7機種目、キングガルフ 没収しました。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

7機種目、キングガルフ 没収しました。

おはようございます。


今日は我が家の家スロ実機100選の7機種目を紹介します。


過去はここまで紹介してます。


1機種目  ファニーサンタ(タイヨー)


2機種目  めんそーれ(エマ)


3機種目  スーリノ(山佐)


4機種目  デジタルカウボーイ(ラスター)


※すべて2024年1月、現在のコレクション保管実機です。


そして、今回はこれです。


7/100選
メーカー 大東音響
機種名 キングガルフ
メーカー発表  1996年
ホールデビュー 1997年6月
購入先  ことぶき没収品です。
購入時期  覚えてません。
このキングガルフは販社さんのことぶきからバイト代金未払いで没収した1台です。

リーチ目シールも残っている極上のキングガルフかと思います。

これはことぶきの社長が大切にしていた台を没収しました(笑)

バイト代金未払いで没収した実機はたくさん有りますが、初代リノ・キングガルフ・ワンワンハウス・パピードック・ザンガス1

他にも2号機5台くらい・3号機10台くらい・4号機は300台くらいなど数え切れないほどの台を没収してます。

没収理由は当時の私は土日はことぶき倉庫でバイトしてたからね。

バイト内容は倉庫で接客と裏モノ鑑定です。

ことぶきがオークションで出品していた台の直接引き取りの出荷やことぶき熊谷支店としてホームページなども担当してました。

没収と言うと言葉が悪いですが、これが給料みたいな感じですよ(笑)

キングガルフの思い入れはとにかく負ける台ってイメージです。

少額勝って高額に負ける代表的な台でしたね。

1番の思い出と言うと、連チャンするとラッキーサービスとか言って設定を6にするイベントやっていた事かな~(笑)

ガルフ・リズム・リズマスは必ずイベント対象台ですよ(笑)

仕組みのわからない当時は喜んだけど、今考えるとヤバいよね。

このヤバいボッタクリ商売は40年くらい前のパチンコでも有ったね。

とにかく出ないキングガルフの思い出でした。

本日もご愛読ありがとうございました。