◯結論修正あり【謎1】グルーさんのお家はどこにあるのか? | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

※最後に結論の修正があります

 

 

バナナバナナバナナ以前の結論(2023.1.28)バナナバナナバナナ

 

*こちらは結論を「サンフランシスコ」にしていますがおそらく誤りです。ただ必要な情報も書かれているのでこのまま残させていただきます*

 

 

突然ですがグルーさんのお家ってどこにあるのか考えたことってありますか?

 

きっとアメリカにあるんだろうなぁ〜とだけ私はぼんやり思っていたのですが、アメリカのどの辺りに住んでいるかまではあまり意識したことがなかったんですよね。

 

今回ミニオンズフィーバーで

「サンパンピスコ!!」

とケビンが言っているのが印象的でしたが、「サンフランシスコ」が後半の舞台として描かれていましたよね!

 

アメリカに詳しい方はサンフランシスコがどこにあるのかすぐに頭に浮かぶと思いますが、私は全く詳しくないのでちょっと調べてみました(笑)

 

まずアメリカの地図がこちらです。

※フリー素材より

 

いろんな州がありますが、サンフランシスコはカリフォルニア州でそのカリフォルニア州は地図の一番西側にあります。

 

この写真で見えるかしら…?

 

怪盗グルーシリーズで出てきた地名も一応書き込ませていただいています。

 

で、そのカリフォルニア州を拡大してみるとこうなります。

 

※フリー素材より

 

西海岸ってビーチとか、とにかく海のイメージが強いですよね!

 

さらにサンフランシスコはどこにあるかというと、

この辺りの

 

ここになります。

すみません字が汚い魂が抜ける字だけは全く成長しなくて(笑)

 

このサンフランシスコにワイルド・ナックルズさんのお宅があり、最後の戦いの舞台があるわけですよね!

 

 

さて、そこから大人グルーさんのお宅がどこにあるのか考えてみます…!!

 

まず「怪盗グルーの月泥棒」からヒントを拾ってみます。

月泥棒では悪党銀行に行く場面がありますよね。

ミニオンズフィーバーでもナックルズさんと子供時代のグルーさんが悪党銀行に行っています。

 

ナックルズさんのお家はサンフランシスコ。

そして怪盗グルーの月泥棒でグルーさんが13:52辺りで悪党銀行に車で向かう場面がありますが、そこで一瞬見える背景がサンフランシスコで有名な坂道なんですよね。

 

というわけで、悪党銀行はサンフランシスコにあることはほぼ確定ということで良いのかなと思っています。

 

その悪党銀行に車で行ける距離にグルーさんは住んでいる?というところまではまず絞れました。

 

でもこれだけでは弱いですよね。車ならある程度遠くへ行けるのでアメリカの西側くらいしかぼんやりと描けないんですよねアセアセ

 

でもまだまだヒントがありました!

 

グルーさんが月を盗み終わり、慌てて三姉妹のバレエの発表会に向かう場面がありますよね。

そこでグルーさんは地図を広げます。

そこにはスタジアムや寺院や教会、シアターなどが書かれているのですがその中の教会が「St Mary Church」となっています。

 

調べてみたらこの名前の教会は世界各地にたくさんありそうなのですが、カリフォルニア州で絞って調べてみるとサンフランシスコよりも少し東側にその名前の教会がありました。

 

そしてこれが最大のヒントと思いますが、「怪盗グルーのミニオン危機一発」でルーシーがグルーさんを誘拐して海に車がドボンする場所、グルーさんがシャノンちゃんとデートして夕飯を食べる場所が「ピア12」となっています。

 

ピアという場所がどこにあるのか調べてみると…!

すみません笑い泣きこの図がわかりにくいですが、右はサンフランシスコの拡大図になっています。

 

ピアはサンフランシスコの東側の湖沿いにびっしりあるんですよね!

ピア1から45までは数字は飛び飛びであることが今のところ調べたら確認できました。もしかしたらもっと数字があるのかもですが…!

 

ちょっと気になる方はGoogleマップで「San Francisco Pier」と検索してぜひ見てみてください!写真も見れるので雰囲気もなんとなくわかると思いますウシシ

 

ピア12というのは確認できなかったので、恐らく架空の場所になるとは思いますがここらのことで間違いなさそう!

 

ということは、ということはですよ!?

 

 

大人グルーさんのお家はサンフランシスコにある可能性が限りなく高い!!

 

 

ということなんです!

 

 

ということは!?

 

 

グルーさんは実家はサンフランシスコから遠かったけど、その後ワイルド・ナックルズのお家のあるサンフランシスコに移り住んだ。

 

という解釈ができませんか?

 

グルーさんのナックルズさんへの想いを感じ取ってしまってなんだか心温かくなってしまいました…!!

 

そしてナックルズさんの家具も一部貰っているようだし、ナックルズさんとグルーさんのその後の話がめちゃ気になる!!

 

 

さてそもそもの話なのですが、イルミネーションさんの本社がどこにあるのかというとカリフォルニア州のサンタモニカにあるんですよね。

 

サンタモニカはロサンゼルス郡にあってこの記事の一番はじめの地図にロサンゼルスの場所を書き込んでいますが、まさにあの辺り、海岸沿いにあるんです。

 

これで何故カリフォルニア州が舞台になったのか、なんとなくわかりましたよね!

 

当時クリスメレダンドリさんがなんとか作り上げたアニメ映画会社で、月泥棒を低コストで作らなくてはならなかった(いやこれは低コストで作るのが理念になっていそう)のもありますが、会社のあるカリフォルニア州の魅力も伝えたかったのかなと想像しています。

 

 

その本社のあるサンタモニカついても本編でしっかりと出てきているのでそちらもまた後日書かせていただきますね!

 

まだまだ地図から読み取れるいろんな情報があって、個人的にはめちゃめちゃ面白いと思っているので次回以降も是非是非楽しみにしてください〜ウシシキラキラキラキラ

 

 

 

バナナバナナバナナ現時点での結論(2023.2.24)バナナバナナバナナ

 

 

グルーさんのお家はロサンゼルスの可能性もあると思い始めてきました。

というよりロサンゼルスです爆笑すみません、申し訳ありません〜!!

 

というのも

・ユニバーサルスタジオのグルーさんのお家があるのはロサンゼルスのハリウッド。

・スーパーシリーファンランド(月泥棒)のモデルはロサンゼルスのサンタモニカにある遊園地がモデルのようで、車で身近に行ける距離。

・ロサンゼルスにあると思われるショッピングモールの「パラダイスモール(ミニオン危機一発)」は歩ける距離にある。(参照:◯【謎5】怪盗グルーのミニオン危機一発メキシコネタは理由があったかも?大脱走のフリードニアも考察

・改めて月泥棒でのグルーさんが三姉妹の発表会に行くときに広げていた地図を見ると、「Stadium(スタジアム)」「St Mary Church」「Federal Buillding(連邦ビル)」「Theatre(劇場)」などが書かれていて、ロサンゼルスの街に全部あった。

 

 

ピア12のことでグルーさんのお家はサンフランシスコかと思ったけど、これらの情報を見たらロサンゼルスしかないですよねびっくりしかもサンタモニカの可能性が高いかもしれない!!

いやあ〜イルミさんの本社がある場所を舞台にしたいですよね〜!!

イルミさんのお気持ちを想像できなかった自分が恥ずかしい!!

 

すみません結論大きく変わってしまって笑い泣き

 

ミニオンズフィーバーのワイルド・ナックルズさんとの絡みがあったからナックルズさんのお家のあるサンフランシスコという個人的希望もあって無意識にそっちの情報を集めてしまっていたかもしれないですガーン

でもピア12ってサンフランシスコのピアなのかな〜って思うのだけど、12は存在しなさそうだから架空でどこにあっても良いのかもしれないですね…!!

 

 

 

 

バナナバナナバナナその他謎シリーズはこちらバナナバナナバナナ

 

 

 

 

 

 

バナナバナナバナナ地上波放送バナナバナナバナナ

 

うちのわんこの退院するかどうかという日の朝に

 

 

 

こちらの情報が流れていて、その日は退院できるのではと良い予感がしてしまいました。

そしたら、不安要素はあるものの土日を挟むので退院OKということになりました〜!

 

デリケートなわんこなので入院中もほとんどご飯を食べられず、ガリガリに痩せてしまいましたが家に帰ってきたので安心している様子はあります。

しばらく排泄とかご飯とか介護みたいな状態が続きますが、昨日よりも今日の方が元気そうに見えるのでゆっくり見守りたいなと思っています。

 

 

あ!このテレビ放送があるまでにこの地図のお話を書くとより面白く鑑賞することができるかなと思ったので、それまでになるべく全部書けるように頑張りますねグーキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

〜簡単なお返事〜

 

さやまるさん、うめきちさん

わんちゃんについてのコメントありがとうございます笑い泣きトリオのワッペン、私自身の心の安定のために預けたところもありましたがそう言っていただけて有り難いですえーんラブラブラブラブ

こちらは雪や寒さにある程度慣れてるところもありますが、そちらはきっと交通機関など影響大きいと思いますので色々大変ですよね…!早く寒波が落ち着くこと祈ってます笑い泣きお願いキラキラキラキラキラキラ

 

porasotoさん

わんこはシーズーです!おっとりしているようで敏感なところもあって入院中本当にいたたまれなくて…!名前は身バレのこともあり言えませんがもしかしたらどこかで書いてしまってるかも?

名前の由来は

 

 

こちらに書いてますのでぜひぜひ!

 

しのさん

なんと!そんなところでコラボがあるのですか!!

貴重な情報ありがとうございます!!すぐ見てきます!!←

ただいま!!←早

見てすぐ「あ!うーーーーわ!」と声出ました爆笑これは…オットーくん!?ちょっと…!!

めちゃ可愛いです〜飛び出すハートしのさんのグッズ情報いつも助かります笑い泣きラブラブラブラブ本当にありがとうございますお願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンフィルキャラクター紹介

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

バナナちょっと遊びたい方はこちらバナナ

みんなのランキング「ミニオン」

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ