6機種目、キングジャック ノーマル多いよ | 【レトロふぁんた】の番外ネタ

6機種目、キングジャック ノーマル多いよ

おはようございます。


パチスロ大好き、裏モノはもっと大好き


レトロふぁんたです。


今日は最初に、レトロふぁんたの由来を話したいと思います。


レトロとは?

 パチスロ台のレトロって訳じゃなくて本人がレトロなので付けてます(笑)

もちろんスロットのレトロ台にも因んでます。


ふぁんたとは?

飲み物のファンタグレープとかではなくて、ファンタスティク(fantastic)なパチスロって意味です。


レトロふぁんたとは

レトロで最高の裏モノパチスロ台ですね。


願望ですが、年齢を積み重ねても最高な人間になりたいとかも意味に含まれます。


ここから本題です。


今日は我が家の家スロ実機100選の6機種目を紹介します。


過去はここまで紹介してます。

1機種目 ファニーサンタ(タイヨー)

2機種目 めんそーれ(エマ)
3機種目 スーリノ(山佐)
4機種目 デジタルカウボーイ(ラスター)
5機種目  トリプルクラウン(清瀧)

 ※すべて2024年1月、現在のコレクション保管実機です。

 
6/100選
メーカー  岡崎産業
機種名  キングジャック
ホールデビュー  1999年9月
購入先  よく覚えてませんが、ことぶきか徳さんだと思います。
導入時期  20年くらい前

リセモからBIGボーナス画像です。
キングジャックと言うとホールで出ない低性能な裏モノ台の代表の1台となります。

ハッキリ言うと出てるコイツを見たことが無いって感じでヤバい奴ですね。

もちろん連チャンはしますが、カチ盛りザクザクって感じでは無かったと思います。

導入しているホールはやはり裏モノ設置が多いお店に導入されていましたね。

ホールで打とうとしても怖くて手が出ない感じですよ(笑)

キングジャックの稼働は不人気台ってイメージが有りますし、ノーマルが非常に多いと思います。

そんな中で、私は実機のデザインと雑誌で紹介されていた裏モノに魅せられて裏モノ導入を目指して動き回ったのですが・・・

入手しようと思いたくさんの販社さん巡りをしましたが、リセモが入らないノーマル台又は証紙を切る販社さんばかりでなかなか入手に至りませんでした。

そんな中で入手に格闘していた頃に出会ったのがコイツです。

導入はことぶきに有ったか、日遊社の徳さんが用意したのか記憶が無いのですがおそらく徳さんかと思います。

徳さんは日遊社の店長さんで一緒に販社さんを開こうと一時行動を共にしていたお仲間さんですね。

この台を入手した頃は日遊社を辞める直前だと思います。
※徳さんからは200台くらいの裏モノを導入してます。

導入したキングジャックですが、速連チャンに惚れ込み導入しました。
特に奇数設定の速攻連チャンが素晴らしい1台です。

ホールで超絶ショボかったキングジャックの連チャンは倉庫ではいつでも堪能出来ます。

状態が悪い台が多い岡崎産業の筐体ですが、今後も大切にしたいと思います。

本日もご愛読ありがとうございました。