株 株主優待 すかいらーく お食事券届く | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長さんの5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい

すかいらーくから
株主優待 お食事券
が届きました



5000円分です
3/14に届きました

家計が助かる
株主優待が嬉しいです

から好しで
唐揚げ買ってこよう

爆笑爆笑爆笑

優待は大好きですが

優待追うより
配当金や値上がりで
利益をだして

キャピタルゲインと
インカムゲインで
いろいろ家族で楽しみたい

お金は無いと辛いけれど
家族や自分にとっての
価値ある使い方

それが、なによりも
大切だと思ってます

こちらの株は
もう手放していて
実現損益▲83,132円
でした

配当金&株主優待が
9,000円相当だから
かなりマイナスです

あーあ

儲かってません(笑)
取得してみたかったんです

2018年に旧NISAで
保有していました

なんどか優待も
貰ったことありますが
今回は欲張ってしまい
かなりの損でした

マイナス額で
何回も唐揚げ
食べに行けますよね〜
_| ̄|○ il||li

ニコニコニコニコニコニコ




ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています
株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


普段の売買では

一日の収支がプラス

になるようにしています


1日で無理な時には

一ヶ月の収支で

必ずプラスになるように

しています


必ず収支をプラス

になるようにしてからは

いい空気感で株やれています