◯【2022年秋USJ】②ハロウィンの旅〈装飾〉 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

前回記事はこちら

 

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ 

 

そうだ!今更なのですがユニバ内の写真が激混みなのであまりあちこち撮れていないので言葉で色々補足させていただくかもです笑い泣き

 

 

バナナバナナバナナユニバ内の様子バナナバナナバナナ

 

ユニバーサルシティウォークもほどほどに、ユニバにそそくさと入らせていただいて…!

 

もう中はさらに人だらけ!!

 

入ってすぐのロッカーも埋まっている様子ポーン

入ってすぐのポップコーンバケツも行列ポーン

軽食が買える屋台はその3倍以上の行列ポーン終点は…どこ…?というくらい長い列ポーンポーン

人とすれ違うのにギリギリで右にずれ左にずれの繰り返しびっくり

トイレは並んではいるけれど、個室が多いから回転が早くて思ったよりも早くは入れる感じ。

あとは座れるところがなかったのか歩道?の段差に座っている人もちらほら。

 

これで少し想像がつきますでしょうか?

ゴールデンウィークとかシルバーウィークに来たかのような混み具合!

 

旅割始まると思わず比較的混む日を避けて決めた日だったから、こんなはずでは…(爆)

 

でも人って恐ろしいもので、この混み具合もそれなりに慣れてくるんですよね(爆)もちろん移動しにくいし不便は不便なのですが…!

 

ただ、エクスプレスパスがなかったら買い物やグリくしかできなかったんじゃないかと思うので本当買って正解でした笑い泣き

 

 

バナナバナナバナナスタジオガイドバナナバナナバナナ

 

ユニバに入ってほんのり緊張感を持ってやることが遠いところに住む人間としてはありまして…!

それがスタジオガイドを忘れずにゲットすること!!

もうこれがある意味大きなお土産の一つでもあったりするんですよね!行ってきた勲章というのか…!

 

今回のデザインはミニオンちゃんとマリオ!!

最高の組み合わせラブ

モンスター・ボブちゃん(フランケン)と花嫁のブライド・ケビンの組み合わせがまた素敵ラブラブラブラブ

ケビンのリップとボブちゃんのキスマークの色が同じですよねデレデレ

 

冊子は二つになっていて

 

それぞれ広げると…!

地図や

 

グッズ、食べ物、ライドやエリアのことが書かれています。

ある程度下調べしてきたので読まなくても回れるくらいだったのですが、こうして眺めるだけでも楽しいんですよね…。あぁ、今こうして眺めていたらまた行きたくなるくらいワクワクしてきた!!

 

しかもこっちの面、マリオマリオで気分もマリオマリオなのですが酔っ払い

 

 

 

バナナバナナバナナ装飾バナナバナナバナナ

 

もう装飾はSNSでたくさん出ていてご存知と思いますが、入ってすぐ左手のお土産のお店「ユニバーサル・スタジオ・ストア」の窓にはハロウィンなミニオンちゃんが!!

 

◆ジェリーちゃん

この走り方がジェリーちゃんぽくて可愛いですよねお願い

もうこのジェリーちゃんが描きたくてこの間イラスト描いたような感じでウシシ

 

 

 

こちらは少しするとドアの奥から光が!

ジェリーちゃんの影が!!

きゃーーーーーーーーーーーっっっっっ!!

 

怖くないーーーーーーーーー爆笑爆笑爆笑

 

可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

…って生で観た人は感動すると思うのですが、行けない方にとっては「ふーん」になっちゃいますよねえーんどうしたらリアリティある感じに伝わるかなあと思ったのですが、動画だと窓越しに人が写り込んでしまうのと、あとぶっちゃけブログ上での動画再生ってめんどくないですか?

 

それで、簡単なGIFアニメを作って表現してみました。少しでもその良さを感じられたら幸いです。

 

こんな感じなんだけど…!!

伝わったかなあ??

(実際はもっと切り替わりが長いです)

 

 

◆スチュアート、カール、ぽや毛、ママ

ママの影に怯える三人爆笑

ミニオンズフィーバーを見るとママに怒られるの苦手そうでしたよねウシシ

いつ追い出されるかとビクビクしてるのかなウシシ

 

すみませんこちらは階段の光る段差が変わり、青と赤(この写真は赤なのだけどタイミングや角度の関係で黄色に見えます)に交互に光るのですが、二パターン撮れず笑い泣き

 

ぽや毛ちゃんの「やっば…」っていう顔がほんと可愛い…。ユニバさん、ぽや毛ちゃん出してくださって本当にありがとうございます笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

◆ボブちゃん、ケビン

こちらは何やら不気味な雰囲気。

ボブちゃんがティムをギュッと抱きしめて心細そうにしてる…。

 

窓の光も変わります。

で、これで終わりかと思いきや…!!

 

ケビーーーーーーーーーン!!!

 

キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

表情が優しい、怖くないーーーーーーーーー爆笑飛び出すハート

 

こちらもGIFアニメ作ってみました!

ちょっと光る順番覚えていないのですがそこはご容赦下さい笑い泣き

これは3パターンになっていて、はじめケビンが出てくると思わず見逃してました(笑)

 

 

◆スチュアート

スチュアートは自分にライトを当ててるけれど普通のオーバーオールの格好…?

 

と思いきや、

 

デビルスチュアート !!

 

キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

似合ってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜拍手ラブラブラブラブ

オンラインストアでタンブラー買いましたーーーーーーー(爆)

 

GIFアニメだとこんな感じ。

 

 

 

そしてそしてその向かいにある「ビバリーヒルズ・ギフト」の窓も!

トリオがいました!

 

ここも人が腰掛けたりしていてなかなかフルで写真が撮れなかったりして、ほんと混んでいる時は写真撮るのも大変驚き

 

 

あとは装飾て嬉しかったのがこの奥側の出入り口が

マリオになってるんですよねニコニコラブラブラブラブ

あぁファイアフラワーもスターもキノコも可愛い…。

マリオのゲームってアイテム系もかわいいからまいってしまう!!

スターのポップコーンバケツを光らせて歩いている方をちょこちょこ見かけたのですが、めちゃめちゃ羨ましかったです星キラキラキラキラ

 

ミニオンちゃんの出費がなかったらマリオに注ぎ込みそうなくらいかなりマリオグッズもそそられました…ゲッソリラブラブラブラブ

 

 

こんな感じで入り口付近の装飾が特にハロウィンになっていました〜!!

 

次はグリーティングかな?

ちょっと写真の人の写り込みを消したりするのに時間がかかるので気長にお待ちいただけたらと思いますウシシ

 

混んでいるユニバに行くと帰って来てからのこの作業も大変ですね爆笑

 

 

そういえばクリスピークリームドーナツ行きましたか?6個ドーナツをお持ち帰りです買うとシールももらえるみたいで!

私はこの体のこともありとりあえずミニオンちゃんのドーナツは一個は食べようとは思うけど…!あぁどうしよう…。迷ってます。

 

 

 

バナナバナナバナナおまけバナナバナナバナナ

 

GIFアニメ、最近練習したくてこれからコツコツやれたらなあほんのり思っています。

 

ミニオンちゃんとは関係ないけ、モチベーション保つために作ったらこちらで時々お披露目させて下さいウシシ

 

 

 

 

ともすた