銀座三越で昨日(12月18日)から開催の『ミニオンハチャメチャショッピング』に行ってきましたニコニコ


先日開催に先立って、オンラインストアの販売商品が公開されましたが、欲しいものだらけ(笑)


このまま会場に行ってしまうと、欲望の赴くままに散財札束しそうだったので、事前に作戦会議を開こうとするも、仕事も忙しい時期で時間が取れず…ショックあせる


そんなわけで、行き当たりばったりの無計画ショッピングですが、これから行かれる予定がある方のために少しでも参考になればと思い、自分なりにまとめましたのでお付き合い頂けたらうれしいですウインク




会場入口からワクワク感炸裂チュー音譜
どうもオットーくんの紙袋が小さく見えてしょうがないゲラゲラ

そして会場マップ。
エレベーターとエスカレーターのところにちゃんとミニオンが書いてあるっチュー!!
銀座三越さんのこういう遊び心大好きですグッキラキラ


フォトスポットは最初と最後に一か所ずつ。
この背景の絵柄も可愛いですよね照れ
この柄の手ぬぐいやパスケースもありましたね。



会場内の柱にもこの模様のラッピングが照れ
こういう装飾もファンにとってはたまりませんね照れ


(会場内の撮影はスタッフの方に許可を頂きましたニコ

さて、このあとは欲望との闘いの光景(笑)

デイブとボブちゃんがいたり、

メルもいたり(目しか見えないけどにやり)、

今回は色んなミニオンちゃんがいるし、色合いも可愛いし、見ていて本当に飽きないですチュー

そしてそして、突然ですが「海パンは正義」(←ともすたさんのブログよりお借りしました🙇‍♀️)マットプリントの購入をご検討の方で、会場に行ける方に朗報です!
オンラインストアだと白木額付きでSサイズは14,300円、Mサイズは21,450円、となかなかの高額でしたが、会場では額縁無しでマットプリントのみでも販売されてました笑い泣きラブラブ

Sサイズが5,500円、Mサイズが8,800円。
これならなんとか手が届きそう笑い泣きキラキラ

そして、もし額縁なしで買った場合、自分でそれに合う額縁を探すのが大変かどうか店員さんにお話を伺ったところ、Mサイズはマットプリント用に額縁も特注なので、一般の額縁屋さんでぴったりのサイズのものを見つけるのは難しいかもしれないけれど、Sサイズの額縁は特注ではないのでそれこそ100均の額縁とかでも大丈夫だと思いますよ、と教えてくださいましたニコニコ
(ご丁寧にありがとうございましたおねがい

それで決心がつき、「今年も頑張ったから自分へのご褒美!!」とこじつけ感満載の理由を大義名分にして、ボブちゃんと海パンイケメン3人のマットプリントを購入しちゃいましたニコニコ



ちなみにこちら↑のマットプリントのSサイズのみ、オンラインストアでは縦長バージョンなのですが、会場では横長バージョンでの限定販売だと仰ってました。

あと缶バッジと木製バッジを購入。
木製バッジは温もりを感じられていいですね照れ
おととい『ミニオンズ・フィーバー』の予告動画でオットーくんを何度も観た余韻で、オットーくん多めに購入ウインク


ミラーもたくさん種類があり、かなり迷いましたが、こちらにしました。
ボブティムを見つめるケビンの目が優しくて照れ
写真だと分かりづらいのですが、ケビンのほっぺがほんのり赤いのにキュンとしてしまいましたチューラブラブ



ブックマークとサーモマグカップ、アプリ会員特典のマグネットももらえて大大満足のミニオンデーになりましたおねがいルンルン