頂いたお便り&動物のシンクロ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:
頂いたお便り 動物のシンクロ   



4月22日の記事 「ギリシャからジャンプしてきたギフト達と人生のジャンプ」 を読んで下さった、パビットラの個人セッションを受けて頂いた大橋真紀さん。
4月25日に頂いたお便りを、遅ればせながら、本日、ハートサポートシステムのサイトにご掲載させて頂きました。


メールで頂いたお便りをスタッフさんが見落としていて、今になってのご紹介となってしまいました。
遅くなってしまい、大変申し訳ありませんm(__)m



頂いたお便りに絡んだ、動物達が起こしてくれたシンクロのエピソードを、こちらのブログにてご紹介させて頂きたいと思います


内容上、最初に、サイトに掲載の、大橋さんの体験談をお読み下さいね。
 「パビットラによる個人セッション体験談」 内より
   マウントフジフラワーエッセンスヒーリング体験談

 



5月30日に、動物のお写真と文を送って下さった際、「実はゴールデンウイーク前に、パビットラさんにメールを送ったのですが、届きましたでしょうか。。」の一文があり、スタッフさん、メールを見落としていた事に気づきました



大橋さんからのお写真は、ブログで何度かご紹介させて頂いており、この日に頂いたお便りとお写真も、とても素敵なものでした
今回はプライベートな内容につき、ご紹介出来なくて残念です




 
  
  
  
5月30日・・・丁度この日は、先代の愛猫のお墓参りに、本当に本当に、久しぶりに行けた日でした


先代の愛猫ですが、高齢で亡くなる迄の49日間、寝る時にはパビットラの頭の右脇に来て、自分の顔をパビットラの顔にぎゅうっっと思いっきりおしつけるようにして、添い寝するようになりました。
この49日間は、動物病院が点滴の機械を貸して下さり(通常はない事ですが)、ずっと一緒にいて、介護していました。



そんな先代の愛猫のお墓参りに行った、30日の夜の事。
何と、現愛猫が、パビットラのベッドの頭の右脇に、突然ひょんっと乗ってきて、一緒に寝てくれたのです。
現愛猫、人間と寝るのを嫌がる子で、まずあり得ない事だったので、びっくりしました。

もしかしたら、先代の猫からの計らいかも・・・と、久々にネコと一緒に寝る幸せを感じさせて頂きました
ちなみに、先代の愛猫は顔でしたが、現愛猫は、いかにもこの猫らしく、パビットラの顔にぎゅうっっとお尻をおしつけて来ました・・・  


性格も、顔立ちも、毛色も、体つきも、性別も対極ですが、おしつけてきた部分も対極でした・・・




  
  
  

個人セッション後、動物のお世話をするお仕事に就かれた大橋さんの動物がらみのお便り、先代の愛猫のお墓参り、現愛猫のまずありえない行動・・・30日は、動物達の存在を通して、何かしらの計らいを感じた一日でした。


そういえば、以前、大橋さんから頂いた近所の飼い猫ちゃんの写真(プライベートにつきブログではご紹介しておりませんが)、先代の猫と、柄や眼の色がそっくりでした。
先代の猫は、シャムとキジトラのミックスで、とてもきれいな毛色とブルーの眼の、華奢で小ぶりの美女でした。



 
 
 
野太く大柄なところが、現愛猫のオレの魅力かニャン  



このブログを書いている今日は、先週末、先代の愛猫が眠るお墓の合同法要の案内が届いたので、今、ヒーリングバザール店長が、倉庫の更新手続きのついでに、お塔婆の振込に行っているところです。


また、今日は、とても近しかった人の命日でもあります。
長期海外に行く際には、先代の愛猫を、何度も預かってもらいました。


今日はなんだか、動物との交流、生死、節目や入れ替わりについて、感じさせられている日です



これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 9月19日(土)11:00~19:00
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)
 9月3日、10日、17日(木)18:30~21:30
バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 9月20日(日)、21日(祝月)11:00~18:00
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座
 10月1日、29日、11月5日、19日、12月10日、17日(木)
 18:30~22:00
 補助講座
 10月15日、11月26日(木)18:30~22:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成集中講座
 9月22日(祝火)11:00~18:00
 23日(祝水)10:00~17:00
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 6月30日、7月14日、28日、8月11日、25日、9月8日(火)
 18:30~22:00
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は6月期受付中
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  7月4日(土)・5日(日) 
Ⅲディグリー
   8月22日(土)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります