JWマリオットホテル奈良6 当日ハプニング 子連れはとにかく時間に余裕が必要なの | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

小学5年生と年長5歳の
5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です

娘たち用のハンドメイドしたり、
お友達から頼まれた時だけ
ハンドメイドをしている
ふぇいです

よろしくお願いいたします
おねがいおねがいおねがい
自己紹介は→ 


ウインクウインクウインク

イイネしていただけると

私の節約・お得実践情報記事が増えます(笑)


先日から、私の中で
大ブームな

マリオットボンヴォイ
プレミアムカードの件


マリオットボンヴォイの
プラチナチャレンジ
完了

只今、プラチナ満喫中

デレデレデレデレデレデレ

先日
JWマリオット・ホテル奈良
にニ泊
してきました

今回の宿泊は
鹿を見たい


という上の娘のリクエスト
に答えるため

鹿を見るには
奈良か広島
かな、と

どっちが良い?

と尋ねたら
奈良公園
に行きたい
とのこと

10月に予約しています


ニコニコニコニコニコニコ

当日、私は4時30分起き
子どもたちは5時起きです
6時に出発だからね
と声掛けしたにもかかわらず

眠いし寒いから
なかなかのんびりしてる

つい、口をついてでてしまう
早くして!!
楽しい旅行にしたいから
なるべく優しく行きたいんだけれど

新幹線の時間は待ったなし
三連休の初日
乗り遅れたら振替できないです
子連れで立ち乗りは
絶対嫌だから
往復のぞみ指定席
にしたんです

子どもたちののんびりがね
もう時間が迫ってるから
つい言っちゃいました

少しでも早く出発するために
うちの定番
クリームパンを食べさせ

出発できたのは
6時17分でした
でも大丈夫

一応、
7時00分に出発できたら
乗換案内的には
行けるんです

だけど

言うこと聞かない
リアルチコちゃん5歳と
めんどくさいお年頃の五年生女子
新横浜7時58分発新幹線に
最寄り駅から電車だから
間に合うか心配だし

新幹線の新横浜駅の構内
女性用トイレ
だいぶ並ぶからね

崎陽軒のシュウマイ弁当
買う時間も欲しいもん

リスク管理で6時って
いっといて良かった

出発した時間で
新幹線の時間
40分前につきますから

ところが
またまたハプニング

乗ってた電車の
一本前の電車が
緊急停止
急病人の対応だそう

当然私達の電車も遅れる訳で
ドキドキがとまらない

この時点では
いつ動き出すかわからない

振替できるか考えましたが
9分の遅れで
無事に動き出しました

あーよかった

結果約30分前に新横浜に着き
予想通りの
長蛇の列の女性用トイレで
おトイレ済ませて

お弁当は買わなかったけれど
グミとかお菓子を調達
入線する新幹線を数台堪能した
ゆったりプラン

子連れは何をするにも
時間多めに予定を組まないと
出発直前に
色んなアクシデント
が起こるし

危険すぎるんです
ガーンガーンガーン

危機管理

仕事でも散々いわれて
いますけれど

もしもを想定して
想定外の出来事を
乗り切っています

爆笑爆笑爆笑

ドキドキの電車遅延も
無事に動き出しましたし

今年は私はツイてるみたい
ゼロ学占いとか
一番いい年なんです❤

でも、上司には
かなり恵まれてないです

続きます

おねがいおねがいおねがい



★最近は、全てこちらのカードを使っています★
紹介なし36,000point、紹介あり45,000point
年会費高いですがpoint泊が嬉しいです 


マリオットポイントを
UAマイルに交換したりしてます