5機種目、トリプルクラウン ホールで遊んだ事無い。 | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

5機種目、トリプルクラウン ホールで遊んだ事無い。

井上尚也とルイス・ネリの試合が決定したと報道を受けて今から楽しみな私です。


ドネアから始まった4人連続して世界チャンピオンを撃破(KO)してきた井上チャンプですが、久しぶりに指名試合になりますね。


井上チャンプは世界チャンピオンを4人連続でノックアウトしてるのに風当たりが強くて大変ですが、純粋に試合を待ちたいと思います。


又、今回の相手は悪童と言われるルイス・ネリですが、かなりの強敵だと思います。


ルイス・ネリの戦績は・・・

36戦35勝(27KO)1敗

元WBC世界バンタム級王者。元WBC世界スーパーバンタム級王者


悪童と言われるのは、ドーピングと体重超過ですよね。


ドーピングも体重超過も故意にやっているので本当に悪童なんですが、コイツは是非とも倒して貰いたい選手です。


こんかいの試合で、同じ様な感じなら試合中止とファイトマネー没収くらいの契約制裁を盛り込まないと観てるファンは納得しないよね。


中にはこの試合の意味が無いって方もいますが、私は山中慎介元チャンプの敵討ちをして貰いたいと思ってますし、ネリをボコボコにしている井上チャンプを観たいね。


井上チャンプが世界最強のチャンピオンに返り咲く日を夢見てます。


ここから本題です。


今日は我が家の家スロ実機100選の5機種目を紹介します。

1機種目 ファニーサンタ(タイヨー)

2機種目 めんそーれ(エマ)
3機種目 スーリノ(山佐)
4機種目 デジタルカウボーイ(ラスター)

 

5/100選
メーカー   清瀧ゲームジャパン
機種名  トリプルクラウン30S
ホールデビュー  2004年11月
購入先  イーストジャパン(徳さん)
導入時期   2005年頃
この台は本来ならばマックスアライドのが有名ですね。

しかし、ブラックのトリクラに惚れ込み現在も残している1台となります。

トリプルクラウンのブラックパネルはカッコいいね。

以前は、マックス筐体も保有してましたけど、こちらの筐体が好きなのでこちらを現在もコレクションとしてます。

また、同じ筐体で同時導入したトリプルクラウン30Rも持ってましたが、今は基盤とリールだけ保有してます。

基盤とリールだけになってしまいましたが、こちらも所有してましたのでご紹介します。
※筐体は廃棄しました。
 購入先のイーストジャパンエンタープライズは元日遊社の徳さんが社長をしていた業者さんですが、現在は閉店してます。

私が清瀧のトリプルクラウンが欲しいとお願いしたらSとRの2台も納品して頂いた実機の1台です。

ちなみにこちらを打つときは30Sに乗せ替えて打つ事になります。

ちなみにSもRも子役前兆でボーナスとなります。

この筐体が好きなのでコレクションしてますが、この筐体でめんそーれ & イミソーレが有るのですが、凄~くカッコいい(^-^)v

謎のダンサーさんとの清瀧筐体のめんそーれ & イミソーレ話しで盛り上がったんだよね。
(o^ O^)シ彡☆

この筐体でめんそーれは是非とも欲しいですね。(まぁ~無理なんですけどね)

本日もご愛読ありがとうございました。