インドのネコちゃんワンちゃん事情 | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:


 (=^・^=)
インドのネコちゃんワンちゃん事情(=^・^=)


7~8年前には、ワンちゃんはよく見かけましたが、ネコちゃんを見かけるのは稀でした。
インドも、段々と豊かになってきたという事なのでしょうか。

また、お金持ちのインド人が、リードを持って血統書付のワンちゃん(ダックスやチワワ)を散歩させている風景を、よく見かけるようにもなりました。
昔のインドでは、あまり考えられない事です。
今迄なら、インドでワンちゃんと言えば、放し飼いの夜間の番犬かノラちゃんでした。

インドには、ノラのワンちゃんがすごく多いです。
以前、南インドでダライラマの10日間のディスコースが開催された際に日本から参加したのですが、そこにやはり招待されていた西洋人の獣医さんが、見るに見かねて、ワンちゃんに予防注射や避妊手術をしていました。

動物との関わりは、国や時代によって、変化していくのですね。




 
先日ご紹介した、数学教授さんのマンションの敷地内にいる子です。
不敵な風貌に見えますが、穏やかで大人しい子です。
インドのネコちゃんは、小柄で痩せています。



 

 
 滞在しているホテルのレストランにいる母子。
ホテルの人もレストランの人も追い出さないので、
居ついています。
上の写真は、私達のあげたキャットフードを食べているところ。
下の写真は、子ネコが植木鉢に入って遊んでいるところ。



 

 
こちらも母子のネコ。
お母さん1匹、子ネコ2匹の3匹家族です。
お母さんが子ネコの自立に向けて、特訓中。



 
ノラちゃん?
いつも見事に、側溝に四角くすっぽりはまって寝ています。
カメラを向けたら、目を覚ましました。
ホテルや建物の番犬は、昼間は道端で寝ていて、夜働いています。
放し飼いなので、昼間見ても、
どの子が番犬でどの子がノラちゃんなのか、よく分かりません。




 
警察の番犬?
こちらも番犬です。
警察官の人達といつも一緒にいて、ごはんをもらっています。
よい毛艶です。




 
草履屋さんの番犬
インドのワンちゃんにしては太っています。
お店の人に可愛がられているので、長生きです。
毎年会うのが楽しみ。
手前にあるドーナッツ状のものは、インドで買ったドッグフード。


★別ブログ フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
にも、インドの現実をアップしています。



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



フラワーエッセンスの選び方さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります