株 今日の売:帝人 買い:相鉄HD 他 優待でアフタヌーンティに行きたい | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい

さて、表題の売り買いですが

朝、始業前に買指値して

8136サンリオ200株
9722藤田観光100株
3395サンマルクHD200株
9003相鉄HD400株

売り

3401帝人

他にもいくつか
売り買いしてます

ニコニコニコニコニコニコ

帝人はながーく
もってたんだけど
ついに手放しました
含み損もりもりでした
相鉄HDを買う資金になりました

サンマルクは元々
3月までには保有して
権利通過する予定で
なんとなく
今から買ってみるのもありかなと
今日買ってみました
うちの活用度、半端ないので
早めに確保❤

私の好きな
サンリオは
金曜日に大きく下げてたから
長期保有とは別口座で
ちょっと買ってみました

藤田観光は


椿山荘のレストランで
株主優待で20%割引して貰い

アフタヌーンティが
したいな〜

いちごフェアとか
行きたいな〜❤

で、12月が権利だから
参戦しました

優待使ってのアフタヌーンティ
どなたかのページでたまたま見つけて
それイイって思ってちゅー
優雅にケチケチできるかな?

そんなつながりで
相鉄HDもゲット

横浜の米軍基地返還後の跡地
大規模開発への期待で
爆上げしていたのが
少し落ち着いた?
と思いそろそろ買うかと
将来性を信じて飛び込みました

相鉄HDの系列会社が
横浜ベイシェラトンを
運営してるのかな?

横浜ベイシェラトンは
マリオットプラチナチャレンジで
何度か宿泊してるし
シェラトンは
美味しくて好きなんです

MBAカードで
マリオットレストランの
割引が廃止になってるから
ビジターで利用するとき
こういう割引はありがたいです
宿泊なら部屋付でMBAカード使います

フロントには
相鉄マスコットの
ぬいぐるみが飾られていたわ

ここの株主優待で
横浜ベイシェラトン
レストラン割引を
してもらえるから

横浜ベイシェラトンの
平日アフタヌーンティ
も狙ってます❤

平日20%土日祝は10%引き

宿泊したときに
近くの席でアフタヌーンティ
されていた方々
たくさんいたの

予約していないと
駄目だったから
宿泊したときには
見ただけで食べてないのよ

そして、職場の同僚さんは


行ったことがあるそうで
大絶賛していたの

身近な方が褒めてるから
行きたい気持ちが
膨らんでます❤

いろんなホテルの
アフタヌーンティに行きたい

今狙ってるのは
2418ツカダ・グローバルホールディング
インターコンチネンタル東京ベイ
竹芝のホテルで
アフタヌーンティしたいの
確保済み12月権利通過予定

小田急電鉄の株主優待で
センチュリーサザンタワーの
アフタヌーンティも
気になってます

今日のサムネイルは
シェラトンクラブでのシュワシュワです❤
年明けに宿泊予定
爆笑爆笑爆笑

2023年もあと1ヶ月

売買益が去年を上回るように
なんとかしたいものです

ツカダ・グローバルホールディング
光ビジネスフォーム
INPEX

この辺りが
突き抜けてくれたら
一気にいけるんだけどね

光ビジネスフォームは
去年の12月に高値掴みして
権利通過翌日から怒涛の下げ
一時期はマイナス50万でした
ナンピンして単価を下げて
9月末に一度利確して
今はちょっとしか持ってないから
プラス5桁(笑)

年間一括配当だから
権利通過翌日から
ひどく下げます

配当高め銘柄なんだけれど
権利通過はするつもりなし
キャピタルを狙ってます

ニコニコニコニコニコニコ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


普段の売買では

一日の収支がプラス

になるようにしています


1日で無理な時には

一ヶ月の収支で

必ずプラスになるように

しています


必ず収支をプラス

になるようにしてからは

いい空気感で株やれています