スマイルゼミ、必要に迫られ買い求めたもの | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママの日記。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。

このブログは、小学3年生と
年少3歳の5歳差姉妹の母、

フルタイムで働く
40代ワーママの日記です。

たまにハンドメイドをしている
ふぇい(←現在SHOP閉店中)です。

よろしくお願いいたします。


働く母、忙しいです。

できるだけラクしたい。

物事を効率的に進めたい

んです。


そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。


子どもたちがか関わると
仕事と違い、

思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)


毎日、毎日、朝とか帰宅後とか、

仕事中も時間に追われています。


ほっとした時間が欲しいけど、、、

平日は、正直ムリ笑い泣き


子どもたちの家庭学習をどうするか?

頭を悩ませてました。


特に二年前、

コロナ渦がはじまった頃がキツかった!


勉強させたくても、学校休みだし、

宿題わんさかだし、


コロナで仕事は激忙しい。


在宅ワークができる職種でもない。


ワーママのみなさん、

何か考えていますか?


学校の宿題を見るだけで手一杯



進研ゼミとか考えたけれど、

丸つけできなさそうだし、

紙とか溜まって

収拾できなくなりそうな未来しか

想像できず、、、


そこで、

親(私)が丸つけしなくていい、

スマイルゼミ

を当時2年生だった

上の娘用に申込みしました。

 


それから、一年半、
下の娘、年少です。

12月開講の年少講座を始めました!

 


そんな私から、

これからスマイルゼミを

はじめる方々や

はじめて間もない方々に、

是非

オススメしたいもの


それは、

タッチペン(デジタイザーペン)

を無くさないように

本体カバーと繋いでおく


ロングス

トラップグラサン


タッチペンを本体カバーとくくりつけて
無くさないようにするためのモノ


うちの娘、

スマイルゼミをはじめてから

2ヶ月目に、


スマイルゼミのタッチペンを

なくしました。家の中でショボーン


見つかるよね~と

三日間家捜ししました。


みつかりませんでした


スマイルゼミのタッチペン、

特殊なデジタイザーペンなんで、

その辺で売っている

100均のとかダメなんです。


で、
仕方なく、純正タッチペンを
買いましたえーんえーんえーん


買うしかないな、と
純正をJUSTSYSTEMのサイトで
値段みてびっくり

ガーンガーンガーン




3080円です。びっくり

3080円なんです!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

なんですか?この価格???
痛い出費、痛すぎますガーンガーンガーン

購入と同時に、ラクマにて
↓も購入



また、無くされたら、たまらないんでプンプンプンプンプンプン


メルカリも見たけれど、楽天期間限定ポイントを消化できるから、ラクマにて入手口笛

ラクマ招待コード

FeFKQ
いまなら700ポイントもらえます。
ロングストラップ、
1本なら500円くらいですよ~。

スマイルゼミやっている方々の
ブログをみると、

タッチペン家庭内紛失での
買い直しって、

スマイルゼミあるあるみたいですショボーン


ちなみに、
純正デジタイザーペンが届いた数日後、
トイレの床を掃除していて、
娘の無くしたデジタイザーペンを
発見しました!ムキー

まさかのトイレ床

トイレの床、白系なんです。

まさか、トイレとは、、、。
気付かなかった。

娘よ、なぜトイレ床に落とした、、、
不思議すぎます。


楽天モバイル

 

↑スマイルゼミを外出先にて使うとき、おでかけモードもあるけれど、楽天モバイルをモバイルWi-Fiルーターがわりに利用しています。