◯(お返事あり)グッズ:〈タカラトミー〉フルキャラアイス マグ ミニオン ボブをふりふり! | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

北の大地も暖かくなったかと思えば寒くなったり…!
なかなかこのグッズを使うきっかけがなかったのですが、もう使っちゃおうと思って…!!

本当は昨日暖かかったから昨日作れば良かったのだろうけれど、GW明けの仕事が忙しくて、クレームにも対応していたらげっそりで作れませんでしたゲッソリゲッソリゲッソリ


今日は昨日より寒いし朝っぱらから…というのもあるけど、もう作るっっっっっ!!コロナでのフラストレーション、昨日の仕事のストレスを発散すべくフリフリしてやるんだっっっっっ!!

いやぁもうこれ、パッケージからしてトイザらスに並んでそうなやつですよね!!
小学校の頃、冬の雪を冷やすのに使ってアイスクリーム作った記憶あるなぁ!今はこんな便利な道具で簡単に作れちゃうんだなぁ。しみじみ…。


箱の中はボブちゃんの容器のほかに説明書やレシピ、計量カップやスプーンも入っていました!

いやぁもうこれ見て安心〜!
「ミニオンの可愛いごちそう」のハードルが高いだけに、このシンプルさにホッとする…!
お子様用の道具なだけにやはり簡単にできている…!!

このボブちゃんのデザインって下に「ミニオンズ」で持っていたキャリーバッグがあって、その横にティムがいるんですよねお願い

ここ最近になってこのキャリーバッグもあるグッズがユニバのグッズあたりから出始めて、今回タカラトミーさんでも出てきたからこれが買う決め手になってしまいましたウシシ

キャリーバッグ&ティム&ボブちゃん!!このセットはやはりぐーーーんと私の中で価値が高くなるんですよねほっこりラブラブ


さて、そのボブちゃんを分解してみます!
こちらも至ってシンプル!!どこに何を入れるか説明書見なくてもわかっちゃいますよね!


ではではアイスを作りますぞ社長!!

まず氷を入れます。
作ってみて思ったのが氷の量が結構重要!!
普通の氷の大きさだと5個らしいんだけど、うちの香りがちょっと小さめで少し大きめに入れたのだけどなかなかシャーベットにならなかったからかなりどさっと入れることになりましたびっくり

だから自分の家の氷は何個がちょうどいいか1回目の時に把握しておいた方がよさそう!


次は付属の計量カップでお塩を量ります。

線のところまで入れるだけ!これも簡単!
これを先程の氷のところに入れました!

あとはお水も入れて…!


今回使ったジュースはセイコーマートにあるオリジナルのオレンジジュース!!
セイコーマートは北の大地のコンビニなんだけど、すごく雰囲気いいんですよね〜!
コンビニ顧客満足度一位らしいですポーン
ホッとする雰囲気があるんですよね〜。
店舗によっては「いらっしゃいませ〜!セイコーマートへようこそ!」と挨拶するところもあって入るたびにニヤッとしてしまいます(笑)
あとはレジ前にある大福とかやばいんですよね〜!!
その他今はコロナのことがあるからやってないかもしれないけれど、新作のパンとか試食させてくれたり他のコンビニではない味のあるポイントがたくさんあるような気がしますウシシ


ではオレンジジュースを入れてレッツフリフリ!!

この時にミニオンズのサントラ聴きながらフリフリするとあっという間に時間が過ぎます(笑)


重さも思ったよりも重くないから腕もひどく疲れるということはないですウシシ



用心を重ねて3分くらいフリフリしてみました!

ではでは開けてみましょう…!!
どうなってるかな??


おおおお!!まだ固まってない部分もあるけれどいい感じキラキラキラキラキラキラ
これ、あまり固まってないようには見えるけど、これで結果的にはちょうど良かったです!
壁面がかなり固まっているから、それをかき混ぜるといい感じの固さになりました!


ではお皿に持ってみましょうかウシシラブラブラブラブ

一番くじのお皿に…!と思ってもりつけたんだけど、ちょっとこれ、めっちゃ滑るっっっびっくり

もうお皿の上でシャーベットが踊る踊るアセアセアセアセ

食べるの大変だったわっっっっ(爆)

陶器のお皿の方が良さそう(笑)


固さもちょうどよかったです〜!!

今回このオレンジジュースは多分甘さ控えめな酸味系のジュースだからあっさりした味でした〜!ジュースの種類を色々変えて自分の好みの味を探すのもまた楽しいかも??

アイスクリーム系も今度作ってみたいなウシシ



バナナバナナバナナお返事バナナバナナバナナ


【結果発表!!】:一番好きなミニオンちゃんの歌は?

にコメントをくださった皆さん

やはり皆さんの色んな好みや意見知るのって楽しいですよね!私もドキドキしながら集計できて楽しむことができました〜!本当にありがとうございましたキラキラキラキラ
今年のゴールデンウィークはコロナのこともあり、5月病ぽいこともありで楽しむにもどうしたらいいかと頭抱えちゃいますよね〜アセアセそれでいてゴールデンウィークの終わりは気持ち落ちますものね〜笑い泣き
でも少しでも気持ちが浮き上がれたのなら本当に良かったです〜!


一位はI swearとユニバーサルファンファーレとどっちになるかなと思いましたが、ユニバーサルファンファーレが後半大逆転でした!!ユニバーサルグローブ見るとやはりついつい思い出すくらいに身近な曲でしたよねウシシそれでいてなぜか毎回感動する…不思議ですよね!
他の曲に入れてくださった方や投票できなかった方もユニバーサルファンファーレが一位であることを納得してくださって、やはりそれだけ愛されてるんだなぁってコメント見て改めて思いましたほっこりキラキラキラキラ

いやぁメルちゃんのあの歌も結構人気で、もしかしたら皆さんに3位まで投票してもらったらもっと上位に行ってたかもしれませんね!?

DVDやブルーレイの初めに流れる注意事項もついついじーっとみちゃう魅力がありますよね!序曲、すごくわかります〜!

あと、ジュディさんも投票ありがとうございました!REVOLUTIONも聴いているとモチベーション上がりますよね〜!!ボブちゃんの声も本当可愛いし最後子グルーさんはじめみんなで勢揃いするところも盛り上がって自分もあの中に入って歌いたくなります(笑)

歌詞、調べた通りの英文字で書こうかとも思ったのですが、見てすぐ口ずさめるようにカタカナにしちゃいましたゲラゲラ実際自分で読んで口ずさんでました(爆)

ぴこぐまさん、ミニオンちゃんのプラレールって海外では出ていたから動画に出してる方もいらっしゃったのですね!?私もあれからチェックしました!!本当賑やかですね(爆)




USJ:休園中だけどオンラインライブやショーが見られる〜(*゚∀゚*)

にコメントくださった皆さん

時間的に綾小路麗華様見られない方も結構いそうですよね〜えーんほんと数日でもいいから動画残しておいてほしい…!
あ!麗華様って遠くから来た方がいたら盛り上げてくれますよね〜ウシシキラキラキラキラ私もその場面見たことあるんです〜!!ただ!私はリアルではシャイなので手をあげることは多分ありませんっ(爆)
…とは言え、シャイなのにディズニーシーで劇場に入った順番的にステージに立つよう言われてみんなの前で立たされたことがありますゲローグーフィー好きで近くにいて嬉しかったけどもう今や記憶なし!!(笑)
だからもうもう遠くから見てるだけで満足なんです…!あのテンションであの話術…!本当ただならぬ努力を感じますよねびっくり
麗華様、明日見られる方は是非是非感想教えてください〜キラキラキラキラキラキラ

お菓子詰め合わせセット、やはりユニバの休園の影響かなり大きそうですよねポーン休園前だともうしばらく在庫あった気がするけれど…!定期的に販売してくれそうな感じだからまた待ってみてもいいかもですねキラキラキラキラ
そっか!7000円のもありましたよね!値段に確かに怯んでしまうかも!?

ハリドリ…ダイナソー…が、が、が、が、が、頑張ってみます(笑)

ハリポタのショー、地元の方でもなかなか見られないということもありますものね!見る時間があったとしても混んでて諦めることもありますものね…!
いやぁもう今日はどんな感じになるのかドキドキですラブラブラブラブ



そして今日のこちらの感染者…またドーンと増えるようでえーんいやぁもう参りました…!蔓延防止どころかもう緊急事態宣言レベルなんでしょうけれど、ワクチンも北の大地はかなり遅れてる様子で申し込みもなかなか出来ず今年打てるのだろうかと思うほどです滝汗
今年も引きこもる時間が多い一年になりそうえーん先が見えないのが本当に苦しいですよね…!