◯【謎3】ミニオンズフィーバーの子供時代グルーさんのお家はどこ? | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

大人グルーさんのお家の場所がこちらの記事にて大体わかったところで、

 

グルーさんの子供時代のお家がどこにあるのかも今回「ミニオンズフィーバー」から考えてみようと思います!

 

 

*最後に新たな有力情報があり、結論が変更になっていますので要点だけ知りたい方は最後のほうだけご覧ください。ただ途中の内容も参考になること書いていますので敢えて文章を残しています*

 

 

ワイルド・ナックルズの家のあるサンフランシスコに向かうため、ケビン・ボブ・スチュアートの3人は飛行機でサンフランシスコに向かいましたよね。

 

そしてオットーくんは爆チャリをして相当な距離を走り、その後バイカーさんとバイクでサンフランシスコに向かいました。

 

ということは、「サンフランシスコから相当な距離」であることが想像できますよね!

 

でも一体どっちの方向なんだろう…??

 

 

海外のまとめサイトを見てみるとこんなことが書かれていました。(こちらのサイトは英語なのでGoogleなど翻訳できる所で開くと日本語で読むことができます)

 

 

 

こちらでは「ニューメキシコ州のアルカバーキ出身」と言っている事があったとか?

でも本当にそうなのか…??

 

ちょっと検証してみたいと思います!

 

ニューメキシコ州のアルカバーキはどこにあるかというと、調べてみるとざっくりとですが

※フリー素材より

 

この辺りみたい。
なるほど、そんなもんかもしれない…!!
 
アルカバーキからサンフランシスコまでの距離は1085.8マイル、つまりは1747km。
車で16時間、チャリで101時間かかる距離だそうですびっくり
 

こちらの動画でも

最後の看板のところに次のガソリンスタンドまで300マイルと英語で書かれていましたよね。

 

300マイルは調べてみると482km。

スケール的にもなんかいい感じしませんか?

 
オットーくんはバイクを追い越すくらいの爆チャリだったから時速100キロは簡単に超えてそうな気がするんですよね。下手したら150キロくらい!?高速道路の右車線走るより速い!!
 
映画の背景を見てみるとオットーくんは明るいうちに三輪車で出発して、バイカーさんとサンフランシスコに着いたのが夜になっていましたよね。
 
なので10時間くらいはかかっているのかなぁ?
 
アルカバーキがお家のある所だった場合の話ではあるのだけどウシシ 
 
 
ただ、時間的にも距離的にもアルカバーキがちょうど良さそうな気がするんですよね。
 
で、オットーくんが通った道なのですがこれもアメリカに詳しくない私が言うので適当ではあるのですが、「ルート66」という道路なのではないかと思うのです。
 
ディズニーアニメに詳しい方はルート66と聞いてすぐわかると思うのですが、ピクサーの「カーズ」というアニメでこのルート66が出てくるんですよね。
 
なので気になる方はぜひカーズの第一作目を見て欲しいです〜お願いキラキラキラキラって私もしばらく見てないからまた見ようかな!
 
ルート66はアメリカの東西に伸びる道路で大陸を横断するのに重要な国道だったらしいんです。ルート66の西の行き着く先は…出ました!「カリフォルニア州サンタモニカびっくり
ここまで何度もお話ししていますが、カリフォルニア州サンタモニカはイルミネーションさんの本社がある場所でしたよね!!
 
そしてアルカバーキもルート66が通っていて、「有名な国道、アルカバーキ、西の行き着く先はサンタモニカ」というところから可能性は非常に高いのではと思ってしまいます!
 
でも高速道路ができてからはルート66は廃れてしまって、1985年に廃線になったそう。
 
ミニオンズフィーバーの時代は1970年代なので、この時はまだルート66はあったという事ですよね!
 
 
カーズの話をちょこっとすると、カーズの話の舞台は「ラジエーター・スプリングス」という町なのですがこのモデルになった場所が「セリグマン」という所らしくて、アルカバーキとサンタモニカの中間くらいの位置にあるみたいなんですびっくり
 
これ、カーズもミニオンズフィーバーも見てる人は「うわ…」と感動するんじゃないでしょうか!?私はこれ分かった瞬間「うわ…」と言っちゃいましたよえーん
 
だってオットーくんがそのカーズのモデルの町を通過している可能性が高いんですものっっっ!!
私のこの適当な推測が合っていたら…の話ではありますが、可能性は高い気がして感慨深くなってしまいました…!!
 
ちょっとオットーくんの三輪車・バイカールートについて語るとまだまだ長くなるので、こちらまた別記事で書かせていただきますね!
 
今回の結論としては、子供時代のグルーさんの家はオットーくんのルートから時間や距離、通った道路などから推測すると「ニューメキシコ州アルカバーキ」である可能性がかなり高い、ということでした。
 
ただ、その後グルーさんがサンフランシスコに住むようになった時にお母さんのマレーナがそちらの方に移り住んだ可能性もあるので、怪盗グルーシリーズでりのお母さんのお家はどこなのかは不明ではありますウシシ
 
 
以上ではありますが、本当私アメリカに詳しくないので適当なこと言って間違ってる可能性もありありなので、お詳しい方で違う説があるようでしたら是非是非教えてください〜笑い泣き
 
あ!そうそう!パソコンがお家にある方はパソコンからGoogleマップを開いてルート66を検索してそのあたりの道路にオレンジ色の人をドラッグして落とすとリアルな景色を見る事ができて「わぁぁぁぁぁオットーくんこんな感じの所を三輪車で走ったのか〜」って思えて楽しいので是非是非ウシシ
 
そして気持ちの余裕とお時間ある方はカーズを見て欲しいっっっ!!…と心の中で叫んでみました(笑)
偉そうなこと言えるほどカーズをたくさん見ているわけではないのだけども…!だからこそ私もまた見返してみますウシシ
 
 
 
バナナバナナバナナ新たな情報バナナバナナバナナ
 
2023年3月28日
昨日reidさんからコメントいただきましたが、ミニオンズフィーバーでヴィシャス6からの封筒にグルーさんの住所が書いてあったとのことで、私も早速確認させていただきました!
本当だ!
「To: Mr GRU 2230 Broadway Springfield」
と書いている!!
なるほど!!
 
reidさんがおっしゃる通りこちらはミズーリ州にあるのですね!そしてルート66の発祥の地だなんて!!ルート66はスプリングフィールドから東西に拡張されていったようです。
これはかなりイルミさんもルート66にこだわっていそう!!
 
オットーくんそしたらルート66を端から端までずーっと三輪車こいできたの!?三輪車よく壊れなかったなぁ(爆)
 
ということで「ニューメキシコ州のアルカバーキ」ではなく「ミズーリ州スプリングフィールド」ということになりそうです!
 
 
 
 
 
 
バナナバナナバナナあれからバナナバナナバナナ
 
うちのわんこですが、先週末退院してその後4〜5日目まではご飯もお水もほとんどとれずガリガリに痩せてしまったり吐いたりもして最悪も考えそうになったのですが、その後ご飯がかなり食べられるようになってきて体重も少し戻ってきました〜!
動きも少しはしゃげるような感じになってきて、おもちゃで遊ぶ気力も出てきたんです〜!それと同時に私も気持ちが安定して私自身もご飯をモリモリ食べられるようになりました笑い泣き
うんちなどの排泄もしっかりできて、ご飯を食べて…。こういった基本的な事ができるのってこんなにも幸せなんだなぁと思いましたえーん
私も無事ご飯食べられることを幸せだと思って生きていこうと思います…!