株 2月の権利付き最終日 | 5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

5歳差姉妹(小6&小1)を育てる40代ワーママのつぶやき。

40代都内ワーママしてます。ピューロランドやキッザニア東京、ホットヨガ、AFP、株式投資(優待&配当金)、PTA、子ども会、、、書きたいことを綴ります

こんにちは。
このブログは、小学4年生と
年中4歳の5歳差姉妹の母、
フルタイムで働く
40代都内ワーママの日記です。

たま〜にハンドメイドをしている
ふぇいです。

よろしくお願いいたします。

ウインクウインクウインク

働く母、忙しいです。
できるだけラクしたい。
物事を効率的に進めたい
そんな考え方をするようになったのも、
二人の娘を育てながら
フルタイムで働いてきたから。
子どもたちが関わると
仕事と違い、
思い通りにはいかないことが
ほとんどです。(|||´Д`)

ウインクウインクウインク

おまかせ広告です


イイネ、が増えると

株の記事が増えます(笑)


今日は2月の
権利付き最終日

優待株は、
DDホールディングス
クリエイトレストランツHD
オンワードHD
を権利取得

2月配当は、
カーブスHD
コシダカHD
タカラレーベンリート

を取得

本日の売は

極東貿易
オンワードHD
クリエイトレストランツHD

本日の買いは
オンワードHD
アイ・ケイ・ケイ

くら寿司に家族で
6回行ける
くらいの利益でした

月曜日には
今日権利の分が
どのぐらい下げるかな

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

最近、持ち株が冴えなくて
売り買いできませんでした

なので、2月の損益は
あんまりないかも〜

と思っていたんです

でも、振り返ってみたら
ヤーマンを売ったから
嬉しいことに
プラスでした❤

マイナスじゃなくて
あ~よかった
爆笑爆笑爆笑


12月に権利取りした株が
なかなかな含み損です
光ビジネスフォームなんかは
マイナス40万円超え
年一回配当は
権利落ち後の下落が凄まじいですね
まだ全然復活しませんね

でも、良いんです
何年も見てる株なので

12月近くなると
爆上がりする株なのです

日々の株価は
無視無視
今売ったら大損だけど
12月までには回復するでしょう
希望的
観測かしら
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

高配当株だから
一年後に値上がりするまで
含み損は見ないふりして
保有します

滝汗滝汗滝汗

欲張らずに
コツコツ
利確頑張ります

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

株は、元本保証はないし
損や失敗、かなりしています

株は自己責任で
余裕資金で
がセオリーです

値上がりした話は

嬉しくてつい書いちゃうけれど

保有株には、塩漬け中

いっぱいあります


損切は基本しないので

優待貰ってプラ転するまで

握力強めにホールド中


握力強めにしてからは

いい空気感で株やれています


証券口座を作るなら

ハピタス経由で作るのがオススメです(^^)


ハピタス