の重さ等・・・感じている様々な不快な身体の感覚を、優しく触れるように、身体の外へと掃き出してもらいましょう。



羽ボウキは、自分で持つ必要はありません。
魔法のホウキのように、それ自身で動いてくれます。


羽ボウキが触れた瞬間、不快な身体の感覚は、ヒーリング作用を帯びた、白いキラキラと光る細かい粒子となります
羽ボウキの優しく掃く動きと共に、光る粒子は、身体の中を癒しながら、やがては身体の外へと解放されていきます。

 


 



その粒子はとても軽いので、解放された後は、天高く舞い上がり、キラキラと光りながら、空の彼方へと上がっていき、やがては空の中へときれいに溶け込んでいきます


身体の感覚は、変化してもしなくても、問題ありません

 

 

日常的な小さなショックには、可能な限り早く羽ボウキのサポートをもらう事で、すぐに充分だと感じられるかもしれません。


ショックが大きい場合、遠い過去である場合には、気づいた時に、羽ボウキに働いてもらう事を、習慣にしてみましょう。

慣れてきたら、家事や仕事をしながら、目を開けたままでも行えます。
羽ボウキに、任せてしまって下さい。

 


このエクササイズのポイントは、戦わない優しいクリーニング。


戦ってしまうと、それによって余計にエネルギーが消耗されたり、かえって古いものを踏みとどまらせてしまう事があるのですね。

実際、ある種の戦いや葛藤がある事が、不快感を引き留まらせている場合もあって、このエクササイズは、出来事や気持ちとの新しい付き合い方や向き合い方を、穏やかに広げてくれる作用もあるのです。


難しい事は考えず、キラキラへの変容と共に、無理なくクリーニングを任せてみて下さい。



 
動きながらでも寝ながらでも、
ヤブカンゾウと羽ボウキに全てお任せニャン

 


強さやパワフルさは、ヤブカンゾウ自身が持っています
羽ボウキの優しさと、ヤブカンゾウの強さが、共に働いてくれる事を信頼しましょう。

 


行っているうちに、より楽にクリーニング出来る羽ボウキのアレンジが、自然に起こるかもしれません。
複数の羽ボウキだったり、特大の羽ボウキだったり。
それもまた、OKです。

 


このエクササイズは、ヒーラーさんにもお勧めします。


ハートで変換しきれなかったエネルギーの残骸を変容し、解放する事で、浄化された状態で次のセッションに臨んだり、日常に戻っていく事が、より簡単になるでしょう。

「セッションでは悪いエネルギーをカブるものだ」という考えのある方にとっては、恐れや葛藤とは違った、より深いところに元々ある在り方を、徐々に刺激していってくれるでしょう。



🌼エネルギーボディー(サトルボディー)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディー)・カラー」をご参照下さい。(目次はこちらにも


★ヤブカンゾウの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ヤブカンゾウ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
ミムラス
ロックローズ

ハニーサックル
クラブアップル
スターオブベツレヘム
スイートチェストナット
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」

をご参照下さい。


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ●非公開講座の一般参加者様受け入れについて】
スケジュールの都合により、各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの次期の各日程は、早くても2016年夏以降に決定、秋以降に開催となります。
次期日程について多数のお問い合わせを頂いております為、2016年4月迄に開催される非公開の講座の一部において、一般参加者様の受け入れをさせて頂く事となりました。(以下 マークの講座)


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は3月期受付中

〔非公開の講座〕 
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象
 4月9日(土) 4月10日(日)
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年春 2日間
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 4月23日(土) 4月24日(日)
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール    



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります