インドの近隣のご紹介 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

インドの近隣のご紹介

かなり昔から石の卸をしている人と、ヒーリングバザール店長との3人で、昼食に行きました。
ウェスティンホテルのレストランのビュッフェです。
インド人にも外国人にも結構人気があり、毎回1回どなたかと行っています。

日本のウェスティンホテルには、海外出張の帰り、いつも成田からのバスで降りるのですが、いつもとても感じがいいです。
宿泊客でもなく、お手洗いをお借りしてタクシーを呼んで頂くだけなのですが、とても丁寧なサービスで、いつもすごいなと感じています。
見習いたいです。

海外のウェスティンホテルもどこでも感じがよく、おそらくそういう教育をしているのだろうなと思っています。


さて、レストラン内は、現在はパーソナルな写真以外は撮影不可との事で、撮る事が出来ませんでした。
同業者のリサーチが多い事が、原因なのかもしれません。
別のホテルでヒーリングバザール店長がレストランの写真を撮っていた時、そのような事を尋ねられました。

代わりに、滞在しているホテルと友人宅(徒歩圏内)界隈の写真をご紹介しましょう。


 
一戸建てのお家
門にクリスマスのデコレーションがしてあります。
新年があけても、海外ではくりすますのデコレーションを
しています。



 
ぞうり屋さん
なぜかこの種のぞうり屋さんが、若者達に流行っています。
インドの平均より高く売られているのですが、いつも人気です。


 
何かの神様
大きな道路際の木にお祭りしてあります。
何の神様なのかは不明。


 
ガネーシャテンプル
ホテルのすぐ近くにある、ガネーシャをお祭りしている小さなテンプル。
至る所に、ガネーシャがいます。


 
サイババの寄合所
インドの聖者サイババをお祭りしているところです。
夜になると近所の人達が集まって、唄って踊ります。
*アフロヘアのサイババとは別人物です。


 
マンション
新しいマンションには、斬新なデザインのものが多いです。
こちらはまだ大人しいデザイン。
手前の花はブーゲンビリア。


 
川と水牛さん
右手前に見える黒っぽいのは水牛さん。
水浴び中です。
夏のインドで湖に泳ぎに行くと、水牛さんと一緒に泳ぐ事もしばしば。


 
ビューティーサロン
ヨーロッパで美容関係の資格を取ったというインド人女性が
経営しています。
ヘナをしてもらおうと行った事がありますが、時間がかかるからと、
普通のビゲンの髪染めを勧められました。
インドの伝統的なものより、先進国のものをよしとする
傾向があるのかもしれません。
日本のビゲンはインドで有名です。


 

小さな通りには、こじんまりした可愛らしい家が並んでいます。



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります