◯今日はスターウォーズの日!ミニオンちゃんとスターウォーズの関係 | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

今日は5月4日!スターウォーズの日なんですよね!






スターウォーズの有名な言葉に

「May the Force be with you.(フォースと共に在らんことを)」

というのがあるのですが、

Mayが5月 Forceを4thの4日になぞらえてその日になったようです。



ここではミニオンちゃんのブログを書いているので、スターウォーズとミニオンちゃんの関連についてあらためて書こうと思いますニコニコ星


以前も書いてるので知ってる方も多いと思いますが…!



ミニオンズフィーバーの英題は「The Rise of Gru」。

当時スターウォーズの最終章の題名が「The Rise of Skywalker」だったんですよね。


2019年の年末に公開のスターウォーズの翌年の夏に公開するはずだった「The Rise of Gru」。タイミング的にも題名からしてもスターウォーズを意識しているのではということで話題になっていましたウシシ



で、ちょうどそのスターウォーズ公開している時期に映画館でこのポスターが出て、

・背景が宇宙

・1970年代、それほど遠くない銀河系で

スターウォーズももちろん宇宙が舞台。

そしてスターウォーズははじめに「遠い昔、遥か彼方の銀河系で」の言葉から始まります。



もうめっちゃめちゃスターウォーズ意識してるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


とほっこりした記憶があります(笑)



この時ミニオンちゃんの特典映像が見られて、でも一瞬すぎて記憶に留められないくらいでしたが、その特典映像も宇宙でしたよね!(いつかDVD特典とかで入れてくれることを祈りたいですお願い


映画内でもスターウォーズを意識した場面が出てくるのか、個人的に気になります(笑)


スターウォーズは本編とスピンオフの映画しか見ていなくて、アニメとかあとはディズニープラスでしか見られないものまで色々見ているマニアの方に比べたら初心者もいいところなんだけど、やっぱり宇宙ものはいいなぁって改めて思いますほっこりラブラブ


最近は本当宇宙のもの、ユニバーサルグローブもそうだけど、そのほかの惑星とか宇宙の深くて広い感じに惹かれてしまいますキラキラ


でもやっぱり地球って綺麗ですよねキラキラキラキラ

地球は青かったという言葉があるように、綺麗な青だし、雲もかかっていて一つの宝石のような…。



あ!そうそう!あと、ミニオン大脱走でネフォリオ博士が石みたいになってましたが、それもスターウォーズでハン・ソロが同じような状況になってるんですよねウシシこれってThe Rise of Gruへの布石だったのかしら?



以上でミニオンちゃんとスターウォーズの語りでした〜!結局以前書いた記事と内容丸かぶりだったゲラゲラ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


GW企画【ミニ投票】:一番好きなミニオンちゃんの歌は?に投票してくださってる方たくさんいらっしゃって凄く嬉しいです〜お願いキラキラキラキラアカウント持ってない方もありがとうございます〜お願いラブラブラブラブ


投票は本日4日の24時までになっておりますので、まだ投票していない方は是非是非!リンク先のコメント欄にて書いていただけると集計しやすくて助かりますお願いキラキラキラキラ










✳︎ミニオンズフィーバー2022年に再延期!

日本の公開日がわかったら再びカウントダウンします✳︎

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧③

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ