どぉ~も、こんばんは お月様


さっきパソコン台で足を強打してかなり痛がっている


私、KYですダウンダウン  ちなみにやはり『右』足でした・・・。


さてさて昨日、後楽園まで我両親を連れて行ってきました。


目的は・・・タイトルにもある 幻想庭園  です。


7/29 ~ 8/31 までロウソクやイルミネーションで飾られた


普段は見ることのできない夜の後楽園を楽しむことができます。


今年も残り1週間程となりましたが・・・


21時までの入場で21時30まで園内をまわることができるので


お仕事帰りにフラっと行ってみてもいいかもしれません。


ちょっぴり涼しい夜を幻想的な後楽園で過ごしてみませんか!?


って何だか後楽園の宣伝ブログになってますね(笑)


決してまわし者ではありませんのであせるあせる


ちなみに・・・園内ではビアガーデンをやっていたり


浴衣で17時以降に来園した人へ入場無料になるサービスなんかも


あるみたいです。






三脚なしで撮ったのでかなりブレてますが・・・


お許し下さい。 相変わらずの下手っぴ写真です。


                                 KY

どぉ~も、こんばんは 星


最近とっても涼しいのでそろそろエアコンから卒業しなきゃと


思っているKYです。


先日、イタズラ されたむかっむかっ愛車の修理が完了したと


ディーラーさんから連絡があったので受け取りに行ってきました。


な、な、なんと・・・


修理代が見積額を大きく上回る47000円ってダウンダウン


30000円前後って言ってたのに・・・


そんだけ差がでるなら事前に連絡して欲しかったっす。


えっあせるあせるって心臓が一瞬止まりかけました(笑)


いつも思うんですがディーラーさんに修理を頼んだ時の


技術料って高いっすよねぇ~~。


今回の場合、パーツ(塗料含む)代が15000円


そして技術料が32000円の計47000円でした。


もしこれが同額でもパーツ代が32000円で


技術料が15000円の計47000円だったら何となく納得できて


しまうのはKYだけでしょうか!?


自分には到底出来ない技術を提供してもらうので


それに見合った代金を支払うのは当然なんでしょうが・・・


パーツ代よりはるかに高い技術料に少しビックリしたKYでした


                                     KY

どぉ~も、こんばんは 星 


昨日ぐらいから朝晩が少し涼しくなってきて秋に近づいてきたかなと!?


思っているのは私、KYだけでしょうか。




昨日、笠岡までチビ達と笠岡までひまわり畑を見に行ってきました。


場所は笠岡ふれあい空港とその周辺です。


いやぁ~、さすが10haの規模とあって近づくと一面ひまわりでしたヒマワリ


昨日は混雑もなくゆっくり見ることができましたが・・・


今週末はイベント があるようなので混雑が予想されます。


ただ駐車場は畑の空き地!?でしょうか・・・


1000台停めれるらしいのでそこらへんの心配はいらないと思います。


写真を撮ろうと思われている方は脚立が必要かもしれません。


前回行ったときは見晴台があったのですが今年はありませんダウンダウン


背丈ぐらいあるひまわりなので脚立なしに撮ると


奥行き感のない写真になってしまいます・・・


毎回、下手な写真で申し訳ないですが


昨日、撮った写真です。



                                 KY

どぉ~もです!!


朝からブログっているKYです。 おはようございます 晴れ


今日も暑そうですね・・・、みなさん夏バテしていませんか!?


さつ、今日は


前に予告していたリベンジ企画


尾道の花火に続け!! デジカメで花火を撮ろうってなわけで


剥離術後にも関わらず果敢に繰り出しましたよ(笑)


さすがに人ごみの中には行けなかったので


父の会社からの鑑賞となりました。


少し角度的に厳しかったですが・・・


クーラーのかかった部屋の中からゆっくり鑑賞できるって


意味では隠れスポット発見ですかねチョキ


尾道ではブログに載せれるものが撮れなかったことを


考えると少しは上達したかな!?って素人なりに思ってます。


カメラに詳しい方々からすると何言ってんだパンチ!とお叱りを


受けそうですが・・・。


ではではご覧ください。 どぉ~ぞぉ~~








                             KY

どぉ~も、こんばんは 星


色んな方々から励まし&『右に注意』等のメッセやコメントをいただき


感謝の気持ちでいっぱいなKYです。


これからもKYブログを宜しくお願いしますクローバー



さてさて・・・


今日は面白い体験をしてきたのでそのご紹介です。


タイトルにもあるダックツアーです。


みなさんはダックツアーをご存知ですか!?


現在、国内では神戸と大阪でのみ体験できるようです。

           

ダックツアーとは水陸両用船に乗って陸と海上を1台で2度楽しめる


ツアーのことです。


私、KYは今回


神戸のツアー(スプラッシュ神戸 )に参加してきました。





        (とっても可愛い乗車券でしょ!!


このツアーではメリケンパークを出発し、


旧居留地右矢印北野異人館右矢印元町と陸上をドライブし、


ハーバーランドにあるはねっこ橋からザブンっと海へ入ります。


陸・海あわせて90分程のツアーです。


ガイドさんも同乗されているので飽きることなく楽しく観光できますチョキ


ただしこのツアー ・・・


参加するのに多少の覚悟が必要です(笑)


水陸両用船の物珍しさにに加えて、黄色く大きな船体ですから


嫌でも街中で目立つ存在です爆弾


ですから・・・街中の人々をはじめ、走行中のドライバーさん達から


熱い視線が突き刺さり、指をさされたり、写真を撮られたり(笑)


ちょっと有名人になった気分が味わえますよあせるあせる


乗車券は大人一人3000円とちょい高めですが・・・


観光で来た方々だけではなく神戸にお住まいの方でも


楽しめると思います!!


                                     KY