どぉ~も、こんばんは 星


帰宅中の車内でブログ中のKYです。


今日は(今日もか!?)ネタ切れなんで


面倒くさがりなKYがスルーし続けてたまっております


バトンの中のいくつかを消化しよーと思います。


バトンといっても他の方へはまわしません。 KY完結バージョンです。


今更って感じあせるあせるですが・・・自己紹介的なことしてなかったし


初めてこのブログを訪れる方もおられると思うのでチョキ


ネタ元さんゴメンなさい・・・なんて言いません。


だってまわってきたバトン全てが


from このブログでも紹介ズミの先輩:睡眠妨害男 です(笑)


だから、いい~んです爆弾爆弾 


ではでは・・・はじまりはじまりー!!


■ 自己紹介バトン


・HNは?

 KYです。 決してクウキ読めないではありませんので

 イニシャルKYです


・年齢は?

 三十路目前となりました・・・。


・ご職業は?

 現在、医学部4回生です。

 というわけで無職!?です・・・。


・ご趣味は?

 ドライブ(特に温泉めぐり温泉) ・ ボード雪 ・ 子どもと散歩

 アウトドア船 ・ 最近、パラグライダー始めました ・ 家族団欒


・好きな異性のタイプは?

 う~ん、特にタイプとかありません。 

 その時、好きになった人がタイプ・・・になるのかな!?

 ここではあえて優しい人とかベタなことは言いません。

 ズバリ一言ひらめき電球芯に秘めた強さのある人が好きです。


・特技は?

 ズバリ・・・サッカーです サッカーボール

 サッカーにはちょっぴり自信があります。


・資格を何か持たれていますか?

 普通自動車免許 ・ 大型自動二輪 ・ 某医療技術職国家資格 ・ 

 パラグライダーベーシックパイロット ・ JFA公認B級コーチライセンス ・ 

 サッカー3級審判 ・ 英検準1級 です。


・今、何かお悩みですか?

 ハイ汗汗 昨年末に手術したばかりなのに試合中に患部を踏まれ

 また巻き爪が再発しましたダウン とっても痛い・・・。


・お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きなもの : パスタ ・ 焼き肉

           お寿司(先日、目の回らないお寿司屋さんデビュークラッカー


 嫌いなもの : 南瓜の煮付け


・貴方が愛する人へ一言

 スターチス

 


あ~、やっぱり面倒になった(笑)


って、いうわけで・・・


いくつかと言いましたが訂正します。 今日はここまで。


次回ネタ切れ時は既婚者バトンをお送りします


                                       KY





どぉ~も、こんばんは 雨雷  KYです。


今日は雨が降ったりやんだりホント変な天気でしたね。


そんな中、行ってきました!!


JFL後期開幕戦 ファジアーノ vs Honda FC 


何日か前の記事に今回の会場である津山陸上競技場に


個人的にあまり良い思い出がないって記事を載せました。


不可解なPKとられた挙句にKY退場汗汗


そんなトラウマ・・・、ファジの快勝で吹き飛ばして欲しい!!


個人的にそんな願いもこめて一生懸命に応援しました。


なのに・・・、結果はダウンダウン


あそこにはPKという魔物がいるとしか思えません叫び叫び


当時の嫌な記憶がフラッシュバックしてきて辛くなりました。


喜山選手のブログに


『ただただサッカーをしたかった。

純粋にサッカーっていう真剣勝負をしたかった。 』


ってありました。


本当にその通りだと思います。    


KYもその当時、同じようなことを思いました。


レベルは違えど・・・同じサッカー。


悔しさは同じです。


判定の最終決定権は主審にある。 その判定は抗議しても


覆ることことは絶対にない。 だから冷静にその判定を受け止めて


気持ちを切り替えろ・・・、そして次のプレーを考え準備しろ。


そう耳にタコができるぐらい小さい時から言われてきました。


そうするべきだと思って今までやってきたつもりです・・・。


でも選手は常に100%の真剣勝負してるんです。


真剣であればあるほど・・・、今回のような判定は受け止められません。


選手達の真剣勝負以外の部分で試合の勝敗が決まるようなことは


決してあってはなりません・・・。


フラッシュバックしてきた思い出とともに悔しさがこみあげてきて


今夜は寝れないかもしれません。


                                  KY








どぉ~も、こんばんは 星


ここ何週間かは雨で週末の練習がずっと中止になっていましたが


明日の予報はくもりとのこと。 久々に練習できるぞ音譜って今から


楽しみにしているKYです。


今日はホントネタ切れです爆弾


ってなわけで・・・


もう、みなさんもご存知のネタかと思いますが


W杯アジア最終予選の組み合わせが決まりましたね。


<グループA>
日本 ・ オーストラリア ・ バーレーン ・ ウズベキスタン ・ カタール


<グループB>
韓国 ・ イラン ・ サウジアラビア ・ 北朝鮮 ・ UAE


です。


個人的には韓国 ・ サウジアラビア ・ UAEがいるグループBに


入るよりは良かったんじゃないかな!?って思ってます。


でもグループAには強豪オーストラリアが・・・ダウンダウン


そして3次予選でも対戦したバーレーンですよ。


今度こそサポーターが納得する内容で勝ってもらいたいです!!!!


あと・・・


ウズベキスタンってあせるあせる


正直ノーマークでした(笑) 強いのかな!?


どなたかご存知でしたら情報よろしくですクローバー


                                      KY

どぉ~も、こんばんは!! 


今日は早く帰れたので久々に(平日の)チーム練習に


参加してきましたチョキ


この歳になると平日に汗をかく機会ってめっきり減りますから


今日はとっても良い疲労感です。



ではでは本題です・・・


今日のカンファレンスで座薬を間違った方法で使用してしまった


という不具合報告がありました。


今、調べてみましたが同じようなケースが他にもあるようです・・・。


座薬の正しい使い方といえば


もちろんお尻(正確には肛門)から挿れる方法です。


飲み薬は胃右矢印右矢印消化管で吸収されるのに対し、座薬は直腸の粘膜で


吸収されます。 直腸右矢印下大静脈を通り血液中に溶け出し、


全身へといきわたります。


そのため飲み薬に比べて即効性がありますし、胃腸を通らないため


胃腸障害もありません。


肝臓で代謝されないのも大きな特徴です。


ってここまで偉そうに堅苦しい前置きしましたが・・・


私、KYは医師でも薬剤師でもございませんあせるあせる


社会人右矢印編入試験を経て医学部に通うただの学生です爆弾爆弾


と、いうこうとで正しい情報は医師か薬剤師さんに聞きましょう(笑)



でっ、でっですね・・・


カンファであった報告内容とは


診察室にて


患者さん 「今回の薬は一番使いにくい。 大きいし、あれじゃ喉に詰まる」

医師 「・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

看護師 「えっ、飲んだの・・・!?

患者さん 「座薬って書いてあったからちゃんと座布団に正座して飲んだわ」

医師・看護師 「・・・・あせるあせるあせる

医師 「お薬の説明書にちゃんと書いてあったでしょ!?

患者さん 「あんな小さい字でごちゃごちゃ書かれていたら読めんむかっむかっ


まぁ~、こんなやりとりがあったそうです。


確かにそうですよね・・・、薬局でもらう薬の説明書って分かりやすい言葉で


書いてあるけどご年配の方にとってみればちと小さいですね。


今回は大事に至らず良かったですが・・・


医療者として十分に説明が必要なケースであったと反省しなければ


いけません。


おばあちゃんは飲みにくいと思いながらも1週間も飲み続けたそうなダウン


ごめんね・・・、おばぁちゃん。 そのナイスガッツアップアップが余計に


申し訳ない気持ちを増幅させます


                                      KY