◯ミニオンズ・怪盗グルーの武器:縮ませ光線銃(SR-6) | ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオンファンのブログ~Yellow minions of happiness~

ミニオン大好きのマニアックなブログ。(ミニオン以外のイルミ作品について書く事もあり)
主に怪盗グルーシリーズ、ミニオンズについて。ゲームはミニオンラッシュ、ミニオンズパラダイス(配信終了)。ミニオンのイラストも時々♡

 

 

「縮ませ光線銃」は怪盗グルーの月泥棒だけに登場する武器なのですが、

 

正式名称は「SR-6」。

 

SRは縮ませ光線銃の英語版が「Shrink Ray(シュリンク レイ)」なのでその頭文字をとっての名前なんでしょうねウシシ

 

「6」は6号目ということなのかしら?

 

開発するときに1~5号はうまくいかなかったのか、それとももう世に出てしまっているのか??

 

とにかくグルーさんが奪ったのたぶん6号目。

 

 

で、気になるのはその奪った場所なんですよ~~!

 

グルーさんが縮ませ光線銃を奪いに行く場面で地図が出てくるのですが、あの地図を見るとどう考えても日本の北海道の東側?と思うのですが、海外サイトでは韓国とか北朝鮮の辺りと書いているんですよねびっくり

 

でもそれで納得がいくのはその研究所の人たちの服装なんですよ。

 

あの服ってあの国の人たちが着ていそうな服装ですよね?

 

日本ぽくないというか…。

 

だから地図では北海道になってるけど実際は朝鮮半島の方なのかもしれません…?

 

 

映画の地図ではこんな感じで、

地図自体がざっくりだからなんとも言えないけれど、この形って日本ぽく見えちゃいますよね〜!
 
 
これも北海道の東側に見えませんか〜?
うーんイルミさんにここは小一時間聞いてみたいところだわ!

 

 

 

この縮ませ光線銃って効果が永遠に続くわけではなくって、時間が経過すると元に戻ってしまいますよね。

 

ネファリオ博士も言っていましたが、対象物の大きさによってその効果が持続する時間が短くなるそうな?

 

それを略して「ネファリオの法則」というらしいですゲラゲラ

 

 

で、月は大きいものだから小さい状態でいる時間が短かったんですねお月様

 

 

月泥棒が終わってからもあの縮ませ光線銃はずっとグルー家にあるのでしょうかね?

 ↓

短編「みんなで模様替え」で物騒な武器を縮ませてフォークやナイフがわりにしてテーブルにおいてましたねびっくり有効活用キラキラキラキラ



縮ませ光線銃さえあれば大きい物も運びやすくなるからなんでも盗み放題な気がするけれど、三姉妹を引き取って悪の道から外れたグルーさんにはあまり必要のないものになっちゃったかな?

 

またいずれ映画でこの武器がこそっとでも登場してくれたらいいなぁなんて思ってしまします照れ

 

 

 

 

 バナナバナナバナナお返事バナナバナナバナナ



ケロさん:ユニバに通われてるケロさんが見てもそう思ってくださるならティムらしいふわふわ感がしっかり出ているのでしょうねほっこりグッ
ティムの種類によって個性あるのもまた選ぶ楽しみがあって良いのかもしれませんね!

NAさん:セブンに売ってたんですね〜!店頭で買うワクワク感好きなのでセブンで買えたなら私も行ってみたかったです〜チューなんと!初ティムでしたか!そしたら初めてですごく良いもの買えましたよ〜お願い手触り最高ですよねっっラブラブラブラブ



 

メルビンさん:ポールのS場面の一つですよねウシシポールって結構ぎょえっとするSさがある上にドニーちゃんには優しいからそのツンデレが好きな人も多そうですキラキラキラキラ




メルちゃんギリギリになっちゃいましたが描けてよかったです照れメルちゃんがグルーさんに渡す場面見てみたいですね!恥ずかしそうにするのかなぁ?
オットーくんはちょっと天然ぽいからとぼけた感じにしてみました(爆)ぽや毛ちゃんもなんとか描けてよかった〜キラキラキラキラ
もうギッシリ描いてフルコースみたいにしたくってゲラゲラ


地震みなさんご無事そうで良かった…!

福島の方もご無事で、今回は被害がまだ少なかったのかな?ホッとしました…!関東の方も結構揺れたようで、ソワソワしながらその夜は眠った気がします。

過去のトラウマもあるでしょうし、やっぱり怖いですよねアセアセ

バレンタインイラストで少しでも良い方向に気分が変えられたのなら本当よかったです〜笑い泣きラブラブ

3月から始まるクリスピークリームドーナツ行ってさらに癒されたいですよねグッコロナも少し数字下がってきて良かった…!


Yukiさんの翻訳、訳だけじゃなくて解説もしてくださってるから私も本当にありがたかったです〜お願いイーブルちゃんの追記も読ませていただきました〜キラキラキラキラいや〜んなんか全部素敵じゃないですか!?こんなメッセージ貰ったら嬉しくてポッとしちゃいます〜ちゅーこのメッセージもらったら完全に大本命ですよね酔っ払い(笑)







 

 

 

✳︎ミニオンズフィーバー2021年夏に延期!

公開日がわかったら再びカウントダウンします✳︎

 

 

怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク怪盗グルーマーク

 

ミニオンジェリーミニオンとは

ミニオンカールミニオンの由来

ミニオンデイブミニオンちゃん大解剖①

 ミニオンちゃん大解剖②

ミニオンボブミニオンの言語(ミニオニーズ)

ミニオンケビンマニアック版:ミニオンの見分け方

ミニオンメルミニオンの歴史、歴代ボス(随時更新)

ミニオンフィルミニオングッズのお店やメーカー一覧①

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧②

 ミニオングッズのお店やメーカー一覧③

ミニオンジェリー妄想USJ(ユニバに行きたいけど行けない方へ)

ミニオンフィル自己紹介(漫画の部分古いので書き直すかも?)

ミニオンスチュアートリンク

おすましペガサスあとはテーマ別から見たいの探してみてね!

 

 

ミニオンズパラダイスフィルともすたミニパラ