勤労感謝の日 下の娘からのプレゼント | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学5年生と
年長歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

ふぇいです。

よろしくお願いいたします。


ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい

そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。

子どもたちが関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

おねがいおねがいおねがい

自己紹介は→ 

ニコニコニコニコニコニコ

勤労感謝の日

下の娘5歳 年長さんが

がお手紙をくれました


勤労感謝の日は

仕事をしている人に

ありがとう

を伝える日なんだよ

だから

パパとママに

お手紙かいたからね❤


と言って

お手紙をくれました


もう、すごく

嬉しかったです

ラブラブラブ


先生が教えてくれたの?


って尋ねたら


スマイルゼミだよ


ですって


年払いしてるから

もうすぐ支払い日なので

請求明細みると

なかなかな金額ですし

金額見ると凹むわ


でも、このお手紙で

続けること決定(笑)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上の娘5年生が

スマイルゼミを

始めたのは2年生のとき


ワーママな私が

時間に追われまくりななか

子どもの家庭学習を考え


最初に

くもんや進研ゼミを

思い浮かべたよ


くもんは送迎がな〜

進研ゼミは

丸付けできないよ


そう思って

進研ゼミの紙媒体は

選ばなかったの


RISUもやったけどやめちゃった

カテゴリにまとめてあるので

興味がある方は見てね


口笛口笛口笛


下の娘5歳年長さんが

スマイルゼミを

はじめたのは

年少12月からでした


当時は年少の12月からしか

開講していませんでした


今は年少4月から

スタートできるんですね

囲い込みすごいですね


びっくりびっくりびっくり


正直、スマイルゼミが

上の娘の成績に

どのくらい効果的なのかとか

わからないのですが


おまけ

このときに 

仕方なくはじめた

下の娘の方の

幼児講座に魅力

を感じてます


横断歩道を渡るとき


ママ、横断歩道は

みぎひだり良く見て

車がいたら手を上げて

とまってくれたら

手を上げて渡るんだよ


って教えてくれたり


お箸のお作法やら

ちょうちょの種類を

教えてくれたり


それって

パパが教えてくれたの?

って尋ねたら


スマイルゼミだよ


って返してきたことが

何回もあって


びっくりびっくりびっくり


身の回りのあれこれ

知識を身につける

って意味で

なんかありがたいのよ


爆笑爆笑爆笑


ま、こんなこと

書くと回し者っぽいし

下の方にリンク先も

貼ってますからね

回し者感半端ないわね(笑)


下の娘にはおまけで

はじめたから

期待してなかったのが

良かったんだと思う


うちでは払った額を

上回る効果を

下の娘には感じたってこと

それで良いと思ってるし

それでいいじゃん


上の娘には効果があるのか

イマイチよくわからないですが

引き続き継続します凝視


スマイルゼミ記事は

めったに書かないんだけれど

今回は下の娘からの

プレゼントが嬉しくて

書いちゃいました❤


ニコニコニコニコニコニコ


スマイルゼミ
紹介コード
9500-5778-0410
今なら紹介された方
デジタルギフトだそう

良かったらご活用ください
先着あと6名です

スマイルゼミ(幼児コース)

 

スマイルゼミ(中学コース)