どぉ~も、こんばんは 星


色んな方々から励まし&『右に注意』等のメッセやコメントをいただき


感謝の気持ちでいっぱいなKYです。


これからもKYブログを宜しくお願いしますクローバー



さてさて・・・


今日は面白い体験をしてきたのでそのご紹介です。


タイトルにもあるダックツアーです。


みなさんはダックツアーをご存知ですか!?


現在、国内では神戸と大阪でのみ体験できるようです。

           

ダックツアーとは水陸両用船に乗って陸と海上を1台で2度楽しめる


ツアーのことです。


私、KYは今回


神戸のツアー(スプラッシュ神戸 )に参加してきました。





        (とっても可愛い乗車券でしょ!!


このツアーではメリケンパークを出発し、


旧居留地右矢印北野異人館右矢印元町と陸上をドライブし、


ハーバーランドにあるはねっこ橋からザブンっと海へ入ります。


陸・海あわせて90分程のツアーです。


ガイドさんも同乗されているので飽きることなく楽しく観光できますチョキ


ただしこのツアー ・・・


参加するのに多少の覚悟が必要です(笑)


水陸両用船の物珍しさにに加えて、黄色く大きな船体ですから


嫌でも街中で目立つ存在です爆弾


ですから・・・街中の人々をはじめ、走行中のドライバーさん達から


熱い視線が突き刺さり、指をさされたり、写真を撮られたり(笑)


ちょっと有名人になった気分が味わえますよあせるあせる


乗車券は大人一人3000円とちょい高めですが・・・


観光で来た方々だけではなく神戸にお住まいの方でも


楽しめると思います!!


                                     KY