◯【ドリームワークス】長ぐつをはいたネコと9つの命 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

今年海外アニメ映画はマリオマリオマリオ!!

と思っていましたが、実は3月にドリームワークスさんの映画が来るんですよね!

 

 

以前ブログでも少しご紹介したことがありましたが

「長ぐつをはいたネコと9つの命」!

 

これは見ておかねばなりません…!!

 

ドリームワークスさんはこのブログを見てくださっている方はもうもうよくご存知と思いますが、シュレック、ペンギンズ、マダガスカル、カンフーパンダ、ヒックとドラゴン、ボス・ベイビー、トロールズ、バッドガイズなど一度は聞いたことのある題名の作品がぞろぞろとあるんですよね!

 

ドリームワークスさんに関しては私はミニオン歴より短いし特に昔の作品は全作品を見ている訳ではないので古参の方には頭が上がらないのですが、それでも言わせていただくとここ数年で急成長を遂げているアニメ映画会社さんのような気がします。

 

映画館など行くとドリームワークス作品はまだまだ日本では満席までいかないことも多くてメジャーになりきれていないところもあるのですが、見に行ってみると

「げ!?なにこれ?めっっっっっっっちゃくそ面白いぞ!?」←お口悪し

と思う作品だと思うんですよね!

しかもかなり作り込まれているのが素人目でもわかるという作品ばかりで…!

 

昨年秋のバッドガイズに至ってはこれぞ真骨頂!!という気がしました。

 

 

そしてその後の作品として出た長ぐつをはいたネコと9つの命。

 

さて、ドリームワークスさんはどう出るのか!?それがとっても楽しみですウシシキラキラキラキラ

 

 

長ぐつをはいた猫って物語としては絵本などで聞いたことがありますよね。

実は内容は覚えていないのかそもそも知らないのか、私は全くこのお話について語ることができないんですアセアセ

あれからググってあらすじを読んでみたのですが、ざっくり言うとご主人様を幸せにするために賢い頭を使ってうまくご主人様をお姫様と結婚させるというお話なのですね!

 

 

ただ、ドリームワークスさんの長ぐつをはいたネコの物語はそれとは随分内容が違うみたいですねびっくり

 

一作目はまだ見ていないので公開前に見ておこうかなと思いますニコニコ

 

 

さて、今回の長ぐつをはいたネコと9つの命なのですが、なんと

アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされたそうです!!

 

 

その他ゴールデン・グローブ賞やアニー賞にもノミネートされたという事で、こりゃあ期待値の高い作品ですびっくり

 

 

実ははじめの予告動画はどんなストーリーなのかピンと来なかったんですよね。

9つの命があってもう8つ使い切っているというのはわかったけど、なぜ9つ目の命を危険に晒しているのかまではわからないですよね。

 

 

 

そしたらば

これを見て納得…!!

内容がだんだん見えてきました!!

そして猫ちゃん独特の動きがすごいですね!!

これは猫ちゃん好きの方はツボりそう!!

犬好きの方はそしたらアウェーなのかと思いきや、ご安心ください!

恐らくわんこのワンコが出てきます爆笑

ねこマネって書いているけどわんこですこれ!!紛れもなくわんこ!!(もう一度見たらちゃんと本人犬って言ってた(笑))

ワンコって名前なのがめちゃウケる…!!

字幕でもワンコって名前なのかなあ??

 

そしてウルフがザ・ヴィランという感じでいい感じ!

人狼ゲームにでも出てきそうウシシ

 

 

そして日本語吹き替え版の声優さんが決まっていて 


こちら第一作と声優さんは変わっているみたいなんですびっくり

第一作の主人公プスの声が竹中直人さんだったみたいなんですよね!

これはやはり両パターン見てみたい!!

 

そして予告にもありましたが、長ぐつをはいたネコってシュレックでも出てきているんですね!

シュレックは見たはずなのだけど随分前に一度見ただけなのでこれもまた見てみようかなと思いますニコニコ

 

 

公開は3月17日(金)!

 

予告でもクスッと笑っちゃったから映画館でも笑っていまいそうですウシシ

 

 

 

 ※公式サイトはこちら

 

ムビチケも販売していますので割引の日や時間帯に行けない方は是非是非!




 

 ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ