◯GW企画【ミニ投票】:一番好きなミニオンちゃんの歌は? | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

ここ最近どう~も調子も上がらなくて、モチベーションもイマイチだから今日はブログ書かないでのんびりしてるかな~と思っていたのですが、そんな中でどうしたらちょっとでも楽しい気持ちになれるか考えていたんです。

 

で、昨日ブログに載せていた「カップヘッド」というゲームもやりながら考えていたのですが(左腕若干筋肉痛(笑))、このゲーム、アニメーションだけでなくて音楽もいいんですよ~!1930年代のディズニーやポパイのアニメに影響を受けた手描きのアニメーションらしいのですが、音楽も多分1930年代風(ジャズ)なのかなと思いました。それでそのサントラも速攻ダウンロードウシシ

 

その時に「あ!そうだ!音楽は聴いてるだけでモチベーション上がる!」と今更ながらに改めて思って、ミニオンちゃんの歌の人気投票をしたら読んで下さる皆さんと一緒に気分が上げられるかな~?なんて思いましたウシシ

 

いやもう既に気分アゲアゲですという方はそのまま楽しんでいただきながら投票に参加していただけたら有り難いですウシシ

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

今回の投票はサントラ全曲ではなく、気軽に投票出来るように「ミニオンちゃんが歌っている歌」だけにしようと思いますキラキラ

 

その中で月泥棒のサントラに入っている「ミニオンマンボー」は映画の中で使われていない曲なのでこちらは除外にしようかと思っています。

 

では、以下にミニオンちゃんが歌っている歌の曲目を書いていきますので、この中から大好きな曲を1つだけ決めてコメント欄に書いていただけたらとっても嬉しいですニコニコラブラブお時間ある方はなぜその曲が好きなのかも書いていただけたら、私は舐めるように読ませていただきます←

 

投票期限は5月4日の24時までにしようかな!

(*過ぎたものに関しては無効にさせていただきます)

 

ではでは、リスト書いておきますね!!

 

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナ

*歌詞は調べつつもサイトによって違うのでなんとなくでも伝わればと思いますウシシ

 

①Another Irish Drinking Song(危機一発)

「アリペダパパ~~イ!プガティポバガ~~イ!

バディバディバディバディバディキヤパポ~~~イ!!」

ミニオンちゃんたちがパフェパーティのようなことをやっている場面。

 

②I Swear(危機一発)

「アンダ~ウェア~~(吹き替え版:オケツ~) ラカレ~リレウィ~ギレビャ~~~ マコレ~~」

危機一発ラストの場面で、グルーさんの結婚式で白衣のミニオンちゃんが歌っている歌。

 

③Y.M.C.A.(危機一発)

「ボカ!バリポマラキボジ モカ!バタジマタタボダ モカ!リングィニバラジロト!マ~ド~レ~ブ~レ~ナ!」

こちらも危機一発のラスト、みんなで踊ってノリノリの場面。

 

④Ba Do Bleep(危機一発)

「ボドゥブリーブ ボブギ~プ ボドゥアダドゥダドゥアマァァァァァァァァァァァァァ」

ジェリーちゃんが三姉妹を寝かしつけるときに歌っていた子守歌。

 

⑤UNIVERSAL FANFARE(ミニオンズ)

「バババ~~~~バ~~~~バババババ~~~~!バンッバンッ!」

ミニオンズの始まりでユニバーサルの地球が出てくる時の音楽を歌っている場面。

 

⑥REVOLUTION(ミニオンズ)

「ブッカトゥラバシャバロ~バ~ ベ~ブラ~~ ミッカロ… ボ~ブ!!」

ミニオンズのストーリーが終わった後の場面。ミニオンズに登場したみんなが最後集まって踊り出す。

 

⑦MAKE 'EM LAUGH(ミニオンズ)

「フリビダ~~~フリビダ~~ バカロビロタレピダァァァァァ~~~」

ボス不在の時代に洞窟の中にイエティがやってきて歓迎会をしている場面。

 

⑧HAIR(ミニオンズ)

「ボリカノ~~~~マケラロ~ゼンパオ~~

ボケラトパチ~~~~

オ~~~ペラ~~~チョ~~~ビ~~~~

マ~~~~キ~~~~

ホップラポチベ~~ ピンコカベ~~ ブ~チ~バ~チ~ トゥチバチプチ」

スチュアートのソロの歌。催眠帽子でイギリス兵に催眠術をかけて歌い出す場面。

 

⑩THEME FROM THE MONKEES(ミニオンズ)

こちら歌詞分からず…!すみませんアセアセ

スカーレットに冠を渡しポーリツ(法律)を変えて王座を譲ると決定した後、スカーレットに牢獄まで招待されるまでのノリノリの場面。

 

⑪PAPA MAMA LOCA PIPA(ミニオン大脱走)

ひゃ~~ここから時間なく公式さんの貼り付けちゃいます~~!!

メルちゃんたちがオーディション番組のスタジオに迷い込み歌わなきゃいけない事態になった場面。

 

⑫TIKI  TIKI BABELOO(ミニオン大脱走)

「ヘイヤマラビカビカ ヒッハッ!!ヘイヤマラビカビカ ヒッハッ!!」

フラミニオンちゃん(デイブ・ジェリー)が歌っている場面。

めっちゃハワイな歌。

 

⑬MALATIKARANO POLATINA(ミニオン大脱走)

「マラティカラノポラティナ~」

ああ~~~これも時間なくて歌詞調べられずここまでしか書けない~~アセアセ

メルちゃんたちが刑務所から脱走してグルーさんの元に自作の飛行船で戻る場面。その飛行船の中で歌っていた歌。

 

 

 

以上です!多分…!抜けてたら教えて下さい~~!

 

はあ~~~~!!題名が全部英語だからきつい~~~!

コメント欄では番号だけで大丈夫です~~~滝汗

しっかし…改めて一通り聞いてみたけど…。

一個に絞れない滝汗

今回は集計の都合で一つだけの選択と書きましたが、いくつか選んで自分なりの順位付けをしていただいた内容を書いていただいても大丈夫です!

集計は1位しか出来ませんが、どうしても書きたいという方がいらっしゃいましたらウシシ

 

 

最近の世間のミニオン熱がどうなのか分からないので、今回どれくらいの方が投票して下さるか分からないけれど…!

いままでコメントしたこと無い方も是非是非!アメーバアカウントなくてもコメントできるようになっている…はずです!

 

どうぞよろしくお願いいたします照れキラキラキラキラ

 

私もじっくり考えてコメント欄にて書かせていただきます!

 

 

*今日は脳みその調子と手のかじかみで誤字脱字が多いかもしれませんが読みにくかったらすみません~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✳︎ミニオンズフィーバー2022年に再延期!

日本の公開日がわかったら再びカウントダウンします✳︎

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧③

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ