「自分自身の境界線を広げる」ウワミズザクラに役立つエクササイズ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「自分自身の境界線を広げる」
ウワミズザクラに役立つエクササイズ



ウメに役立つエクササイズでは、内側の香を外側へと広げていきましたが、ウワミズザクラのエクササイズでは、逆の方法を使ってみましょう。



  
 
  
出来れば、自然の中、いつも瞑想するお部屋等、独りになれる静かな場所で行なうといいでしょう。



スプレーボトルに希釈したウワミズザクラを、全身のオーラフィールドにスプレーします。


深い呼吸をしながら、ウワミズザクラのエネルギーを自分の中に招き、そのエネルギーで満たされるのを感じます。



そのまま静かに仰向けに寝て、目を閉じましょう。
両脚は、両膝や両足先がくっつかないよう開き、両手は胴体の脇に少し離して置き、両手の平を上に向けます。
*自然の中であれば、大地に寝転がり、背中を預けて下さい。



そして、自分の身体が、どんどん大きくなっていくのをイメージしましょう。
今いる場所いっぱいに広がり、そこにある様々なものや空間を、あなたの中に全て包み込みます。


今いる場所いっぱいに広がったら、より遠くへと広がり続けます。


大地、花、森、川、空、雲、太陽………あらゆるものを、自分自身の中へと包み入れてしまいましょう。
今、あなたは、あらゆるものを内に含む、大きな大きなスペースです。
あらゆるものを、その内に招きましょう。
世界を、抱きしめましょう。



 


あなたの内側に包んだ、様々なものが持つエネルギーを感じましょう。
大地の力、空の広大さ、太陽の暖かさ、雲の柔らかさ、木々の新鮮さ、小鳥の歓び……。
深い呼吸と共に、それらが、あなたと溶け合って、一体化していきます。



それらと同じ質は、元々、全てあなたの中に内在しているもの。
深い呼吸と共に、溶け合いを楽しみ、ただ、その体験にくつろぎます。

 
充分楽しみ、くつろいだと感じたら、何度かの深呼吸、ストレッチをして、ゆっくりと起き上がります。



現実生活に戻った後、少なくともこのエクササイズをした日は、ポケットに入れる、ポシェットに入れて首から下げる等、ウワミズザクラのボトルを、身体に近い場所に身に着けて下さい。

そして、いつでもそうしたい時に、世界にあるものを抱きしめた事を、愛おしさと共に思い出しましょう。
その時、ウワミズザクラのボトルに、優しく触れて下さい。



★ウワミズザクラの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ウワミズザクラ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
ミムラス
インパチエンス

ウォーターバイオレット
エルム
ラーチ
パイン
スイートチェストナット
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」に詳しい情報が掲載されています。


エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。



記事の活用について
日本フラワーエッセンス協会会員の方へ
日本フラワーエッセンス協会認定マウントフジフラワーエッセンスセラピストさんは、これらの記事について、ご自身のセッション活動に、ご自由にご活用下さい。
例えば、サイトやブログへの転載、プリント、クライエントさんへのご提案等、自由にお役立て下さい。
転載やプリントの場合は、どこからかだけ、記載頂けますようお願い致します。
例)フラワーエッセンスのブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」の「72のボトルに対応する72のエクササイズ」より転載
また、協会認定バッチフラワーエッセンスセラピストさんも、ご自由にご活用頂けます。
各回の文章の最後の方に、各エクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの種類を挙げておきます。これらはあくまで一例ですので、クライエントさんのエネルギー状態や見立て等から、役立つと感じた場合、自由に活用下さい。
★日本フラワーエッセンス協会会員以外の方へ
ご自分が行う為だけにお役立て下さい。
もし、転載等を希望される場合は、ご遠慮なく事前にご申請下さい。
リンクはフリーです。



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります