◯【謎5】怪盗グルーのミニオン危機一発メキシコネタは理由があったかも?大脱走のフリードニアも考察 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

バナナ怪盗グルーのミニオン危機一発のエルマッチョバナナ

 

怪盗グルーのミニオン危機一発ではエルマッチョというヴィランが出てきますが、エルマッチョの名前も格好も胸のタトゥーもザ・メキシコでしたよね!

そしてエルマッチョが経営するお店もメキシコ、音楽もメキシコ、お屋敷もメキシコ…!!

このお話はメキシコがテーマみたいな感じでしたウシシ

 

特別そのことについては、たまたまエルマッチョはメキシコ系の人でメキシコ料理のお店がたまたまパラダイスモールにあったんだなあとしか考えていなかったのですが、いろいろ調べてみたらどうやら理由があったのかもしれないと思ってきましたびっくり

 

1月の現実逃避の頃にカルフォルニア州ってどんな人種の人が多いのかな〜って調べてみたんですよね。

そしたらなんとなんと!!

メキシコ人のヒスパニック系は南カリフォルニアのロサンゼルスに多いらしくて、ロサンゼルスはアメリカの中でも最大のメキシコ系社会なんですってびっくり

(参照:Wikipedia

すぐ南にメキシコがあるから納得ではあるのですが…!!

 

 

ぬおおおおおおお!!ここでも出してきたのか!!カリフォルニアのあるある話!!

 

※メキシコはプロレスも有名なのでこのマスクも納得ウシシ

 

 

バナナ怪盗グルーの危機一発のパラダイスモールバナナ

 

…ということはパラダイスモールはロサンゼルス辺りにあった可能性がありますねびっくり

 

って調べたら「カリフォルニア州ベニス」(ロサンゼルス)って書いてた爆笑あ、イルミネーション本社のあるサンタモニカ(ロサンゼルス)のすぐ南にある!!

(参照:Despicable Me Wiki

エルマッチョの屋敷もきっとこの近くにあるのでしょうね!

あ!詳しい場所についてはぜひGoogleマップなどで調べてみてください〜!

 

 

(追記&修正)

怪盗グルーのミニオン危機一発を見ているとパラダイスモールはグルーさんのお家から簡単に歩いていける距離のようです。

ということはグルーさんのお家はロサンゼルスのサンタモニカになるのかなあ??やはりイルミ本社のある場所ということになる??

 

 

いやあ〜〜やはりイルミさんはかな〜〜〜りカリフォルニアあるあるを映画に詰め込んでいますねびっくりミニオンズフィーバーでもカリフォルニアで有名な中華街を出してきたのもそういうことかと納得しました。

 

 

 

そんな怪盗グルーのミニオン危機一発に出てきたパラダイスモールですが、これも何かモデルになった場所があるのかなあと調べてみたのですが、「これ!!」というはっきりしたものがなくて、ベニスでは見つけられず驚き

本社のあるサンタモニカだと「サンタモニカプレイス」というところかなあ?

 

ちょっとその写真のあるサイトを見つけたのですが、この間書いたスーパー・シリー・ファンランドのモデルになった遊園地も載っていたのでこれ写真だけざっと見て欲しいのですが「やば…」と声に出てしまいました爆笑ルート66のことも載ってる!

https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/US/2020/11/404_869436_1603230959.html

 

 

結局モデルはどこかわからなかったけど、パラダイスモールは外見がガラスのドーム型だからほどんどが架空になるのかもしれません〜!

 

 

あとは「怪盗グルーの月泥棒」に出てきた大型スーパーみたいなところも調べてみたのだけど、こういうスーパーはアメリカにきっとたくさんありますよねきっとうーん

でも調べた感じだと「ウォルマート」というところや「コストコ」とかになるのかなあ?時代的にはウォルマートになる?う〜〜んわからんっっっっっっっ!!

 

 

 

 

バナナ怪盗グルーのミニオン大脱走のフリードニアバナナ

 

「怪盗グルーのミニオン大脱走」のドルーさんのいるフリードニアについては、ヨーロッパ説もあるのだけど私の予想ではやはりカリフォルニア州の近くな気がするけどどうなのだろう??

 

バルダザール・ブラットがハリウッドの街を狙いに海からロボットで上がってきましたよね。

あれは西海岸の海から上がってきたはずなんです。

 

で、フリードニアもバル様の基地からあの船で行ける距離だから、それなりの距離はあってもそう離れてはいないと思うんですよね。

だからカリフォルニアの南寄りの海のどここかにある島なのかな〜って。

いやあでもネットでヨーロッパと書いているからそれなりの根拠もありそうで…もうわかりません(爆)

 

 

ああああああここまで調べると怪盗グルー4の舞台がめちゃめちゃ気になってくる〜〜!!

やはりカリフォルニア州ゴリ押しで行くのか、それともその舞台を飛び越えていくのか…!!

 

個人的にはアグネスがフラッフィーユニコーンを手放したというのにメッセージ性を感じていて、新たな物語が始まるよということなのかなと思ったんですよね。

 

それがドルーさんの登場でもあり、ひょっとしたらカリフォルニアの舞台を飛び越えて世界規模になっていくのかな?とも思ってみたり。

 

どちらにしても私はウキウキしてしまいそうですウシシ

 

ミニオンズ1は世界各地を回ってイギリスでの決着でカリフォルニア州が出てこなかったのですが、それもそれで広い世界観で楽しかったんですよねキラキラキラキラ

 

でももし怪盗グルー4で再びカリフォルニアを舞台にしてくださったとしてもそれはそれでイルミさんの地元愛を感じて嬉しくなってしまいそうで照れ

 

なのでどこが舞台になっても楽しみには変わりないんですよねお願い

 

 

そんな怪盗グルー4は2024年の夏に公開…なはず。

ミニオンズフィーバーの延期に合わせてこちらもどうなるかなんとも言えませんが、もし予定通りだと来年ですよ??

あれ、ロスになっている暇が…ないオエーオエーオエー

 

 

バナナバナナバナナその他謎シリーズはこちらバナナバナナバナナ

 

 

 

 

 

バナナバナナバナナ地上波放送バナナバナナバナナ

 

金曜ロードショー

2月17日(金)21時〜 怪盗グルーの月泥棒

2月24日(金)21時〜 怪盗グルーのミニオン 危機一発

 

※月泥棒のCMやり始めましたねニコニコ

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ