「内側の平安を広げて、平安のエネルギーの部屋を育てる」ウメに役立つエクササイズ | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

「内側の平安を広げて、平安のエネルギーの部屋を育てる」
ウメに役立つエクササイズ



 
 
ハートチャクラに元々内在する平安、平和の感覚を広げるエクササイズで、あなたの環境を平和の波動で満たしましょう。

ハートチャクラは、平和の振動を持つ座。
誰ものハートにチャクラにも、平安の機能が内在しています。


目を閉じて、楽な姿勢で座ります。
椅子に座る場合は背にもたれかからないようにして、背筋を軽くまっすぐに伸ばし、足の裏を床にぴったりとつけます。

あるいは、仰向けに横になってもいいでしょう。
両脚は、膝と足首がつかないよう開きます。

ウメを飲んでから、両手でボトルを胸の中央に優しくあてましょう。

ゆったりとした深い呼吸を、胸の奥へと入れていきます。


 

胸の奥に白い八重のウメの花があり、その花弁がひと息ごとに段々とほころび、開いていく様をイメージします。
花弁が開いていくにつれ、胸の中が、より深い平安に満たされていくのを許しましょう。

もし、ウメの花がイメージしにくかったら、白またはとても淡いピンクの、よい香の花を思い浮かべてもいいでしょう。
現実にある花でも、想像上の花でも構いません。



花が開くたびに、そのほのかな香が、胸の中から広がって、穏やかに全身へと伝わっていきます。

そして、その香は全身を通り抜け、オーラフィールドにも伝わっていきます。


やがて、部屋全体にも、花の香が伝わっていきます。
お香を優しく焚きしめるように、部屋の空間、部屋にあるものにも、花の香がしみわたっていきます。


今や、あなた自身も部屋全体も、その香が持つ平安のエネルギーで満たされています。
少しの間、その中にいる事を、ただ、楽しみましょう。


 
 
思いや感情のエネルギーは、環境に蓄積します。

悲しみでいっぱいの人の側に行って、自分も悲しくなってしまったといった経験はありませんか。
また、誰かの家に行くと、何となく気持がよくくつろげるといった経験はないでしょうか。
神社やお寺が持っている雰囲気、娯楽施設が持っている雰囲気、違いますよね。


このエクササイズを習慣的に行なう事で、部屋のエネルギーは、平安の磁力を帯びた状態へと成長し、定着していくでしょう。


エネルギーの定着の為に、出来たら、3週間は続けてみましょう。
あなた自身も、ウメを3週間は使用して下さい。


平安のエネルギーに満たされた部屋は、そこにいる人々が、平安へとチューニングを合わせやすくもなるものです。
瞑想ルーム、ヒーリングルーム、寝室等、平安や安らぎが欲しいと感じる部屋に、このエネルギーを定着させるのもいいでしょう。

新しい部屋に引っ越した時にも、浄化の後にこのエクササイズを一定期間毎日行なう事で、自分にとって落ち着くエネルギーの場へと育てていく事も出来ます。

誰かと争った後の部屋にも、このエネルギーを送ってあげるといいでしょう。
お部屋の癒しにもなります。



★ウメの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
ウメ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
アスペン
ゲンチアナ
ゴース

ウォールナット
クラブアップル
スターオブベツレヘム
スイートチェストナット
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」に詳しい情報が掲載されています。


エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。


記事の活用について
日本フラワーエッセンス協会会員の方へ
日本フラワーエッセンス協会認定マウントフジフラワーエッセンスセラピストさんは、これらの記事について、ご自身のセッション活動に、ご自由にご活用下さい。
例えば、サイトやブログへの転載、プリント、クライエントさんへのご提案等、自由にお役立て下さい。
転載やプリントの場合は、どこからかだけ、記載頂けますようお願い致します。
例)フラワーエッセンスのブログ「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」の「72のボトルに対応する72のエクササイズ」より転載
また、協会認定バッチフラワーエッセンスセラピストさんも、ご自由にご活用頂けます。
各回の文章の最後の方に、各エクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの種類を挙げておきます。これらはあくまで一例ですので、クライエントさんのエネルギー状態や見立て等から、役立つと感じた場合、自由に活用下さい。
★日本フラワーエッセンス協会会員以外の方へ
ご自分が行う為だけにお役立て下さい。
もし、転載等を希望される場合は、ご遠慮なく事前にご申請下さい。
リンクはフリーです。



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m

フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります