◯【三越伊勢丹×MINIONS】ハチャメチャショッピングin札幌②限定グッズ柄語り | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

札幌三越、今日は写真付きでお話しさせていただきますねほっこり

※写真撮影OKいただきましたので撮らせていただいています!

 

まずはこのミニオンちゃんの会場は三越一階、ライオンの像のある入り口から入って目の前にあるスペースにありました!

 

以前こちらでスヌーピーもやっていて見ている方もちらほらいらっしゃいました!今スヌーピーはアフタヌーンティーとのコラボもやっていて2階のアフタヌーンティーで可愛い花柄のスヌーピーグッズもあるので北国にお住まいの方で三越行かれる際は是非是非2階もウインクラブラブラブラブ

 

お店の感じはこんな感じ!

銀座三越さんに行った方はすごく狭く感じるかもしれませんが、こちらとしては開催してくださるだけでもありがたいんですよね笑い泣きキラキラキラキラ

 

コロナのこともあって場合によっては中止もあり得たから、初日に来られたことが本当に幸せでしたえーんラブラブラブラブ

 

あと、この棚の飾り方がなかなかに巧妙で棚の上の方にミニオンちゃんの目立つぬいぐるみを飾ってるんですよねびっくりこれが遠くから見ても目立つんですよ〜!!

だから通りすがりの人が「おやおや?」と足を止めることができるんですよね〜!!さすが三越さんわかっておられるラブ

 

こんな感じで上の棚に大きめのぬいぐるみを鎮座させてるんです。見るだけでも癒される…照れ

 

 

あぁどうしよう、語ると長くなるんだけど良いですか?良いですか?マニア心が炸裂しますが良いですか?

ついてこられるところまで是非是非読んでいただいて、気持ちが切れたら読むのやめていただいて大丈夫ですからっ(爆)

 

まず今回の醍醐味としては、三越×ミニオンズのコラボということで「三越伊勢丹限定のミニオングッズ」があるということなんですよね!!

 

もうこの期間に買わないと二度と買えない!というグッズなわけですよ!!

 

でいてデザインが素晴らしすぎるキラキラキラキラ

 

まず今回の三越限定デザインはざっくりと2種類あって、

 

◆三越ショッピングバージョン

(クリアファイルより)

ミニオンちゃんが三越でショーウィンドウでお仕事してたりお買い物していたり…。

まさに「ハチャメチャショッピング」の名にふさわしいデザインになっていますニコニコ

 

 

さやまるさんのコメントでもありましたが、ちっちゃいバッグを持ってドヤ顔のデイブが愛らしいですよね愛飛び出すハート

 

 

オットーくん、紙袋二つなのもオットーくんらしいおねがい

もうさぁこの紙袋の中ってだいたい想像つきますよね〜!!

食べ物でしょう!!食べ物でいっぱいでしょう!!特にお菓子がいっぱい入ってるんでしょう!!ねぇ?オットーくんウシシ

 

 

そしてマネキンに服を着せるボブたんとデイブ。

そしてスチュアートがなぜかリボンをハサミでちょん切ってケビンが犯行現場を見てしまうという場面。

ボブちゃんとデイブが一緒にいるのがレアな上に二人で楽しそうに協力しているのが最高お願い

 

 

そしてもう一人スチュアートが(爆)デイブやカール君も二人いるんだけどご愛嬌ということでウシシ

もう私このスチュアートが好きえーんラブラブラブラブ

だって…このプレゼントの札、見てみてくださいよ笑い泣きキラキラキラキラ

「To GRU」って書いてるんですよ!?

こんなおっきいプレゼントをグルーさんに渡そうとしているスチュアートの健気さ笑い泣き

 

で、腕にかけてるショッピングバッグは自分用なのかな?自分のよりも相手に良いものを買ってあげるというこの心優しい場面にやられてしまいましたえーんラブラブラブラブ

 

 

そしてこの子はオンラインストアでグッズの名前が書いていたときにわかったメルちゃん。

ねぇ、これ…。これもメルちゃんのことだからグルーさんにあげようとしてるんじゃない!?

自分の顔が隠れるくらいたくさん買って、自分のことは考えずグルーさんに全部買ったんじゃないかと私は勝手に妄想しているのですが、読んでくださっているミニオンマニアの皆様どう思いますか!?

 

もしくはスチュアートがグルーさんにプレゼント買ってるもんだから「自分だってグルーさんにこんだけ買ってやるんだ!!」と張り合ってそうに見えるウシシで、崩れて失敗してそう(笑)

 

という感じで一人一人観察すると色んな妄想が広がるデザインになってるんですよね!

そして赤い屋根のところに「MITSUKOSHI」と書いているのが「ザ・三越限定」という感じがしますよね!!

 

 

 

◆紳士シリーズ

(クリアファイルより)

いやぁもうこれも無条件に可愛いやつチューラブラブラブラブ

紳士シリーズってケビンはイギリス紳士のグッズが出てましたよね!

でもボブちゃん、スチュアートはなかった…よね??

オットー君も一緒にいてカルテットになっているのも今年来る「ミニオンズフィーバー」のワクワク感も感じられるしほっこり

 

いやぁそれにしても帽子を被ったボブちゃん、スチュアートがレアすぎて大好きもう照れ

 

そして

(コースターより)

こんなデザインもあるんですよ!?

ずるくないですかこれ!?

スチュアートがボブちゃんに帽子をかぶせてあげようとしていて、ワクワクしているボブちゃん、ボブちゃんを可愛く着飾ってあげようというスチュアート(舌出し←これ重要)にほっこりするしかないでしょうこれっっっっっ!!!

 

はいもうこれはトップオブデザイン賞受賞です〜(笑)

 

いやぁなんだろう今回のスチュアートだめだぁ笑い泣きラブラブラブラブスチュアートがきてる〜!!

 

ミニオンズ パラダイスでスチュアートがフィルが働きすぎと心配している場面があってそれ以来一目置いていたのですが、これを見て確信しました。スチュアートはなんだかんだで思いやりの深い子だと…!!

普段はクールだけど、いざという時に心の温かさを発揮するのかなぁってウシシ

 

帽子シリーズではティムもいて、

(ステッカーより)

このステッカーは紳士シリーズがかなり揃っていましたウシシキラキラキラキラ

あぁもう紳士シリーズもツボだわぁ照れ

 

あとは「帽子ティム」を持って万歳している「帽子ボブ」ちゃんがこのステッカーにはなかったけどレアなんですよねお願い二人とも帽子をしているというのがポイント!!

 

 

要するに…要するに…!!

 

三越限定柄全部がおすすめなんですけれどね笑い泣き

 

最近暗いニュースばかりが続いていますが、この一瞬でも栄養補給できたような気分ですキラキラキラキラ

 

とりあえず今日は三越限定柄の語りだけさせていただきました…!!

まだまだ語るつもりではいるのでしばらくお付き合いください(笑)

 

あぁこの三越の期間内にピークアウトしてくれたらいいなぁ…。無理なんだろうなぁ笑い泣き

 

 

バナナバナナバナナ追記バナナバナナバナナ

 

紳士シリーズが写真撮ってる絵柄があって、ケビンが昔の写真機を持ってボブちゃんを撮影しようとしているもの(現在オンラインでミラーのみ確認できました)、あとはボブちゃんがティムを撮影しようとしているところ(こちらはエコバッグや巾着もあり)もありました。

 

この二つの柄がすごく可愛いのにグッズの種類が少ないのはなんで〜笑い泣きもっとグッズ欲しいなぁと思いました笑い泣き

 

※さやまるさんのブログにケビン&ボブちゃんの写真ミラーの写真やマットプリント、あとはアプリ会員登の方がもらえるマグネットやお買い上げ金額によってもらえるサーモマグカップの写真を載せてくださっていますので是非是非!!

 

byさやまるさん

 

 

 

〈ハチャメチャショッピングその他記事〉

◯【三越伊勢丹×MINIONS】ハチャメチャショッピングin札幌①序盤情報

 

◯【三越伊勢丹×MINIONS】ハチャメチャショッピングin札幌③購入グッズ

 

 
 
 

 

 

✳︎ミニオンズフィーバー2022年に再延期!

日本の公開日がわかったら再びカウントダウンします✳︎

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧③

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ