◯追記あり【結果発表!!】:一番好きなミニオンちゃんの歌は? | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ああああああああああ!!

 

集計していてまず謝らないといけないことが!!

お気づきの方も多いと思いますが、ナンバリングで⑨が完全に抜けていました滝汗曲目自体は抜けてないのだけど数字が⑨だけ抜けていて集計の時に焦りましたアセアセ

 

でも皆さんわかりやすく投票していただいたので助かりました~お願いキラキラキラキラどうもありがとうございました~!!

 

 

あと、コメントでサントラに入っていない曲のこともあげていただいて、それも入れたら良かったかな~?と思いました~!あと敢えて抜いてしまったけれどミニオンマンボーも…!

また来年ミニオンズフィーバーが公開されたときに改めて投票考えたいな~と思いますのでその時にもし万が一抜けていたらお声かけ下さいウシシ

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

ミニオンズフィーバーが2回も延期になってしまって、今年は世間のミニオン熱が落ち着いてしまっているのかな?なんて思っていましたが、今回投票に26名もの方に参加していただけてびっくら嬉しいという感じでしたお願いキラキラキラキラ

 

最後に投票していただいたとびしもさん、投票期限が切れてしまっていたのですがお一人だけという事で今回は投票の中に入れさせていただこうと思います~!

 

 

では…!どうしようかな…!

うん!票が入った物は全部発表していこうと思います!!

 

 

今回けっこう良い感じにばらけて、人気の高いのだけがぐっと票が伸びたかんじでした!

 

 

ではでは!発表いたします!!

 

 

第4位!!(獲得票数1票)

 

③Y.M.C.A.(危機一発)

「ボカ!バリポマラキボジ モカ!バタジマタタボダ モカ!リングィニバラジロト!マ~ド~レ~ブ~レ~ナ!」

こちらも危機一発のラスト、みんなで踊ってノリノリの場面。

 

⑥REVOLUTION(ミニオンズ)

「ブッカトゥラバシャバロ~バ~ ベ~ブラ~~ ミッカロ… ボ~ブ!!」

ミニオンズのストーリーが終わった後の場面。ミニオンズに登場したみんなが最後集まって踊り出す。

 

⑦MAKE 'EM LAUGH(ミニオンズ)

「フリビダ~~~フリビダ~~ バカロビロタレピダァァァァァ~~~」

ボス不在の時代に洞窟の中にイエティがやってきて歓迎会をしている場面。

 

⑫TIKI  TIKI BABELOO(ミニオン大脱走)

「ヘイヤマラビカビカ ヒッハッ!!ヘイヤマラビカビカ ヒッハッ!!」

フラミニオンちゃん(デイブ・ジェリー)が歌っている場面。

めっちゃハワイな歌。

 

いやあ~~~~~~~~~!!

これ1票だけど票を入れたかった方は多かったと思います…!!

出来る事なら全部1票ずつ入れたいところですよね!

それぞれの場面を脳内再生したらやっぱりどれもワクワクするんですよね~キラキラ

でも敢えてここに1票を入れた方の深い思い入れ!!コメント読ませていただいてそれをとても感じました~お願いラブラブそんな皆さんの思いに触れられて今回企画をやって良かったなあって思いました~!

コメントで皆さんの思いも綴られているので是非是非読んでみてください~~キラキラキラキラ

 

 

 

第3位!!(獲得票数3票)

 

①Another Irish Drinking Song(危機一発)

「アリペダパパ~~イ!プガティポバガ~~イ!

バディバディバディバディバディキヤパポ~~~イ!!」

ミニオンちゃんたちがパフェパーティのようなことをやっている場面。

 

⑩THEME FROM THE MONKEES(ミニオンズ)

こちら歌詞分からず…!すみませんアセアセ

スカーレットに冠を渡しポーリツ(法律)を変えて王座を譲ると決定した後、スカーレットに牢獄(拷問部屋)まで招待されるまでのノリノリの場面。

 

⑪PAPA MAMA LOCA PIPA(ミニオン大脱走)

メルちゃんたちがオーディション番組のスタジオに迷い込み、歌わなきゃいけない事態になった場面。

 

これは複数票入るの大きく頷けました~!

どれも目玉の場面で流れていてエピソード性が高いですよね~!!

しかもここら辺からついつい口ずさんでしまう曲が多くなってくるなあ~!そういう親しみやすさも強かったかなあキラキラキラキラ

でもこちらも迷われての投票だったりもして、3位だけど3いじゃないというのか、そんな人気の高さを感じました~びっくりラブラブラブラブ

 

 

 

そして…!

第2位!!(獲得票数5票)は…!!

 

②I Swear(危機一発)

「アンダ~ウェア~~(吹き替え版:オケツ~) ラカレ~リレウィ~ギレビャ~~~ マコレ~~」

危機一発ラストの場面で、グルーさんの結婚式で白衣のミニオンちゃんが歌っている歌。

 

いやあ~~~これは前半戦強かったです~~!!1位になるかな

と思ったのですが、最後惜しくも二位に…!!

この曲いいですよね~~~。私も危機一発見たときに何度もこの場面を見返しました…!!だからこちらに票を入れた皆さんのお気持ちに大いに共感しながらコメント読ませていただきましたキラキラキラキラ

ミニオンちゃんって確かに元気な曲が多い中でこういうしっとり系って珍しいですものね!そして一人一人のミニオンちゃんが一生懸命歌っている感じが微笑ましかったりして…!

ああ、語っている間にまた見返したくなりました~!!

こういうところなんだろうなあ~!ついつい見返したくなるような場面、曲というのが強いんだろうなあ~~~あああああああ!!

 

 

 

 

では、お待たせいたしました。

「一番好きなミニオンちゃんの歌は?」で栄冠を手にしたのは…!?

 

 

 

第1位!!(獲得票数8票)

 

⑤UNIVERSAL FANFARE(ミニオンズ)

 

「バババ~~~~バ~~~~バババババ~~~~!バンッバンッ!」

 

(是非あの場面見ながらこの絵も見ていただけたらウシシ嬉しいラブラブ

 

 

うわああああああああああああ!!

一位だ~~~~~~~~~~~~~!!!

一位だった~~~~~~~~~~~~~!!

 

前半戦意外と票が入らなくてどうなるかなと思ったけど、後半かなり票が入って8票も獲得!!

 

いやあ~~~これもかなりエピソード性が高いですよね~~!!

 

「ミニオンズ」で初めてですよね!ユニバーサルファンファーレの時点からミニオンちゃんが登場するって…!!

 

私は2015年のミニオンズから初めて見たのですが、それでも衝撃的でした!他のユニバーサル映画でもこんなことなかったし…!

まさかミニオンちゃんがあの曲を歌うだなんて!!

 

ミニオンズはもちろん大好きだし私が初めてミニオンちゃんに出会った思い入れの深い作品なんだけど、月泥棒があってこその危機一発、危機一発があってこそのミニオンズと思ってしまって過去作を無意識に優先してしまうところがあるのですが、これは、こればかりはミニオンズのはじめの場面でいかせてもらと思いました!!

 

そしてあのユニバーサルファンファーレの細かい再現もくすっと笑えるし、あの歌を聴くと同時にあの頃のわくわく感がよみがえってくるんですよね…!

 

いやあ~本当ミニオンズフィーバーではどうなるんでしょうね!?是非またユニバーサルファンファーレからなにか仕掛けてほしいなあと私も思っていますウシシラブラブラブラブ

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

 

以上結果発表でした~~!!

 

GW少し楽しめたでしょうか??

いやあ~もうわんこの散歩以外ほとんど外出できなくって、ゲーム、動画を見る、ゲームをする、ブログを書くくらいしか出来なかったきがします(笑)

せっかく桜が咲いているのにそれも楽しむことも出来ずもう色あせてきましたアセアセあとは八重桜を待つくらいかな?

 

ワクチンも全然お声かからない…と思っている間にどんどん新型コロナが猛威をふるってきてのGW終了びっくり今年もまだまだ不自由な日々が続きますよね…!

 

でもこのブログで私自身ももちろん含めてだけど、皆さんが1秒でも楽しめる時間ができたらいいな~って思って今回企画してみました~!私には微々たる力しかないけれど…!

 

でも私が想像していたよりも多くの方が参加していただいて逆に励まされたような感じがしましたお願い本当に本当にありがとうございました~~~お願いラブラブラブラブ本当は一人一人に感謝を伝えたいところなのだけれど…!

こうして素敵な想いを循環させたりギブアンドテイクするのって本当に素敵なことですねキラキラキラキラ

 

 

また時間できたときにこういう企画ができたらいいなあって思っていますので、その時はぜひまたご参加下さい~~!!

 

 

 追記

ジュディさんすみません〜アセアセアセアセ

こちらの記事更新してからコメント来たのを知り反映できていませんが、コメントしっかり読ませてもらい心に留めさせていただきますね!また企画しましたらぜひご参加ください〜お願いキラキラキラキラ

 

 

 

今日だけ飾るこの鯉のぼりウシシ

 

 

 

 

 

✳︎ミニオンズフィーバー2022年に再延期!

日本の公開日がわかったら再びカウントダウンします✳︎

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧③

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ