山川紘矢&亜希子ご夫妻と一緒に、インドに来ました!! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  山川夫妻と一緒に、インドに来ました!!

 

 


12月26日、無事、インドに到着しました


今回の、インド行き。
ブログの記事で、同行者がいる事をさらりと書かせて頂いた際、お名前は特に明かしてはいませんでしたが、実は、精神世界系書籍の翻訳第一人者である山川紘矢&亜希子ご夫妻なのでした



山川ご夫妻をインドにお連れさせて頂いたのは、今回で2度目。
前回、ご一緒させて頂いた際、また機会があれば是非、というお話を頂いていたのですが、うまくタイミングが合った今回、数年ぶりに実現しました

 


まずは、インド到着から、最初の目的地、ラマナ・マハルシのアシュラムに到着する迄の写真を、ご紹介しましょう

 


出発は、東京成田からANAで。
広島の友人カップルの主催するインドツアーと同じ便である事が、ばったり出会って判明。

知り合いが同じ飛行機に・・・といった事は、あまりない事だと思うのですが、意外にも、過去にも何度か体験しています
チベット人の僧侶の方と一緒だった時は、ちょっとびっくりしました。

 


飛行機は、日が替わった12月26日の明け方、無事、デリーに到着


入国手続きのところで友人ツアーご一行とは、インド滞在中の再会を約束して、いったんここでお別れ。


私達は、ラディソンホテルに。
昨年のインド行きでもこのホテルを利用したのですが、インドやその他の国を訪れた際、よく利用させて頂いているホテルチェーンです。
お部屋もお食事も快適で、送迎も安心してお任せ出来るので、とりわけ出入国や移動の直後は楽なのですね。


 

  
 デリーのラディソンホテルのフロント
 

 
イギリスの植民地だったので、ヨーロッパと同じく、
クリスマスを過ぎてもツリーが飾られています


 
フロント脇にあるクリスマス風の小屋の中から



 
お部屋の部分


 
朝食
ビュッフェ形式でかなりゴージャスでした




 

 

 
ホテル内の3階にわたってあるサロンの風景
マッサージ他、様々なサービスが受けられるそうです




短い睡眠後の朝食を楽しみ、お部屋でくつろいだ後は、ドメスティックエアポートに。


この時期のインド、霧で交通機関が乱れる事がよくあるのですが、この日乗る国内線も1時間半強の遅れ。


同日の夜にチェンナイに着き、チェンナイでも、ラディソンホテルに宿泊。
今回は山川ご夫妻とご一緒でもあるので、ゆったりとした移動で、26日に2か所のラディソン泊を楽しむ事にしました。

時間の都合で、宿泊に無料で含まれているマッサージが受けられなかったのは、少し残念。

 

 
チェンナイのラディソンホテルのフロント


 

 
夕食を頂いたレストラン
ブルーのライトが幻想的です




翌日27日の朝、タクシーに4時間乗り、ラマナ・マハルシのアシュラムに着きました。



今回は、残念ながら、アシュラムのゲストハウスはフルブッキング。
アシュラムの近場にある、訪問者が止まるホテルに。


ホテルは、リビング、キッチン、ベッドルームの3部屋に、バス&トイレ付で、長期滞在者向けに作られています。
日本の家具付き2LDKマンションをイメージして頂くといいでしょうか。


小奇麗なお部屋なのですが、荷物を広げてしまった後、撮影していなかった事に気づいたので、残念ながら写真はなし。



 
フロント脇にあるラマナの写真

 


お部屋に荷物を置いた後は、ラマナ・マハルシのアシュラムを一通りご案内。
近くのレストランで夕食をし、移動に時間がかかったので、この日は早めに休む事となりました。


続く・・・


(=^・^=) インド滞在中で、ブログアップが変則的になります。
また、電波状況をはじめとする環境により、ペタやいいねのお返しが、滞在中は難しいかと思います。
ごめんなさい。
すみませんが、お許し下さいませ

 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年3月10日、3月24日、4月7日

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1 
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  2015年5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  2015年6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)


トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります