株 株主優待届く カーブス | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長5歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です

よろしくお願いいたします


ウインクウインクウインク

イイネをいただけると

株の記事が増えます(笑)


ニコニコニコニコニコニコ

先日、カーブス
の株主優待が
届きました


コシダカホールディングスから
スピン・オフしたカーブス

そんな時代からの
長期保有です

長期保有でも
優待倍付けとか無いけど

今回頂いたクオカードに加え
アンケートが
同封されていて
ウェブページで回答したら
あとから
もう一度クオカードを
送ってくれます

隠れ株主優待あり銘柄です❤

カーブスが
コシダカホールディングス
からスピン・オフして
3年間ずっと貰ってます

配当はそんなに
良いわけではないけど

株主優待
クオカード500円に加えて
隠れ株主優待の
クオカード500円
配当金500円税引前
株価63000円くらい

合わせたら計算上
利回り2.2%くらいかな

じゃあ、持ってても良いかな
そんな感じで
ずーっと保有し続けています

爆笑爆笑爆笑

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


美味しい塩もありますよん❤


 楽天買い回りに嬉しい逸品


普段の売買では

一日の収支がプラス

になるようにしています


1日で無理な時には

一ヶ月の収支で

必ずプラスになるように

しています


必ず収支をプラス

になるようにしてからは

いい空気感で株やれています